<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今までありがとうございました。

お疲れ様です


とっても意味深なタイトルですが、

"Sunshine in Okayama"を閉鎖することにいたしました。

いろいろと理由あっての決断です。(断腸の思い...)

理由は聞かないで...

でも、やっぱりブログをやって行きたいと思う私は、

別のアドレスにてブログを続けていくことにしました!

しかし、そちらはパスワード制です。

元はといえば、オーストラリアにお住まいの皆さんと仲良くなりたい!
と思ってはじめたブログ。
だけどいろ~んな方にコメントをいただいて、
私もいっぱいいっぱい励まされ、支えられ、
本当にたくさんの元気と笑顔をもらえました。

インターネットを通じて、皆さんと仲良くなることができ、私も考え方が広まったりして
とってもとっても良かったと思っています。

だけど楽しい反面、
人のプライバシーを滅多斬りするようなコメントや、
軽々しい配慮のないコメントをされて、傷つくことも多かったり...

自分もこんなことでへこたれていてはいけないとは思うんだけど、
この"Sunshine in Okayama"ではこれ以上私自身続けていく力がもてません。

新たなブログでは、HNも変えました。
(あ、でもみなさん、shanaって呼んでくれてもいいですよ~。)

今後もこんな私と、ブログで仲良くしてくれるっていう方がおられたら、
新しいアドレスと、パスワードをお知らせいたします。

非公開コメントにて、メールアドレスをお知らせいただけましたら、
shanaからそちらにご連絡いたします。
非公開コメントで報告のできるエキサイトやfcのみなさんは、
メルアドをわざわざ教えていただかなくても、
「新ブログお知らせ希望」と書いて下さったら後からお知らせに伺います。
mixiでのメッセージでもかまいません。

あと、

今までコメントは残さなかったんだけど、

パスワードかかったら読めなくなっちゃうからそんなのつまらないよ~


なんて心の暖かな方がおられたら、shanaもうれしいです♪
そんな方にももちろん、ブログのアドレスとパスをお知らせしますので
コメント残してくださいね。

お手数、ご面倒をおかけして申し訳ありません。

分かっていただけたら...と思います。

Sunshine in Okayamaは、今後も残しておきますので、
私の記録をたま~に、見てやってくださいね。

それでは、


応援してくださった皆様。

ありがとうございました。

そして今後とも

よろしくお願いいたします。
[PR]
by shana-san | 2006-07-24 19:03
みみをすませば 聞こえてくる 笑い声
お疲れ様です

金曜日は7月の牛会をやってきました。

たのしかった~ 

やっぱり友達っていいねっ♪


e0084964_2303370.jpg今回は前回前々回とは違って、
私は1次会から参加。
会場は前回の会場のお向かいにある
「耳をすませば」
なんだかとってもおしゃれな
「和」の雰囲気が感じられる
居酒屋さん。
飲み放題2時間で3150円
(もちろんフードもよ!)

写真:おしゃれなお箸のカバー




e0084964_2322013.jpgいろいろな食事が出る中で
shanaは一番この ひき肉のペンネ
美味でした。
ほかにもたこわさとかいろいろと出ましたよ。

デジカメがないので、ケータイで
撮影しましたので、
フラッシュが悪く、
映りが悪くてすんません。




今回集合した牛たちは7人。
皆勤賞のごりけん、妊娠9ヶ月目に突入前のみーちゃん、
幹事で岩盤浴友の会のまちゃこ、島出身のなるごん、
転職したてのゆうきん、そして大阪の看護婦しぃちゃん。

しぃちゃんとの再会は6年ぶりだったのでびっくりでした!
この日のために、仕事を終えて大阪から新幹線でやって来てくれました。
なんてすてき~~~♪

今回の牛会ご紹介!
[PR]
by shana-san | 2006-07-23 23:45 | shanaの日常
今日は牛の日
お疲れ様です。

本日はこれから牛会に行ってまいります(。・□ゞ

それまで少し時間があって特にすることもないので、
よっしゃ一本記事を…( ̄0 ̄)〇!

