<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
俺の話をきけ!
お疲れ様です。

寒い!偏頭痛もあります。
ねむい!今日はshana、機嫌もあまりよろしくなく、
文化の日が待ちきれない状態であります。

さてさて、昨日は一日ゆっくりと、家でごろごろとしておりました。
特に何もすることはなく、shanaは映画を観る事にしました。
昨日はスカパーで、「ベッカムに恋して」(Bend It Like Beckham)を、
初めて最後まで拝見しました。

なるほど、あの映画、単なるサッカー映画ではなく、
インド人のイギリスでの立場とか、社会的なものも謡った作品だったのね…
と、ちょっと見下してみていた自分に渇!

話はよかったんですけど、
あんまり楽しめて見られませんでした。。。

と、いうのもですね、

うちの旦那、、、

映画の間終始私に話しかけてくるんです!!!

別に他のときならいいんです。
ご飯作ってたり、どうでもいいテレビ見ていたり、
あまり重要ではないことをしているときには、
話しかけられても適当に返せます。

でも映画を観ているとき
それからメールをしているとき(ブログも)
だけは、話しかけないでほしい。。。

だって映画はちょっと目を離すと分からないことが多い。
字幕を読まないと分からない程度の英語力しかないんで、
画面から目は離せません。
メールだって、特に英語で書いているときなんかは、
文章を熟考しないとかけないのに、
横から
「ネエネエshanaチャン」
なんて話しかけられてちょっと反応したらそこでメールがかけなくなる。
うちのだんなの話、長いのです…
一度話し出したら止まらない。しかも声も大きい…
そういうときに話をしてくることは、体外どうでもいいことが多い。
愚痴、昔の話、などなど。。。
そりゃ、聞いてみるけれど、でも「今じゃないとだめなん?」
と、どうしても突っ込みたくなる。
かつて突っ込んでみた。
そしたら機嫌が悪くなった。。。

でも私も実は彼にインターネット中に話しかけたり、
携帯メールを送っているときに話しかけたりすることがある。
そしたら対外反応がない。
でも私の声は届いているようで、ひと段落着いたら
"Sorry??"って言いやがる。
反応があまりにもないときは、
「もういいです。あなたがネットを終えてから話しかけますから」
と、すねました。
そしたら、"Sorry"を3回言って、こちらを向きました。
すねたぶんだけ、謝罪も多め?

今度なんかとんでもないことをネット中にでも話してやろうかと思っています。
「仕事やめました」「妊娠しました」なんか。
それで反応がなかったら、パソコン捨てようか。

これは一度話し合わなければならないことか、そうでもないか?と思ってみたり…
でもかつてはこれが阪神戦の日に毎日起きていたことで、
毎日私、話を聞いてもらえず、涙を流していたのですから。
それに比べれば、変わったもんです。
少なくとも食事中はメールも阪神もなし。
完全に束縛をしあうのも嫌ですし、一人の時間も大切です。
でも、やっぱり夫婦ですからね。居心地がよくなければ一緒にいても楽しくない。
だからやっぱりちょっと言ってみようと思う。
相手の話を聞くことは常識ですからね。
私も映画のときは話しかけられたくないけど、旦那が聞いてくれるというのであれば、
私も話を聞くし、いらいらも感じないようにしようと思います。

しかし、何でまたあんなに声が大きいのか。。。
私はここですよー。すぐ真横ですよー。と、言いたくなるのも無理はない。

今日のお歌


俺の俺の俺の話を聞け!
2分だけでもいい
お前だけに本当のことを話すから

タイガー&ドラゴン
byクレイジーケンバンド
[PR]
by shana-san | 2005-10-31 21:51 | オーストラリアン
時間よとまれー
お疲れ様です。

週末土曜日、いかがお過ごしでしょうか?
shanaは今日は特に何もすることはなく、ゆっくりとした一日を送っています。
自分は猫がすきながら、
猫に囲まれるとどうもアレルギーが発生することに、
再認識した私。
実家の野良猫たちにもまれ、今日は目鼻がずるずるしています。

とても暇で、暇で、パソコンの前ばっかりに行ってしまう私。

相当暇な私は、こんなサイトを見つけました。

その名も...

芸能人占い

早速わたしの事を占ってみました。
いったい私が芸能人だと、誰みたいになるのかな??

