<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
いい日旅立ち
お疲れ様です。

今日から仕事がお休み。今日は会社の皆さんと一緒に、お疲れランチに行ってきました。
そのことはまた今度書くとして…

さて、カナダまであと2日!
あと2日しかないので、風邪など引きたくないところですね。
栄養ドリンクしっかり飲んで、サプリメントもとって、もちろん体にいい食べ物をしっかり食べて、
旅立ちたいとおもいます。

私は旅行前に、必ず行くところがあります。

それはこちら。

e0084964_20313451.jpg

牛窓神社


ここは、私が生まれ育った牛窓町にある神社です。
私は、海外に行く前に必ずここへ行って、旅の安全を拝んでいます。
今回6回目の渡航になりますが、今まで無事故で健康に旅が送られているのは、
この牛窓神社の氏神様のおかげだと私は信じています。

毎年お正月には、神社の本殿に入って、家族一同、無病息災を祈り、
こちらの宮司さんに拝んでもらっています。
もうかれこれ、20年近く、拝んでもらっているなぁ。
ここへ正月1日にこられないと、1年間がすっきりと送られない気がします。
オーストラリア出身であるわが旦那も、この文化風習を理解しており、
毎年ここで拝んでもらうことを楽しみにしています。
来年のお正月にはこちらには来ることが出来ないので、
今年は旅の安全を拝むためにも一足早く、先週旦那と一緒に行ってきました。

さて、こちらの神社、建物自体もとても魅力的です。
上の写真の奥には本殿があり、神社の中で一番綺麗なところです。
それがこちら。

e0084964_20373839.jpg


この神社では結婚式も出来、私のいとこや親戚たちも、ここで結婚しています。
私たちもここでの結婚式を考えていたのですが、ちょっと狭かったのであきらめました。
記念撮影で撮られるのがこちらの本殿の前。
母もここが一番好きだといっています。

この神社、牛窓の少し小高い丘の上にあります。
そして神社にはつき物の鳥居…
実はこの鳥居はこの丘を降りたところにあります。
そのため、丘の麓から神社へたどり着くには、何と364段の階段を上らないといけません。
たいてい100段ぐらいであきらめたい気分になりますが、
そこから降りることを考えたら、上ったほうが早いよな。
運動部のトレーニングには最適です。
私もかつて上ったことがあります。
きっと牛窓の人間は何度も上っているでしょう。どう?ごりけん??
この鳥居は、牛窓海水浴場に面しています。


こちらのお写真はこちらのサイトからお借りしました。

氏神様は、海の平和、港町の安泰をも見守ってくれているのですね♪

さて、牛窓神社の魅力はこれだけではありません!!

何?それは、こちらの神主さん(*^_^*)
とってもおもしろいおっちゃんですよ。
あいにくこの日は顔を見ることは出来ませんでしたが、とっても気さくでおもしろい。
かつて牛窓が「ニョッキン7」という地元の番組で、取り上げられたとき、
神主さんが出ていましたが、その日のゲストのダチョウ倶楽部のリーダーに、
2時間ばかり延々とネタを披露してたとか。
とても熱い男の人で、正月拝んでもらうときには、毎年毎年、叫ぶ!わめく!大暴走!!!!
それだけ叫べば、悪も体から出て行くでしょうね。だって怖いもん。

神主さんの顔をお披露目できないのは残念ですが、
その魅力を感じていただくためにも、神社の入り口に貼っている自己紹介をアップしますね。
e0084964_2127517.jpg



読めますか?読めなかったらクリックして、拡大して読んで見てください。
ほんと、おもしろい内容ですから。
突っ込みたいところもありますが、まぁ神社の神様に怒られたら嫌だから、心に秘めておこう。

今年も、牛窓神社で来年の無病息災と、そしてカナダ旅行の無事をしっかりと拝んできました。
だから絶対にダイジョウブ!
氏神様が、楽しい旅をくれると信じています。
そして来年1年も、すばらしい年になると、信じています。

今年一年間は、結婚式をし、いろんな人たちに出会え、
こうやってブログもはじめることが出来、
本当に楽しい1年だったなぁと思っています。
反省すべき点もたくさんですが、
人生の中で最大な1年であったことは、間違いないです。

来年は少し落ち着きながらも、ワールドカップで燃え、オーストラリア旅行を成功させ、
かけがえのない1年にしたいなぁと思っています。
そして来年には、家族を1人、増やせたらなぁと思ったり…

そんなこんなで、みなさんには大変お世話になりました。
2006年が、ブロガーのみなさんにも、素敵な1年になりますように、
心よりお祈りしています。
うん、牛窓神社の氏神様に拝んできたから、ダイジョウブ!!