と思ったらバトンをアップです。


へーたろうさん から回ってきたバトン…

何バトンか分からないので勝手に名前をつけます。


名づけて…

「ユーのこともっと教えて!バトン☆゛ヽヽ(>◇<*)」


1) 回す人を最初に書いておく

バトンをもらったら必ず回すのが私の鉄則…(>◇<)

☆Happy Smile Sunshine☆の ☆まるこ☆さん

パンプちゃんにめぐり合わせてもらったOZの妻待機中の素敵な女性in 大阪です。
11月にはブリズベンにて愛する彼とのあつぅ~い結婚式が待っています。
タイトルが"Sunshine"つながり、しかも☆まるこ☆さんのお母様は岡山っ子、
さらに背がちっちゃいつながり、最後に猫好き…って共通点ばりばり!
そんな運命の出会いに感謝して、バトンを託します。


こんにちは音楽室の ふくみさん

Minkさんのところから飛んできてくれました、ぴちぴちのお姉ちゃん。
今年の春に大学を卒業し、4月から新社会人!フレッシュだね~
毎日訪れる新しいお仕事や試練に耐えながらも女に磨きをかけるふくみさん。
音楽が大好きで、コントラバスが演奏できるとか?
岡山の近くにお住まいって事もあって、これは一度ご対面せねば…
日々の努力を表彰して、バトンを託します。

katz cafe in Georgiaの katzさん

めるさんのところから飛んできてくれました。アメリカはジョージア州在住のお母様。
息子さんが2人おられ、お二人ともとぉ~~ってもキュート♪
ジョージアってどんなところだろう?と思っていた私ですが、
いろんな自然も見られていろいろと教えてもらっています☆
さらにはkatzさんのおうちのインテリアには、shana感動してますよっ!
そんな情報をいろいろ教えてくれることに感謝して、バトンを託します。

お三方よろしくです!

2) 名前は?
shanaでございます。

由来は以前もお話したかと…この記事で…d(^.^ )

3) 初恋は幾つの時?
本気の初恋は14歳のときでしょうか…(/o\)

でも小学校のときにも好きな男の子はいましたが、
2週間ぐらいで変わっていました…(・_・;)

長持ちしたのは中学に入ってからですね。

4) 好きなお酒は

甘めなカクテルですね~(*゚ー゚*)
弱めのものです。
今日もそっち系で攻めます。

だってすぐに酔いますから…(=^~^)o∀ウィー

この記事で私の酒乱をお知らせしたことがありますよね~

そしたらみんなに、「お前強いだろ!」って後から突っ込まれたよな~

5) 貴方を愛するともれなく?

とっておきのビデオが出来上がります♪
既に皆さんご存知の通り

6) 好きな異性のタイプは?

クールな人。
「かっこいい」という意味ではなく、結構まじめそうで冷たそうな顔をした人。好き。
あとは情熱がある人だな~

ま、うちのオーストラリア人がいい例だ… 顔は冷たくないけれど。

7) 特技は?

記念日ビデオが作れます。

実はもう次に作る人、決めてます♪
(Minkさん、あたしじゃないの。あたしに作るタイミングはもう決めてますから~)

8) 今までに・・ぐっとときた 口説き文句一等賞は?


えぇ~ ぐっと来ないといけない?
ぐっと来たのはプロポーズです。

そのことはこの記事に書いちゃいました。

ぐっと来ないくどき文句はあるんだけどな~
「今日どこ泊まるの?」とか、ふざけんじゃね~酔っ払い(#`へ´#)とか思ったこと多々。

(夜遊びしまくってたことがばれちゃうので、ここまででストップ…)


9) 悩みはありますか?

最近雨で洗濯物が外へ干せない。お天道様どうにかしてください、ヽ`┐(T◇T)

すぐカビが生える。風呂にすぐに生える。カビキラーしても生える。カビキラーにも生える。へ(。><)ノ

お金がない。それはきっと税金が高いから。旦那様働きすぎです(;T∇T)

ってか、最近人を祝っても「ありがとう」を言ってもらえないことが多いのはなぜ?(・3・)ブー


10) 最近してみたいデートプランは?