で、出てきたのがコチラ!!

どうぞ!!
[PR]
by shana-san | 2005-10-29 17:21 | shanaの日常
ライブバトン♪
お疲れ様です。

今日はshana有給をとりました。
「え、先週も有給とったろ?」
って思われている方もいませんか?
そうなんですよ、この日ね。。。。
今日は前々から申請していたので、予定通りです。
今また実家に帰ってきています。
だんなとけんかしたわけではないよ。

その理由については、また近いうちにお話します。
今は母も仕事に行っていて、一人でぼーっとしながらも、
ブログに取り掛かる私。

それでは、おだやかな晴れの国岡山から、
今日も行ってみましょう!

もらってしまいました、今回のバトンはライブバトン!
走者は豪州田舎珍日記byフラットさん in Geelong(オーストラリア)です!
ありがとよぉー♪
フラットさんとはブログをつうじてのお付き合い。
(みなさんそうですが)
今はオーストラリアにお住まいですが、出身が広島っちゅー事で
でーれー(←すごくin 岡山弁)親近感を感じております。
もうすぐ赤ちゃんが生まれ、ママになられるこちらのフラットさんから、
もらったバトン、責任もって受け取ります!



Q1.今まで参戦したライブの数は?

さて、何回でしょうね?そんなに多くはないと思います。
今は「1年に2回の矢井田瞳」を心がけ、ヤイコに出費をささげています。
ですがまだまだ足りない!来年も1年に2回のヤイコ、行きます。
子供が生まれても行きたいなぁ…
他にも、ロックフェスや、和太鼓のコンサートにも行ったり、
クラシックにも行ったりしていますが、10回にもいたりませんね。
うちのだんなやもっとすごい人は、果てしない数、行ってますからね。
ちなみにだんなは12月に、広島のClub Quattroに、Pixiesのライブに行くのです。
ひじょーに楽しみにしております。

Q2.参戦時の服装は?

いろいろです。ヤイコの時は、とりあえずヤイコっぽくしていきます。
ヤイコはほとんど、TシャツにスカートXパンツなので、大体それに合わせます。
野外の時はさすがに暑いので、Tシャツにチノパンですね。
夏に香川での夏フェスに行きましたが、(これもヤイコが出るからなのですが)、
そんときにはヤイコのTシャツを買いました。

こんなのです。ほんとはこのピンクが欲しかった…

大体はスニーカーです。ヤイコは裸足で歌うので、ヤイコが出てきたら脱ぎます。

って、ヤイコのことしか書いていませんね私。

「で、ヤイコって誰?」
ってもしかしておもってる人、います?


e0084964_14591486.jpg


こちらの姉ちゃん。いい歌歌うんですよ。
是非聞いてみてやー。
大阪出身27歳、テンション上げ上げかつさわやか系の姉ちゃんです。
(もっと詳しく知りたい方はこちらまで)

Q3.ライブの参戦回数がもっとも多いバンドは?

もういうまでもありませんので割愛します。


Q4.参戦時の必需品は?
タオル
暴れるし歌うから。
野外だったら日焼け止めとビニールシート
もちろんも必要。
あとはペンです。
ライブの後のアンケートとか書くときに便利。
アンケートを読んでくれるアーティストは多いですよ。


ちなみに私の行ったライブは、
矢井田瞳 3回 (私が5月に行ったアコースティックライブのブログはこちら
Monster baSH 1回
(野外フェスです。Rip Slymeやサンボマスターが出ました。)
鼓童 1回
その他クラシック系がぼちぼち

私は今はライブ大好きですが、どちらかというと今でもクラブとか、踊って狂う性質なので、
あまりライブの回数は多くないんです。
これからはだんなに付いて、いろいろと行きますからね。
頼むよ!

それではこちらのバトンを…
今の皆さんへのメッセージをヤイコの楽曲からのフレーズとともにお渡しします。

1.Matilda's NoteのMatildaさん
 
元気にくらしていますかぁー?風邪などひいて、いませんかぁー?

                        (矢井田瞳「モノクロレター」より)

2.シドニーからのお届け物のmiphyさん
 
 会いたいけどぉ 会えないのぉ…

                 ※距離がね(矢井田瞳「一人ジェンガ」より)

3.It's a long lane that has no turning. のあきさん
 
ビルを見おーろす屋上でー とおいきみをおもうー

                     (矢井田瞳「ビルを見下ろす屋上で」より)

以上、よく分からなくなってきましたが、お三方、
皆さんが行ったことのあるライブについて
あつーーーく、語ってやってください!!