また帰国したらお会いしましょう♪

[PR]
by shana-san | 2005-12-29 21:42 | 岡山のええところ
雨は夜更け過ぎに… Late at night, rain will be....
お疲れ様です

本日はクリスマスイブ!皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
海外組のみなさんはさぞ素敵なパーティーをされるのかな?
私たちニッポンに住むshana夫婦は特に何の予定もなく、
とりあえずはゆっくりと遊ぼうかなと思っています
近頃私の会社がとっても忙しく、帰り9時の状態が続いています。
みなさんのブログには時々お伺いしているのですが、コメントまで残せませんでした。
昨日も日本は天皇陛下が1歳年をとったことを祝うお休みなのに、
われわれの会社はお仕事でした。
もう疲れまくって、何時に寝たのか覚えてないし…

今日は週末。お休みです。
したがってブログを更新。それから掃除をして…
やっべー、プレゼント買いに行かなきゃ。。。

さて、岡山は自称「晴れの国岡山」と呼んでいます。
一体どれだけ晴れの国なのか?

日本列島、今年は近年まれに見る寒さだそうです。
もちろんここ中国地方も寒いです。
それに連動して岡山も寒いのですが、天気予報では、必ずといっていいほど、
晴れマークがあります

周りを取り囲む県がすべて雨や曇りマークでも、岡山には対外晴れマーク、曇りマークがついていて、
雨が降らないのです。
四国が雪でも、九州が雪でも、岡山はたいてい曇りか雨。晴れのこともあります。
お隣に住む広島の へーさんあこべえさんご夫妻のところでは、こんなに雪が積もるのに、
岡山はしょっちゅう晴れです。
四国に住むめめさんところで、雪がつもったこの日でも、岡山ではお天気良好でした。

がっ、なんと、3日前、岡山でも積雪が観測されたのです!!!!

朝起きて外を見ると、夜間に雪が降った様子は見られるが、
晴れているので「こりゃあ車で出勤できるなぁ」と思い、支度を開始。
旦那も珍しく朝起きて、寒い寒いといっていた。
さ、仕事にいってきまぁぁす♪といったその瞬間、窓を開けると…。

雪です!
雪が舞うのです!

白銀フォーーーー!!!!ごりけんこの記事からパクリました。

でももう仕事に行かなきゃ…

と頑張って出勤…

そんな中、うちの旦那。
「shanaちゃんが車にのるところ、写真に撮るからポーズして♪」
と。

この寒さでどんなポーズをすりゃいいの、兄ちゃん…

というわけでおさめられた写真がこれ。

e0084964_1193414.jpg


左)凍った窓に湯をかける極寒のshana
右)冷蔵庫張りの寒い車に乗り込むshana

ちなみに、左と右の写真の撮られた間の時間に、
左の写真でお湯をかけるときに使われたマグカップは、
車に乗り込む瞬間に落として割れました…

ちなみに落としたマグには「CANADA」と書いてありました…

がーーーーーん…

その後雪はさらに降り、我が家の周りではまれにみる雪の舞いをみられたそうな。

「ブログ用に」

と旦那が撮った写真があるのでアップしますね。

e0084964_1132613.jpg

e0084964_1134035.jpg




ね、すごいやろ?

でもこんな天気で寒いといっていてはいけないんです!
そう、来週はついにカナダ!!!
マグカップは落としたけれど、落としたマグカップが、
われわれの代わりに、落ちてくれたんだと思いたい!

バンクーバーはどうやら岡山より暖かいらしいですね…
モントリオールは…ケベックは…

さ、頑張りましょう!

みなさん、

Enjoy your Christmas Holidays!!!