夏だしね…ビーチには行ってもあたしは泳がないから、
岡山の後楽園で8月3日から開催されるお祭り「幻想庭園」に一緒に行って、
帰りにおいしいレストランでお食事をしたいな。

そういえば7月31日が近づいているな…

(何の日かしら~??)

11) あなたが愛する人に一言。

毎年今と同じ気持ちでがんばろうね。


ってなわけで、そろそろ私たちの記念日がやってくるのです~♪

楽しいバトン、ありがとう、へーたろうさん。

じゃ、お三方よろしく~~~~☆

今日も牛会、出席は4人…
だけどきっと帰宅は午前様、確実!

(↓の記事へのコメントはまた後ほどおかえししま~す。みんなありがと~)
[PR]
by shana-san | 2006-07-21 19:12 | バトン
私の中のよからぬものが…
お疲れ様です。

火曜日、わたしと牛っこまちゃこちゃんは一緒に、ある体験をしてまいりました…



岩盤浴

【~~~(´▽`A)~~~】




でございます。



二人そろって初体験♪
いったいどんなひとときがすごせるのかどきどきわくわく状態でした…o(^∇^)o

さて、まちゃこの快適なドライブにてたどり着いた岩盤浴は
岡山市の西部にありますとある岩盤浴場。
かなりの広い敷地に、岩盤浴と、米ぬか酵素風呂がありました。

わたくしとってもとっても冷え性でありまして、さらには月のものがやってくるその前のへんが
かなり腹痛に襲われてしまう性質でして、
こりゃぁ体あっためて治さないとな~"/(;-_-)とおもっておったところに
であった岩盤浴でございました。

説明を受けて、専用のクールなオレンジ色の衣装に着替え(下着も全部脱ぎます!)
さぁ、浴室へ行くぞ!と思い浴室の扉を開けると、
もわぁ~~~んとする生暖かい空気が流れている広いお部屋が待っていました。

「やべぇ。こんなんじゃったらあたし倒れるかも(≧へ≦)」

と思ったのですが、横になってみるとそうでもない。

「あったかいね~、これ」

と思いながら10分ほど仰向け、うつ伏せを繰り返しました。

用意された時間は90分間。
その間、仰向け、うつぶせ、休憩を繰り返します。

さて、一回目の休憩で水を飲み、「さ、行くぜ」とよゆーで浴室へ戻ったあたし。


ここからがすごかった…


私の中のよからぬものが…

ジョジョッビジョバ~ ジョッビジョッバ~
ジョジョッビジョバ~ ジョッビジョッバ~

(まちゃこの日記からぱくった。ついでにタイトルもぱくった。)


と出てくる出てくる!!!

恐ろしく出てくる!!!

頭、顔、足、腕、さらには普段汗をかかないような手の甲なんかでも、
クレーターのごとく、ぼこぼこに水が浮き出て、
全身汗まみれ。

しかしこの汗が驚くことにサラサラでありまして、
ニッポンの夏、金鳥の夏のような、べっとべとの汗ではありませんでした。

うわさは本当だったな~~~と、私もまちゃこも感動した~~~~っ

その後わたしたちは車の中で、まちゃことともに「岩盤浴友の会」を結成。
会長はこの岩盤浴場を紹介してくれた牛っこユミちゃん。 (勝手に決めた)
副会長はまちゃこ。
私は…ヒラメンバー…