そろそろ回せる人がいなくなってきた...
[PR]
by shana-san | 2005-10-28 15:49 | バトン
あぁーー 果てしなーぃー♪
お疲れ様です。

今日で阪神タイガースのことは封印します。
当分私も旦那も、開いた口がふさがらない状態でいるつもりです。


あいつら。。。

でもとりあえず、日本シリーズそして今年のペナントレース、
お疲れさんでした。
といいたいです。

今年は私も散々けなしておきながら、結局ファンになってしまったことに、
自分でもびっくりしながらも、来年も試合を見に行こうかなと、思っています。

そのときはへーさん夫妻を私の犠牲とし…共に行こう。

昨日の日本シリーズ最終戦。
旦那は生で見たかったらしく(?)、仕事のシフトを変わってもらい、
昼間には帰ってきたらしい。
そして東京から、旦那の元同僚の
アメリカンのD氏(旦那と職場が同じなので、イニシャルで)とよしこちゃんが
遊びに来ました。
この二人、写真はありませんが超キュートなカップルでして、

めでたく来年の4月に、結婚されまーす♪

shanaたちの結婚記念日に近くって、何だかうれしくなってしまいました。
交際歴はあまりよくしらないし、実際よしこちゃんに会ったのも初めてで、
D氏に会って話したのもあまりなかったので、
これを機会に色々と語れました。

語れました。。。これを機会に??

いや、語ったのはよしこちゃんとだけですね。

だってこのD氏、

うちの旦那と一緒で、

虎吉ですから・・・。


よく聞けばうちのだんなとよー似とる。(←よく似てるin岡山弁)
阪神が負けりゃ機嫌悪くなったりすることもあるらしいし、
よしこちゃん曰く、風呂から出たらD氏が失踪していたこともあったとか。
負けて機嫌が悪くなって、散歩にでて沈静させたらしい。。。
こりゃあうちの旦那よりすごいわ。
と思った瞬間、テレビではロッテがスコアを伸ばし、
このアメリカ人とオーストラリア人が、
狂ったように暴れている。

「うちは賃貸。隣にも人が住んでいます。どうか物が壊れません様に…」

と、祈りを天にささげました…

昨日は仕事が遅かったので、帰ってきたら3人がすでに集まっていました。
よしこちゃんも含め、この方々3人とも、阪神のユニフォームで総力挙げて応援モード。
私も着なきゃいけないのかなぁ。と思いつつも、そこまでしなくとも。。。と、放棄。
そしたら案の定、
「よしこのTシャツ、見たか?shanaも着てたら今日勝ったかも!」

なんて言いやがるうちの旦那、ったく。
でも昨日2人が来てくれていたことで、旦那もあまり素を見せずに応援を続けていました。
と、思う。
だから二人にはある意味私から、感謝です。ありがとさん☆

D氏とよしこちゃん、今は東京に住んでいますが、もともとは岡山の人です。
(D氏はカリフォルニア出身)
国際結婚のお友達が増えると、私もうれしいなぁ。
ということで、これからも末長ーーーく、お付き合いしたいです。
結婚式も東京で挙げるとか。
東京の結婚式と、岡山の結婚式は、これまた違うんでしょうね。

こちらのD氏、日本語がうまいのよ。
どこでどうやってあんなに上達したのか、こつが知りたい!
どうやら以前紹介したこちらのカードを、D氏も持っているらしく、
面白カードが合ったらしいので、近々だんなもそちらのカードに
めぐり合うはず。
続編でアップできるかも?

そんなD氏とよしこちゃんから、こんないいものをもらっちゃった♪

e0084964_2119723.jpg


☆☆☆Tokyo Banana☆☆☆


どうもお気遣い、ありがとうございました。
早速一人で2つも食っちゃいました。

今週は、生八つ橋、チーズケーキふろむ小樽、そしてこの東京バナナなど、
ご当地名産物がたくさん胃の中に入って、
日本各地のグルメを堪能したつもりでいます。(各地って…)

ご馳走様。

ちなみに千葉ではコアラのマーチがただで配られているところがあるらしい。
千葉県民となってしまったうちの弟、食ってるか?