こちらの記事、まずはごりけんの「雪のおかげで…」にTrackback!!
また、yamさんのこちらの記事もご覧ください。
いずれも岡山に住む方々。
岡山の雪のエンジョイの仕方、ご堪能ください

[PR]
by shana-san | 2005-12-24 11:10 | 日豪人田舎暮らし
出会いはふとした瞬間… A moment to encounter them...
お疲れ様です。

e0084964_13163325.jpg
昨日はshana、あの靴を履いて、ちょっと遠出。
県外に脱出!してきました。

極寒の日本。
中国地方も雪のマークになってました。
(岡山だけは「晴れ」でした。さすが晴れの国!)

岡山から快速で1時間。

スターバックスでラテのショートを買って、
いざ出発。



行き先は、

e0084964_1318946.jpg

このお城があるところ


どこ?って。

e0084964_13184317.jpg

広島県福山市!!


何をしに行ってきたかというと、この人と、この人に会うためです…
(名前をクリックしたらお二方のブログへ)

そう、shanaは初めて、ブロガーの方と今回対面をいたしました。
これも、「私、まだオフ会したことないんですよー」と、
ふとへーさんのブログでコメントしたことがきっかけ。
よし!ほんじゃ、会おうか!
ということになり、土曜日、旦那が福山に行く用事があったので、私もそれに便乗。
今回のご対面となったわけであります…

ブログでは誰にも言ってなかったんだよね。
それにへーさんの小部屋のこの記事では、ブログでは、
shana、「えー土曜日、何があるんですか???」なんて
すっとぼけたことを言っているし…
これでへーさんの重要なことが、shana夫婦との対面じゃなかったら笑えるけど…
でも、そうだったみたいですね♪ここに書いてある。


旦那も私もとっても楽しみにしていたのですが、私はやっぱり初めてということもあり、
どきどきしましたよ。
だけど、やっぱりブログでの交流もあるということで、
やっぱり最初から結構お話が色々と出来たと思います。

福山ってね、何にもほんとにないんですよ。。。って住んでる人がいたら申し訳ない…
しかも昨日は暴風だったし、駅周辺をうろうろとしただけでした。
駅の近くのレストランでランチを取り、4人でオフ会スタート。

旦那もね、大好きな野球の話が出来るということで、とっても盛りあがってましたよ。
広島球場は旦那のお庭ですし、広島カープのゲームはしょっちゅう観てますからね。
へーさんともいろんなお話が出来たと思います。
あこべえさんもタイガースファンだし、うちの旦那とは「あいつはどーだ」「こいつはこーだ」
と色々と語っておりました。
頑張って勉強している日本語で会話をすることが出来、
日本語上手ですねーーー」といってもらえて、よかったね、旦那ちゃん。

その後、旦那が仕事に行ったため、私たちはサンマルクカフェへ移動。
あこべえさんは、Minkさんが好きなあれを嗜んでました。きっと記事を書いてくれるはず。

時間はあっという間に過ぎ、気づいたら2時間もはなしこんでました。
ブログのことや、仕事のこと、へーさんには年末年始ビッグイベントが色々とまだあること…
などなどを語り合い、楽しい時間を送ることが出来ました。

旦那も仕事を終えて合流。
でも特に何もすることもないので、とりあえず雪のこともあるし、
解散をしようということになり、オフ会終了となりました。

お二人の写真はないのかって?
あー、それではどうぞ。

e0084964_1340256.jpg

一応許可済み…


さて、漢字大好きのうちの旦那、すっかり打ち解けてしまって、

e0084964_13461528.jpg


漢字教えてもらってるし…
(新幹線の「幹」の意味…)


今度はへーあこカップルのおうちにお泊りして、
宮島と広島球場に野球観戦に行くことをヤクソクしてさよーならしました。
楽しみですねー♪

帰りの電車、「今度一緒に野球見に行ったら、ボク大人になって、あまり暴れないようにするよ
と、ぼやいておりました。
当の自分の暴れっぷりを観られると、印象が変わる…と思っているらしいので。

てなわけで、へーさん、あこべえさん、どうもはるばるとおくからありがとうございました。
(福山って、岡山から行ったほうが近いんですよ。お二人のとこからよりぜんぜん近い。)

あっそうそう、「Minkさんのこちらの記事にあったように、やっぱり流行のジャンプして写真撮りますか?」と言っていたのに、
福山駅であの風の中、写真を撮るのはさすがに恥ずかしかったので断念しました。
でも、私は悔いがあったので、

e0084964_13524129.jpg


おうちに帰ってひとりでじゃーーーーんぷ!!!
Minkさん、ありがとうございました。

さぁぁぁて、次は誰に会おうかなぁ?