その夜は私はかなりの快適な疲労感に襲われ、
深い眠りへとつくことができ、

翌朝寝坊をしたことは言うまでもありません…

さて、岩盤浴を終えた私たち二人は、
この記事でも紹介したカフェ「トーチカ」へと行きました。

かなりまったりとしてしまったあたしたちは、
一言もしゃべることなく、30分間ほど漫画や雑誌を読んでいました。

「XXちゃんちに遊びに来た二人」的な様相でした。

これぞトーチカの醍醐味ぞ。


この記事でも書いたんですけど、面白い落書きをトーチカで発見したので今回はアップ。


e0084964_2225564.jpg


ま、似てるけどさ。

その下の「エロティカ」「ポスカ」も気になるな…



さて、トーチカは新しくお仕事をしてくれるスタッフを募集しているらしいですよ。
チラシを張ってありました。

そこにも気になる一言が…

e0084964_224772.jpg


「背が低くてもいいです(伸ばします)」
ってどういう意味だろう…


shana
働いちゃいましょうか…?
そしてここを辞めるときには、もしかして旦那と背が並んでいたりして~


ってことで、岩盤浴お勧めです。
疲れたあなたの心にどうぞ。

[PR]
by shana-san | 2006-07-20 22:15 | shanaの日常
ちっぽけな星に舞い降りた奇跡
お疲れ様です。

3連休も今日で終わり。岡山は大雨でございます。
そんな中うちの旦那さんはぐちぐち言いながら、出勤いたしました。

さて、水面下で続けておりました「宝物を映像に」企画

完成いたしましたっ!!!!!!



今回のサプライズは…

☆My Little Chicken☆のひよこちゃん!


四国で暮らすOZの奥様ひよこちゃんは、

今年6月28日、待望の第一子Noaくんを
ご出産されました!

おめでとうございます~~~♪


そのお祝いのメッセージをこめて、shanaからひよこちゃんご夫婦と、
生まれてきた大切な大切な小さな贈り物、Noaくんに向けて、作ってみました。

ひよこちゃんとshanaは、実は私がブログを始める前から仲良くさせてもらっています。
リンクしてあるLiving Room♪というオージーのパートナーを持つ方のバイブル的
HPでお友達募集の掲示板でshanaがメッセージを載せていたのを見て
ひよこちゃんがメールをくれ、そこからお付き合いが始まりました。
そしたら旦那が同業だし、近県だし、共通点もあったりして。。。
ブログをはじめてからもひよこちゃんがほんと、一番にコメントをくれたひとりだし、
5月にはご対面と相成り、これからも友情を深めたいなぁ~と思っているところです。
秋にはブリズベンへと引っ越していってしまう二人ですが、
寂しくなるけど会いに行くから待っていてね☆

ブログで妊娠報告を受けてから、出産のそのときまで、私はわくわくしていて…
予定日より2日早く出てきたNoaくんの出産を聞いたときには、
本当にうれしかったし、私も待ち望んでいたこの瞬間!でした!!

さ、前置きはこんくらいにして、

今回も5分間の作品ができましたので、
見てやってください。


再生はこちらへ!!


コレ見たらきっとひよこちゃんカップルがとっても好きになっちゃうよ。
コレ見たらきっとNoaくんがうらやましくなっちゃうよ。
コレ見たら「妊娠っていいな!」って思っちゃうよ。


**注**
ほかの方のブログでのこちらのビデオの公開は、
申し訳ありませんが遠慮させてもらっています。
(「プレゼント」にしているものなので)
ご了承ください!

(なお、こちらのビデオはひよこちゃんのブログでもそのうち公開されます♪)


e0084964_17284742.gif


製作裏話はこちら
[PR]
by shana-san | 2006-07-17 17:37 | 宝物を映像に
あたしナニジン?
お疲れ様です。

3連休どうしてますか?私は昨日は久々にクラブで活動して来ました。

久しぶりに行くクラブで大暴れ…といきたいところでしたが、
お昼にストレートパーマを当てたため、髪を洗えなかったため
大暴れはできず…
それになんとなく「世代が若い…」なんて思ったりしてしまって、
100パーセント盛り上がれなかった…のでした。
でも、ひさしぶりに仲良くさせていただいているDJくんにも再会できたし、
少しはストレス発散!できたと思います。

一個の発展は、クラブでいっつもたばこを吸いたくなるのに、
昨日は吸わなかったのだー! 一歩前進♪



さてさて、今日はネタ切れなので、久しぶりに「占い」を…

出会ってしまった占いは、

「国籍占い」


あたしはナニジン?