PS. 今日のタイトルは名曲「大都会byクリスタルキング」です。
    「東京」=大都会、ですからね。
    お客様は東京からですし、ぴったりかと思いまして。。。
    shanaは時々タイトルに、曲名を使っているの、気づいてた方、手を挙げて!

[PR]
by shana-san | 2005-10-27 21:35 | 日豪人田舎暮らし
祭りだ 祭りだ♪
お疲れ様です

今日は冷静ですが、怖くて怖くてもう仕方がない。
頑張れJFK!頑張れ阪神!!
甲子園でまで負けたら、私も旦那も失望してしまいますよ。
今日は私が吐きそうだ。
この記事を書き終えるまでに、何かいいことがおきますように…

祭りについて、書くよりか、写真をごらんにいただいたほうがいいでしょうね。
ということで、以下ごらんアレ。

e0084964_20341569.jpg


ごりけんです。今年も歌舞伎風。


e0084964_20372777.jpg


こちら、私のお友達のみかちゃんの旦那様、しゃーちゃん。
どことなくひょうきん族を思い起こさせるようなこの顔立ち…

こんなメークをあしらった男性共が集まって、町中を歩き回ります。

e0084964_2038347.jpg

こちら、だんじり飛龍丸。



わがエリアのだんじりです。





よこからみると、




e0084964_20394950.jpg

こんな感じ。



引っ張ってる男たちは、、、

e0084964_20415093.jpg


e0084964_20445329.jpg


ごりけんがいますね。
この町にも阪神ファンが多いんですよ。
ちなみにこの日、コールド負けした日本シリーズ初日。

e0084964_20445897.jpg

先頭にはこんな方が歩きます。
こちらも男性。
(しゃーちゃんの義理の兄貴、みーちゃんの兄貴のあっくん)

e0084964_20473248.jpg

こちらの方が掛け声をかけて、だんじりは進みます。
こちらは女性。
(しゃーちゃんの義理の姉貴、みーちゃんの姉貴のねえり)


e0084964_20571485.jpg

だんじりはこんな狭い道でもぐんぐん進みます。

e0084964_20564219.jpg

こんなミニチュアにも遭遇しました。

e0084964_20572267.jpg

日が暮れてもひっぱりあるく。。。

e0084964_20493551.jpg

旦那はいませんが、こちら正真正銘の地元民。
みんなすごい酔っ払ってます。

みなさんお疲れ様でした!!

この日はこの後、公会堂で日本シリーズを観戦。
これだけの阪神ファンが集まれば、さぞワイルドだったことでしょう。。。

私は早く帰りました。。。

こんなお祭りが毎年毎年続いています!
来年、もし参加したいという方、ご連絡ください!
引き手が少なくて困っているらしいので。

さ、ブログ書き終わりました…

はぁ?10対1??
いつもどおりじゃないか!

ご免なさい。。。言わせてください…

バッカヤロー!!!!!!

(まだ7回裏。まだ猶予がありますので、少し期待しよう。)

お祭りに囚われた(?)Ozが、他にもいるようですので、
こちらひよこちゃんの旦那さんのお話も、聞いてあげてください!

今日のお歌:


燃えろよ 涙と汗こそ 男のロマン
俺もどんとまた 生きてやる
これが日本の 祭りだよ

まつり
by 北島三郎
[PR]
by shana-san | 2005-10-25 21:11 | 岡山のええところ
Travelling 君と遠くならどこへでも♪
バッカヤローーーーー!!!!!

いつもは「お疲れ様です」でブログをはじめていますが、
今日だけは、今日だけは、許して。。。
失言、ごめんなさい。。

何に腹が立っているかって、阪神タイガースですよ。
何?三振タイガースにでも、改名すりゃいいのに。
二日続けて10対0?はぁ?しかも、二日も続けてやってんじゃないよ。
コールド負けなんて、高校野球にも失礼な話。
んもぅ、うちの旦那、昨日なんか試合、途中放棄だもんね。
しまいにゃ、「チャンネル変えろ。吐きそうだ」なんて言ってるし。
次は甲子園。
勝って下さいよぉ、虎さん

さてさて、愚痴はここまででおしまい。
昨日のことについて書きましょう。

はい!どこへ行ったかって、気になる方も多かったみたいですねぇ。(?)