てなわけで、「心は錦。」年末年始イベント第1弾にトラックバック!
あこべえさんの「タイガースのおかげです♪」にも、
へーたろうさんの「マスターの小部屋」、『17日に何をしたか』にもTBだい♪

[PR]
by shana-san | 2005-12-18 14:02 | いい旅、夢気分
僕は君を探してた★
お疲れ様です。

shanaがカナダに行くのもあと2週間となりました。
準備ばっちし!と言いたいところですが、
ナンもつめちゃおらず、昨日やっとこさスーツケースをクローゼットから引っ張り出したとこ。
そろそろパッキングしなきゃね。。。

実はカナダ行きのために、悩んでいたことがありました。
それは、防寒対策。(当然)

お世話になっている、モントリオール在住のmaiさん曰く、

去年はクリスマスイブの前の日に、一度いきなりマイナス38度になって、我が古アパートの水道管は凍りました!そして破裂して大惨事に!一応いきなり一日だけ気温が下がったりもするので、防寒は新調に。


昨日ヨウコサンとケベックシティーに四人で遊びに行き、つくづく話していたこと。「0度って秋だよね」です。shanaさんは、ここへ一月に来るんだね、と話していたところです。ヨウコサンは以前12月に行き、マイナス40度だったそうで、外出不可ですよね、ほぼ。その辺の気温はまさに極寒です。脅すわけじゃないんですが、もう観光客もほとんどいませんでした。モントリオールとは気温も違いました、既に。どうか、どうか、スノボの山頂夕方、以上に寒いのでshanaさん防寒にご注意を!楽しいご旅行のためにも!手袋はできれば、ムートンで!マフラーは幅広めがgood!マイナス20度より手前だと良いですね!でもケベックシティは可愛かったです♪


と、ウェザーニュースを頻繁にコメント欄で残してくれます。

-38度って?-40度って???
私ら間違ってる?ほんとに大丈夫?

また、私が色々と問いかけたらmaiさん、自身のブログでも、

ご旅行近づいてきましたね、15日からとても寒いです。マイナス15度最低気温で、最高がマイナス9とか何とかでも、20日ごろ突然また気温が上がって雨に 今年の天候はわかりませんな


などとコメントをしてくれたり。。。
でも天気ってやっぱり分かんないのですね?そんなぁ。心配や

そして一番心配だったのが、「靴選び」でした。

かつてmaiさんに、「スニーカーは転ぶ。ブーツも転ぶ。」といわれ、困った私…

そこで何度も何度もmaiさんにアドバイスを頂き、「靴裏のでこぼこが肝心だ!」と学ぶ。

したがって、靴屋さんにおととい行って、靴を漁って来ました。

3件回ったよ。ったく。

寒くても雪の降らないここ岡山。
なかなか滑らない靴ってないんだね。

そしてやっとめぐり合えたのが
e0084964_20502592.jpg

この箱の中に入っているの。

それではご紹介しましょう♪

e0084964_20505567.jpg


Montreal Timberlandくんです。(勝手に命名)

(どうしてもTimberlandからはNSYNCのJustin Timberlakeを発想してしまう。)


靴屋さんに、「これ、雪の上でも歩けますかねぇ?」
と確認したところ、「ダイジョウブでしょうね」といわれました。

でも横が防水になっていないということでそれにあわせて、

e0084964_20522341.jpg


こんなに買っちゃった。
防水スプレーと滑り止め「スベラーズ」(←そのままかい!)


このスベラーズは氷の上を歩くときに便利らしい。と靴屋さんがいっていた。
取り付け方も教えてもらい、取り付けると…

e0084964_20561284.jpg


このようになるのです。


値段も結構だったので、これですべりまくって観光できなかったらどうしよう…と思っています。

が、靴屋のおっちゃん信じて歩くなり♪

maiさん、合格ですか?