はいどーぞ♪
[PR]
by shana-san | 2006-07-16 19:10 | shanaの日常
んもぅ。。。


あっつぃぃぃぃぃ~~~

~~~~~

~~~~~~~~~~

( ̄▽ ̄;A



本日岡山35度

そんな岡山から遠く遠く離れたオーストラリアで、
mixiで仲良くさせてもらっているKANAちゃんが、第1子を出産。
命名:カイルくん。(佳龍)

すくすく育て、カイルくん。

めめさんの末っ子ちゃんも2歳のお誕生日!
うんめいだぁ~。おめでとうございます!

[PR]
by shana-san | 2006-07-14 00:43 | 日豪人田舎暮らし
ダメージはダメ
お疲れ様です。

mixiにて、記事アップ…マイミクさんはまた読んでやって渇をお願い。

ってことは、今日は「陰」だってことです。

これまで飄々といた自分の人生が、

ひゅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~
どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~ん

急降下したぐらいの気持ちにさせられてしまいました。

たまにはこういうこともあるか。


生きるってジェットコースターだなぁと

改めて学ばされた日。
[PR]
by shana-san | 2006-07-12 21:19 | shanaの日常
バトン2連ちゃん
お疲れ様です

今日はバトン2本行きます。

両方ともmixiでお友達の牛っこ「えりんぎちゃん」からもらいました。

1本目:ニックネームバトン


Q1.あなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)
【小学時代】【中学時代】【高校時代】【親しい友人】
だーちゃん。
牛っこの中では「だー」で通っています。

ちなみにロシア語で「はい」は「だー」"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~

【彼女or彼氏】【家族】
お母さんや弟からは「ねえちゃん」が多いですね。

旦那からは「Babe」と言われています。ブタじゃないよ(=`(∞)´=)

【大学・専門時代】【バイト先or職場】
大学のときは、私の下の名前で呼ばれていました。
職場では苗字ですね。
今はカタカナ姓で呼ばれています。 顔はコテコテニッポンジン8 ̄ー ̄8

【今までで一番傷ついた呼ばれ方】
ばばぁ
私の旧姓苗字が「おばさん」に似た音なので、幼稚園のときに、
おばさん→おばぁさん→ばばぁ
と呼ばれていました。

【一番気に入っている呼ばれ方】
ってか難しくね?特にないし。

【あなたのmixiネーム】
shana!!
あ、でも!!に大した意味はないです。
「モーニング娘。」の。みたいなもん(-◆-)

【メッセンジャー・チャットのネーム】
あたくしの下の名前です。

Q2.このバトンを回す人をニックネームで呼んであげてください!
とはいってもニックネームを知らない人ばかりですから、
とりあえずは…

「ごりけん」
「あこさん」
「KANAさん」


Q3.好きなタイプを外見で★
*髪型:さっぱりしていたらよし。坊主でもいい。

*顔 :さっぱりしていたらよし。鼻高々大好きです。

*体型:さっぱりしていたら(?)よし。背が高い人好きです。

*身長:あ、背が高い人好きです。

*服装:さっぱりしていたらよし。清潔感重視です。

*職業:仕事はこだわらないけれど、仕事に情熱を持っている人。

*性格:優しさがいちばん。あと嘘は付かない人。付いてもばれたらちゃんと謝る人。

Q4.年下がスキ?年上がスキ?
絶対年上。

Q5.タイプの芸能人は?
e0084964_20124029.jpg

伊藤英明好きです・・・・・・・・(* ・・*)
海猿は見てませんが…ヾ( ̄p ̄) ォィォィ
(写真は、海猿のOfficial HPからお借りしました)


Q6.恋人になったらこれだけはして欲しい、
   これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい

*して欲しいこと:ご飯を一緒に作ること。
*して欲しくないこと:ギャンブル。絶対。したら追放。それぐらい嫌い。

Q7.よくハマってしまうタイプをあげてください。
もてそうな人。
っていうか典型的にかっこいい人。

要するに面食い。

Q8.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
あたしの冷静さにあきれない男。
でも熱くなったらそのときには、一緒に盛り上がれそうな人間ですね。