じゃ、こちらから

e0084964_211237.jpg


こんな道が、ながーく続いているところがありました。
流れる川にはたくさんの鯉が泳いでいて、とても水が澄んでいました。
奥に入ると、空気も冷たくなり、みどりがチョー綺麗でした。

さ、どこでしょう?

e0084964_216597.jpg


これ、そちらの地下鉄。
岡山には地下鉄がないので、どうしても面白がって取ってしまった。
それにこちら、扉が二枚式。
駆け込み乗車とか、線路に落ちたりしないようにするためだって。
旦那が言ってた。

さ、どこでしょう?

e0084964_2110865.jpg


こんな風流な滝が流れてるところ、あり。
これは、その街のあるお寺にて。

そろそろ分かった?さ、どこでしょう?

e0084964_21121827.jpg


市街地。
人多すぎ。
車多すぎ。
バス少なすぎ。
便利悪かった。
けど、それを除いては満喫。

さ、どこでしょう?

e0084964_21151150.jpg


あるお寺に行こうとしたら、秋祭りにばったり。
こんな服来たおっちゃんが、いっぱいいました。
あれ、右端にいるのは、学生?
学生がいっぱい遊びに来てましたよ、制服で。

e0084964_21165991.jpg


ここからべっぴんなねえちゃんが、いっぱい出てきやしねえかと、
心待ちにしていたんだけどねぇ。
残念、この日は、佳し好さん、出てこなかったよ。

e0084964_21175650.jpg


あれ、何か後ろのほうに寺が見えるよ。
何か義政さんて言う人が作ったらしいよ。
全体図は…

e0084964_2119129.jpg


ま、こんな感じね。

その帰り道、、、

e0084964_21201043.jpg


土産屋さんたくさんね。
「八つ橋」買って帰ったよ。

てなわけで、行き先は

e0084964_21212470.jpg


京都でした!!




日帰りだったので、あんまり色々と見られなかったのですが、
とっても楽しかった。
銀閣寺、哲学の道、南禅寺、祇園、
周りに回って今日は足が筋肉痛…
今度は1泊して、祇園で佳し好さん、出てくるの待ちます。

また行こう!
♪きのうきょうあーすぅーーー♪


今日のお歌:

波とはしゃぎ 雲を誘い
ついにボクはきみに出会い
若さゆえにすぐにチラリ
風の前の塵に同じ
"Traveling"
By宇多田ヒカル
[PR]
by shana-san | 2005-10-24 21:31 | いい旅、夢気分
一年で一番面白い一日
お疲れ様です

今日は本当に寒かったですよ。
12月を思わせる寒さ。
これはやばい。
カナダが恐ろしく思えます。

モントリオールにお住まいのヨウコさんいわく、モントリオールは、0度になったとか。
10月ですよ、おい。

今日は昨日お知らせした お祭りに
参加してまいりまして、とっても疲れております。
ですので詳細は近日中に公開するとして、
みなさまにはお楽しみにしていただこうかと…
やっぱり旦那の顔をアップすることはできないようなので、
ごりけんをアップしますよ。
いいかい?ごりけん??

 明日は実はちょっといいところ行って来ます。

行き先はねぇ… 
ふふふ 
coogee★さんが知っています。
別に大阪ってわけじゃありませんよ。

ま、近いうちこれもアップ。
楽しみ♪
防寒具一杯もっていこ。

それではまたー。

追伸 Minkさん、技使いましたよ! さんきゅううう。 
[PR]
by shana-san | 2005-10-23 00:22 | 日豪人田舎暮らし
Viva la fiesta!!
お疲れ様です

さっき鼻血を出しました。
またいつもの悪い想像を膨らまして「白血病」まで至りました。
あほんだら。

日本は今、秋祭りのシーズンです。
うちの近所の神社も、祭りの準備を始めました。
このあたりのお祭りは初めてなので、どういったことが行われるのか、楽しみにしています。

私の生まれ育った実家は、岡山県東部ですが、
瀬戸内海に面した「日本のエーゲ海」とよばえる「牛窓町」というところです。
この町で、すくすくと育ち、おいしい魚をいっぱい食べて、
元気に育ったつもりです。
とても美しい町でして、一度皆さんにも訪ねていただきたいなぁと思うところです。
興味のある方はこちらをクリック!
牛窓の観光案内が見られます!