明日、中国地方はとってもとっても寒いらしい。
雪が降るかもしれないらしいです。
てなわけで、明日ちょっと遠出する私たち夫婦…
私は練習がてら、この靴を履いてみるのです!!!!
もし、この靴を履いた背の低い女を見かけたら、それはあたし。
声を掛けてください!(
わかったかい?)

ちなみに、maiさんのブログ、Mai Montrealと、
maiさんのご近所さんヨウコサンのブログ、ヨウコのモントリオール生活は、
モントリオールの情報が満載です。
どれだけshanaがお世話になっているか、本当によくわかるブログです。
今後ともよろしくお願いします。
皆さんも遊びに行ってみてください…
[PR]
by shana-san | 2005-12-16 21:08 | いい旅、夢気分
アーイアイ♪
お疲れ様です

先日、穏やかな週末を送りながら、テレビを観ていましたら、
旦那の大好きなふるさと、シドニーが出ていました。

日テレ系列で、毎週土曜日PM7:57から放送されている、
『世界一受けたい授業』という番組がありますが、そちらの番組の特別企画として、
『世界一行きたい修学旅行』
と題し、3時間ほどの特番で、お昼にやってました。

その目的地に選ばれたのが、シドニー

旦那はたまたまつけたテレビチャンネルで、シドニーを久しぶりに感じられ、
本当に喜んでいました。

出演者は…
クリームシチューの二人、さとう珠緒、小沢真珠、レギュラーの二人…

そして忘れちゃいけない校長先生はこの方…

e0084964_2172324.jpg

★ミスターかくし芸、堺正章★


じつは、堺正章氏、旦那のヒーローでもあります。

だって、オーストラリアにいたときから、西遊記をずっと観ていたらしいから…

この7人が、シドニーを4日間(かな。。。?)にわたって旅をします。

シドニー大学の学生と触れ合って、日本語レッスンに参加したり、
場所は忘れたけれど、Nicole Kidmanの別荘があるところに行ったり、
ブルーマウンテンにもオペラハウスにも行っていました。

そこで、気になる情報を入手…

場所はどこだか分かりません。

どっかの移動販売車みたいなところで、芝生のジュースを売っているとこがあるらしい。
それを飲んだ、女性人二人はこんな顔…

e0084964_21265011.jpg


さとうさん、やばいですね…

本当に苦いらしい。

これを飲み干した後、スイカをくれるらしいです。お口直しに…

でもテレビでは「シドニーでは人気があって、シドニーっ子は平気で飲んじゃう♪」って
言ってました。
ほんとでしょうか?

誰か、調査してください。

ちなみに、Harry's Cafeに行くと、この一行の写真が貼られているらしいです。
うちの旦那は、「次の里帰りには絶対いって、堺正章大先生が残した足跡を見て帰るんだ」
と言っています。
「あーいいなーうらやましいーーーー、何で今日本にいるんだろう」
と何度も嘆いていました。

聞くところによると、オーストラリアでは、西遊記でとても人気があり、
道行く人からもサインをもとめられたりしているではありませんか。

びっくりしましたよ。

ちなみに来年1月から西遊記、月9でSMAPの慎吾ちゃんが孫悟空役で
リメークです。
楽しみですね♪

写真はすべて、shanaの自宅のテレビで携帯から頑張ってとったものです。
[PR]
by shana-san | 2005-12-14 21:37 | オーストラリアン
負けないで!
お疲れ様です。


こちらの記事を、へーたろうさん「マスターの小部屋」(記事の方)にTBします♪


インターネットの接続が、早くも直ってくれました。。。
すぐに修理の人が来てくれて、帰ったら復活していました♪
ラッキー!
途切れることなく、順調に接続してくれています。
お金を払って治してもらったので、よし!という感じですね。

さてさて、我が家で先週の土曜日に起きたショッキングな出来事をお知らせしましょう…

こちらをクリックしてくれたら、
我が家のショックがなんだったか分かります…


AUSが32年ぶりに出場を決めたとき、こんなに喜んでいたのに、
まさか、まさか、まさか、日本と初戦であたるとは、
だれが思っていたことでしょう!