Q9.どっちかのタイプで答えて下さい
*尽くす:日本人の嫁は尽くすらしいですね。
      私もそのつもりはなくても、「そんな日本人妻演じなくてもいいって」って
      旦那によく注意されます。
*嫉妬する:あるかもなー。でもうらやましいとかそういうのかも。

Q10.最後にバトンを渡したい人
ごりけんの隠れ家。のごりけん・・・お約束どおりです。
mixiからあこさん・・・ブリズベンにお住まいのオージー妻。
mixiからKANAちゃん・・サンシャインコーストにお住まいのNZの妻。
                予定日は過ぎちゃってまだ腹の中にいるカイル君が
                出てこなかったらやって。

でもこれって段々とニックネームバトンじゃなくなってきてない?
ま、いっか。



こっから
[PR]
by shana-san | 2006-07-11 20:29 | バトン
料理って楽しいかも
お疲れ様です。

所帯じみたshanaですが、料理もがんばってますよ。

e0084964_19315043.jpgこちらは最近linkの仲間に
入っていただいた、
ナオさんに教えていただいた一品。
「白ごま風味のたっぷり野菜炒め」 
レシピはこちら
(同時にこの記事TBしてます)

レシピの中には、鶏がらスープ使用
とあったのですが、
これを野菜ブイヨンに
代用して作ってみました。
ラー油も入れず、あとお買い物に行ったら
チンゲンサイが売り切れだったので、
仕方なく小松菜で代用。
でもあっさりして酢も効いていてさっぱりした
一品でした。

ちなみにナオさん、一人暮らしなのに、こんなにお料理がうまいんだーι(+_+)y
と感心するほどお料理がお上手です。
いろんなレシピがたくさん勉強できます!
そんなナオさんの「お家deご飯」はこちらへ☆




e0084964_19401521.jpgこちらの一品は、岡山のブログのお友達、
shocochinさん に
教えていただいたものです。
その名も
"shocochinレシピ 新じゃがサラダ"
(こちらもその記事にTB)
レシピには、アスパラときのこが
入っているんですけど、
手元になかったため、じゃがいもと
もやしで作りました。

こちらの一品は、結構頻繁に
作らせていただいてます。
そのときはいつも、
きのこはえのきを入れています。

shocochinさんも、
兼業主婦さんなんですが、
めっちゃおいしそうなものが食卓にいっぱい並んでいます♪
旦那さんは幸せものだぁ~\(*^。^*)




e0084964_1948236.jpgこれはshanaのお手製、
レタスと卵のスープ。

野菜ブイヨンでスープを作り、
ざくざくにちぎったレタスを透明になるまで煮、
醤油、みりんで味をつけて
塩こしょうで調味。
最後に溶き卵を落としてすぐに火を消したら
完成です。

ごま油を入れたら
中華風味になります。
そのときは鶏がらスープを
使うといいかもしれませんね。

簡単ですよ。おいしいし。




そして珍しく…
e0084964_19525795.jpgあたくしお菓子を作りました。

といってもちょっと
失敗してしまいましたので
写真写りは悪くしてます(o_ _)o ~~~ †


これ、りんごのヨーグルトケーキです。

ヨーグルトの入ったパウンドケーキに、
りんごのコンポートを載せて焼きました。

おいしかったんですけど、
うちのオーブンレンジの火力では
なかなかうまく焼けないようで、
旦那が
「もっと焼け」と言うもんだから、
言うこと聞いて焼いてたら、
外はカリカリになってしまい、
冷やして食べたら
カチカチになっちゃいました。

でも味はうまかったです。




みなさんにお世話になっていろんなお料理を身につけている毎日。

これからもいろんな方からお料理教わっていきますよっ♪


そんでもってベジタリアン料理も開拓していけたらいいなミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★

[PR]
by shana-san | 2006-07-10 20:14 | 楽しいお食事タイム