わが町牛窓でも、秋祭りがこの週末催され、県内外からたくさんの人たちが集まります。
本当は日曜日がメインなのですが、最近じゃ明日土曜日の方が、
何だか熱い気がしますね。

本当はこういうお祭り。

e0084964_20152270.jpg


はっぴを着た子供たちがこういうだんじりを引っ張って、町を練り歩いたり、

e0084964_20143842.jpg


唐子踊りといって、朝鮮通信使が伝えたといわれる踊りを、神社で奉納したり…
(これはいずれも県の重要文化財に指定されています)

この祭りの伝統について知りたい方はこちらをクリック。

なぜ土曜日が熱いか?

いつ誰が始めたかは分かりません。
が、「前夜祭」っていうのを行う風習ができました。

それはこんな男たちが、だんじりを引っ張って町中を練り歩くのです…

e0084964_20283948.jpg


わが牛窓町出身shanaの幼馴染「ごりけんの隠れ家。」のごりけんです。

こういう化粧をあしらった、町中の男どもが、土曜日の午後、
アルコールをたんまりと体内に吸収させ、
町内を暴走するのです。
だんじりとともに…

一昨年でしたでしょうか。
20人程度で出発した男たちですが、最後に帰着した人数が8人ほど減っていた。。。
道中で酔っ払って動けなくなった人間が8人ほどいたそうです。
この日、町は交通規制をされ、だんじりのため、一車線になります。
この日、町に来た人たちはとてもかわいそう。
道を車で通るたび、この飲んだくれたちに絡まれて、
時には車をたたかれたり、目の前で止まって動かなくさせたりされるのですから。
酔わずに一日を終えることができるなんて、思ってたらいけません。

さて、この牛窓町の年間通して最大のイベントに、
参加せずにはいられないのがうちの旦那。
今2年連続で出場しています。

1年目はとても躊躇していましたが、終わった後、
「日本に来てこんなに楽しいと思ったことはない」
というほど楽しんだそうです。
残念ながら旦那の姿はこちらでは披露できませんが、
とんでもないメークを毎年されています。
もっぱら私が顔を作ってやってるんですけどね。

明日、1年で一番楽しい日がまたやってきます。
「これに出ずにはいられない!」
と、張り切っていきます。
旦那はこのイベントに、友人も招き、一緒にニッポン文化をエンジョイするらしいですよ。

というわけで、去年のアルバムから、いくつか、
飲んだくれた男たちの画像をお楽しみください。

さて、ことしはどんなメークで、うちの旦那、ごりけん、そして旦那のお友達は
登場するのでしょうか?

近日公開!乞うご期待!
(旦那のメークについては、要交渉。ごりけん、載せるから)

e0084964_20395626.jpg

うちの地区のだんじりです。どうやら8つほど町内にあるみたいです。(数を覚えていません)

e0084964_20422463.jpg

こんな感じでだんじりは引かれていきます。これはまだ始まったばかり。

e0084964_204436.jpg

夜も更けるとだんだんと乱れてきて。。。

e0084964_2045287.jpg

ごりけんシャウト。

e0084964_205020100.jpg

楽しさと酒で、何でもできちゃうんですよ。
(旦那は、Beat Crusadersみたいに化けさせました。)

明日私も、出陣します。
女は引っ張れないので(カーッ!!)そばを歩きます。
今年はきっとすごいことになりますよ。
楽しみです。

あ、あと阪神も日本シリーズです。
明日のメーク、これで決まり♪
[PR]
by shana-san | 2005-10-21 20:54 | 岡山のええところ
少し…
お疲れ様です
実は今日私仕事に行っていません。
月曜から少しばかり、病んでおりまして、昨日は熱が朝ありました。
(熱、よく出すんですよ。前よりは減ったけど)
昨日はそれを振り切って出勤しましたが、
どうも調子がよくなかった。
でもまあ頑張って、明るく元気よくやってたんですが、
夜またなんだかしんどくなって、
結局今日仕事にいけなかった。。。

風邪です。

たぶん。

今は結構元気になりましたが、
まだなんとなーくぽわーーーんとした状態です。
というわけで、
またブログさせてください。
今日は休息…
[PR]
by shana-san | 2005-10-19 15:40 | shanaの日常
思い出がいっぱい
お疲れ様です
千葉ロッテマリーンズ!優勝しましたねー。
ファンのごりけん、おめでとう。
ぴたさん、Yahooさんに嘆願書を提出しましょうか…