さて、この組み合わせ抽選会は、日本時間で土曜日の早朝にドイツで行われました。
私たちはもちろん起きて見よう!と思っていましたが、そんなに寝起きがよいわけではなく、
旦那が仕事で6時に起き、インターネットで結果を確認。

そして、この事実を知る…

その日の朝、私が目を覚まし、リビングに行ったところ、
テーブルの上にこんなメモが置かれているのを見ました…

e0084964_20424092.jpg


見えないかもしれませんが、旦那が私のために書き残した手紙です。


ブラジル
クロアチア
日本
オーストラリア

僕ら同じグループだって!
ニッポンとオーストラリアは対決するんだって!


というメモ…

へーさんや、yasちゃんが、「祖国とオーストラリアがあたらないことを祈ると、
コメント入れてくれてましたが、何たる偶然か…起きてしまったね。

スポーツ狂のうちの旦那くん。
2006年6月12日、shanaが26歳になって4日たったその日、
我が家はおそらく修羅と化すでしょう…

(実はshanaもスポーツ観戦、大好きだったりする。特にW杯なぞは。)

てなわけで、へーさん
我が家は深夜、家を離れ、スポーツバーにて観戦予定です。
翌日、有給取りますから。
(shana、6/15に会社辞める予定なので、ダイジョウブでしょうね。)
きっとうちの中で見るのは、怖いね…

岡山に住むお友達諸君…
6月12日は召集かけますよ!応援をしましょう。
我らのニッポンのために!!


でもなんでこんなに運が付いてないんだ…
はぁ。

shanaはブラジルが同じグループにいることよりもショックだわ。


お知らせ☆

Linkに、cocoさんのブログ、
「国際結婚!NZ出身の主人とオーストラリアで楽しく毎日を送るcocoのページ♪」を、本日追加いたしました!
メルボルンに引っ越してまだ間もないcocoさんですが、スイートな旦那さんとお子さんと
なかよーーく暮らしている女性です。
素敵なブログなので、遊びに行ってあげてください♪
[PR]
by shana-san | 2005-12-12 20:58 | スポーツ
治った

復活ですーーーー♪

はやっ!!!
[PR]
by shana-san | 2005-12-12 20:33
壊れた
shana家のネットが壊れました
おそらく電話のモジューラジャックにドアホンがあることが原因で
接続が出来なくなってしまいました
というわけで、当分更新は出来ません
携帯からたまーに皆さんの所にも行きます
自分のブログも見ますが、コメントお返し出来ないのでごめんなさい

早く
なおれー
[PR]
by shana-san | 2005-12-12 01:13
それが大事! That is important!
お疲れ様です。

今日は定時上がり。
久しぶりに早く帰ったということで更新。
毎日残業お疲れ様です、と自分に言いたいです。

さてさて、以前miphyさん の旦那さんがこんなこだわりを持っていると
自身のブログで公表されていましたが、うちの旦那にも妙なこだわりがあるんですよ。

その中の二つを今日は公表します。

ルールその1 CDの並べ方

まずはこちらをご覧ください。

e0084964_19391634.jpg


これは、我が家のリビングに置かれているCDラック。
今年の冬、岡山ロフトでお買い上げ。
200枚近く収納できる。んだったはず。

このCDラックの中身ですが、ほとんどうちの旦那の物ばかり。
昨年秋に、以前こちらでお話した人にオースから送ってもらいました。

どんなものがあるかってご覧に入れましょうか?

e0084964_19443856.jpg


見えづらいけれど…


e0084964_19461541.jpg


一枚はshanaのもの。


e0084964_1947472.jpg

カラオケの十八番。

などなど。




このCDの数々、


すべてアーティストのアルファベット順に並んでいます。


分類するとこんな感じ…

e0084964_20105858.jpg

しかも、同じアーティストのCDは、年代順に並べること。というルールがあります。
また、コピーしたCDは一緒の棚に入れない。
サウンドトラック、オムニバスなど、分類不明のものは、最後に並べる。
という追加ルールも今回決定。
下のほう、字が見えなくってご免なさい…

このラックの中のCD、旦那の物が8割、私のものが1割という割合になっています。
私ももっと持っていたのですよ!
ところが昨年、オーストラリアへ行く3日前に、車上荒らしに遭い、CDがぱくられました。
ああ無念…

ルールその2 食材

うちの旦那朝からこれ食べます。

e0084964_20172128.jpg


そう納豆。

日本人でも苦手な人間が多いにもかかわらず、日本人よりも日本人らしい
食生活を送っています。

しかも納豆はこのブランドではないとだめ。

それ以外のも、仕方なく食べることはありますが、これが適量。
粒のサイズもばっちり。
からしも付いているという利点あり。
だからこれが一番。

その他、旦那が手を出した日本健康食品はたくさん。
もずく、おくら、やまいも、らっきょう。。。。

ねばねば系かくさいものか、これしか食べないのかね。


他にもこだわっている部分はたくさんあると思いますが、
ふと、「私のこだわりって何でしょう?」と思ってしまいました。

あるのかな。そんなにないような気もするけど…

皆さんこだわりありますか?あったら教えてくださいね。

今日旦那が帰ってきて、「わたしのこだわりってナンだと思う?」って聞いてみようっと♪
[PR]
by shana-san | 2005-12-08 20:29 | 日豪人田舎暮らし
涙くんさよなら Good bye to Tears
お疲れ様です。

先週の土曜日、会社の仲良しの人たちと一緒に、忘年会をしました。

行き先は、岡山市柳町にある応援居酒屋「涙のぶんせき」
(お店情報は名前をクリック!)

飲み屋街の一角にあるこの居酒屋。
隣にはおかまバーもありましたが、あいにくおかまちゃんには出会えませんでした。

当日のメニューは、以下のようなもの…

e0084964_18221333.jpge0084964_18222597.jpg




エビチリや飲茶、そしてメインの…

e0084964_18225342.jpg


豆乳鍋!

(でも、具しか写真におさめてないんですよねー、しかも肉だけって…)

肉の端っこにある卵焼きみたいなものですが、てんぺです。
ご存知ですか?
大豆の塊なんですけど、shanaは以前実家の母に薦められ食べましたが
どうしても好きになれませんでした。味がないのですよね。。。
野菜も、しめじやキャベツ、かぼちゃ、さつまいもなどなどいっぱいありました。

しかもね、ここ食べ放題なんですよ!!

そんでもって値段が2555円とかなりお安い!
クーポンがあったので、そちらを利用しました。
(早割り90分というコース。6時開始のお客さま用です。はい、6時から飲んだくれました。)

そんでもってこちらのお値段に飲み放題込み

食べ放題ということもあり、他に追加注文も可。ということで食い倒れてしまいました。

しかもメニューのネーミングがとても面白い…

たとえば…

「上司を見返したいあなたに… 鳥のなんこつ」

「幸せになりたいあなたに… くるくるポテト」

「あの人を落としたいあなたに… たこのからあげ」


などなどサブタイトル付。

したがってオーダーする際に、サブタイトル付で注文していました。

飲み物飲み放題(恐ろしい)というわけで、1度に3種類を注文するなど、
ルール違反的な行為までしてしまった私…

90分の飲み会でしたが、とても楽しかったです。
仲のよい人たちばかりだったし、OBの方たちも来てくれたので、
お話も盛り上がり、(愚痴中心でしたけど)非常に素敵な90分でした。

外に出たら寒くて寒くて酔いもさめましたが、
階段を下りたところで見つけたお店の看板がこちら。

e0084964_18345041.jpg


涙かれるまで?


一体涙がかれるのは何時なのか、気になるshanaなのでした。

時間がまだ早いので、お開き後に向かったのはこちら…

e0084964_18361955.jpg


クリスマス仕様のキティちゃんカラオケです。
あきさん、キティちゃんは、カラオケで何を歌うんでしょうか?

お知らせ:リンクに、メイン家のママさんのブログ、The Mainsを追加いたしました!
      ニュージーランドで旦那様と可愛い娘さんと暮らしているメイン家のママさん。
      来月第2子が生まれるママさんのブログ、ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪
(今後は、リンクに追加したらこうやって紹介させてもらいますね♪よろしく!)

To read this in English, click here!
[PR]
by shana-san | 2005-12-05 19:05 | 岡山のええところ