先日、旅行に行ったら私、Tシャツを買う癖がついていて、
たんすの中にいっぱい地名入りTシャツがありますと、お知らせしましたが、
もう一個よく買うものがありまして…

マグネット

です。

安いし、あれば便利だし。

ということで我が家の冷蔵庫は本当、マグネットにまみれています。

さ、shanaの買い集めた、もしくはいただいたコレクションの数々、
お披露目します。
(ほんと、もっとためになるネタはなかったのか?)

e0084964_2119496.jpgこちらはサクラメントに出張に行った際に、お友達へのお土産として買ったはずのマグネット。あげずじまいでパクッテしまった。




e0084964_21213813.jpgまたありましたね。私のカナダコレクション。もちろんお買い上げ。(私のカナダマニアぶりはこちらへ)



e0084964_21235351.jpgアメリカのオレンジカウンティへ遊びに行ったときに、お友達のお母さんに買ってもらったものです。Thank you, Gill!



e0084964_21244063.jpgこれもサクラメントで買いました。"Old Sacramento"という文字が入っていますが、こいつだけいいように写っちゃくれませんでした。ばっかやろう。これは自分用に買いました。




ここからは人からもらったものばっかり。(お店や会社からのもあります)

e0084964_2126487.jpgバリに遊びに行ったお友達の家に行ったとき、「おもしろいなーこの形」といったところ、「あげるよ」と得をしてしまった。半分「くれよ」と脅したようなもんだけど。ごめんね、みーちゃん。でもみーちゃんちにはまだいっぱいこのマグネットがあって、友達の子供に「これなあに?」って聞いたら、「チョコレート」と答えられました。。。確かにチョコレートに見えないこともないけどな。



e0084964_21305496.jpg旦那の生徒さんがフランスに行ったときに、お土産としていただいたマグネット。すっかり私のコレクションに入りましたよ。



e0084964_21335229.jpg幼馴染のごりけんから、グアムのお土産でもらいました。まだちゃんと使ってるよ。ありがとう!



e0084964_2135543.jpgんーなつかしい!ベティちゃんです。お友達の美佳ちゃんが、グアムで買ってきてくれました。当時ベティちゃんの服を売るお店にバイトしていたもんで、これを選んでくれたのかなあ。。。美佳ちゃんも一緒に働いていたもんですから。。。



e0084964_21375847.jpgALTのJessicaから中学のころにもらった故郷メリーランド州のマグネット。I still have it, Jess!!
(Jessicaについてはこちらをご覧ください!)



e0084964_2139175.jpgうちがお世話になっているガス屋さんのマグネットです。これさえあればガス漏れがあっても大丈夫。



e0084964_2139126.jpgバリに行ったみーちゃんが、サイパンに行ったときにもらったマグネット。ウィンドチャイムが付いているのでチリンチリンと音色が美しいですよ。冷蔵庫を閉めるたびに、冷蔵庫が「ゴーーーー」と音を立てるたびに一緒に鳴いています。


ここまではいいんです。。。


つぎからが。。。

まあ見て。

「え、ここでもタイガース?」と思ったあなた、違うのよ、これが。

e0084964_2142337.jpg
e0084964_21424366.jpg

e0084964_2143199.jpg


なんでうちにヨン様のマグネットが3つも…

ピザ頼んだら毎回くれるんですよ。
しかも全部ヨン様、ポーズ違うもんだから…
本当はあと3つぐらいいあったんだけど、ヨン様好きの旦那のおばさま生徒に
差し上げておきました…

(コリアンスターのファンの方には申し訳ないですが、旦那も私もどうも苦手でして…)


以上のマグネットは、うちの冷蔵庫でこのようにして張り付いております。
e0084964_2147568.jpg


何でオーストラリアのものがないの!!
来年買います…
ごめんなさい。

ゆりちゃんへ、きみたちの写真、まだかざってるよぉん♪

今日のお歌:


古いアルバムの中に 隠れて想い出がいっぱい
無邪気な笑顔の下に
日付ははるかなメモリー
『想い出がいっぱい』
by H2O
[PR]
by shana-san | 2005-10-18 21:50 | いい旅、夢気分