<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
六甲おろしに颯爽と
お疲れ様です。

やりました、阪神タイガースが、見事見事、リーグ優勝を果たしました。
みんなでばんざーい!!!

このタイガースの優勝に、誰よりも喜んでいるのは、言うまでもなくうちの旦那かも。
いや、道頓堀で酔っ払って川に飛び込みたがるような性格ではないけれど、
そういったこともきっと、計画していたでありましょう。。。

今年はうちの旦那にとっては、見事なスポーツイヤーでした。
まずこの阪神の優勝。。。
そしてAFLにて、シドニースワンズが優勝し、AFLのトップにようやく立てたことです。
この2つのチーム、どちらもかつてはろくでなしでした。(失礼しました)

阪神もほんの数年前までは、最下位争いには常連で、
負けることが顔だったはずなのに、監督が星野さんに代わるや否や、
打つは取るは投げるは。
ったく強いチームに育っちゃいました。
そして今年も好成績をおさめ、リーグのトップへとたつことができたのです。
ウィリアムズというオージーのピッチャーがいたりして、とても旦那は親近感を持っているようですね。

スワンズも本当にリーグ内ではへたくそなプレーヤーが多く集まるチームだったようですね。
一度しか見たことはありませんが、旦那は「あの連中目。。。」と、
スコアを見るたびに嘆いていましたよ。
それが今年、シドニーにて70年ぶり(?)に優勝したって言うじゃない!
でかしたぞ、青年隊!

もともと阪神を好きになったのには理由がある。
オーストラリアにまだいたとき、主人が仲良くなったWHできていた日本人青年が、
大阪出身こてこての阪神ファンだったらしい。
その彼は旦那にとても影響力をもたらした人間で、
阪神の話を何度も聞かされ、次第にファンになっていったらしい。
彼の帰国後、彼に会いに日本を訪ね、タイガースのゲームを甲子園まで見に行っている。
そこで日本に惚れ込み、旦那は日本に住む決心をした。
それが、今にいたる。
というわけで、その大阪人の青年がいなくては、うちらの出会いもへったくれも
なかったというわけです。

ありがとう。

でも私も旦那に会うまでは結構野球見てたんですよ。
弟が高校野球やってたっていうこともあり、よく見に行ったりして
楽しんでました。
が、旦那があまりにも熱狂的過ぎて、ついていけず、
正直野球に対しての憎悪が表れて…。
しだいに興味をなくしていったshanaでした。

でも今年のタイガースのおかげで、ややまたファンに戻ろうと思いつつあります。
昨日のビール掛け、ちゃっかりスポーツニュースで要チェックしておきました。
赤星がレイザーラモンHGの格好で現れたことには、
ぶっちゃけ吹き出ました。
旦那は来日してから2回も阪神が優勝した瞬間を味わっています。
本当、めずらしー。

うちには阪神を観戦するときのルールがある。

食事中には絶対見ないこと。

というのも旦那が熱中して会話ができない。
これで結婚当初は相当ストレスがたまり、一度トイレで涙を流したことがありました。
(って私は新入社員か、それとも新入部員か??)

だから野球を見るときはご飯を食べていないとき、
そして阪神ファンからのメールは絶対にご飯中は読まないこと。

それは徹底していますが、最近では私も結構見るようになり、時々二人で食事中にも楽しんでます!

AFLも一度見に行ったときには、すごく迫力があって、感動しました。
ただ、季節が冬だったのでとりあえず寒かったという思い出が鮮明すぎてどうしようもない。

スポーツって国境を越えるんだなーって、若干感動しています。
音楽もそうだけど、スポーツもいいなあ。

ちなみに日本プロ野球の外国人ファンサイトがあるってご存知でした?
外国人のファンたちが、日本のプロ野球について熱く語ってるんですよ。
もしサイトを見つけたら、しっかりチェックしてみてください。
阪神にまつわるHNを見つけたら、それはshanaの旦那様。

今日のタイトル:




六甲おろし

by唐渡吉則 (誰?)
[PR]
by shana-san | 2005-09-30 21:25 | スポーツ
夢バトン♪
どうも、shana今日はじめてバトンって言うものを渡されてしまいまして、
驚きびっくりハッピーです。

Sydneyからのひとり言♪のMinkさんからもらっちゃいました、初バトン★

てなわけで 行くどー!!!

Q1 小さいころ何になりたかった?

ずばり料理人です。
小学校6年の卒業文集に、私はカレーのうまい料理人になると書いてありました。
とはいっても手抜きばっかりの今のこの生活…。
旦那にもっとうまいもの食わせてやれよ、shana。

Q2 その夢叶った?

叶うも何も、Q1の回答をごらんあれ。

Q3 現在の夢は?

1戸建てを購入、ネコと犬を飼って日々穏やかな生活。
子供を産んで、暖かな家族を作る。

所帯じみてきた、あたし。

Q4 宝くじで3億円あてたら?

家を買って、ペットを飼って、子作りをして、暖かな家族を作れるようにする。
あと、行きたいのに行ってない国にも行きたい。
ブラジル、チェコスロバキア、イギリス、スペイン…。

それからアフリカの子供たちに学校と食べ物
親のいない子供たちに、幸せな家庭を、
あげられたらいいな、ってできるかな3億で?

Q5 夢のような世界とは?

Q4が手に入ったら満足。あと戦争がない。
あと毎日が音楽三昧。踊れ踊れ。

Q6 昨日見た夢は?

知り合いの中年おやじから追っかけられ、その親父に1時捕まり、
そいつが酒を買いに行っている間に、一生懸命傘を差して逃げていた。
そしたら田んぼに落っこちた。
という、半分リアルで夢のない夢。

以上です。

さてさて、誰に回したらいいですか???
ほしい方!

3人でいいのよね?
だったらこの子達にわたしまあす!

1. ★My Little Chicken★ の ひよこちゃん in Japan

2. 豪州田舎珍日記 の フラットさん in Victoria

3. Brighter Day の Harumi Inaba さん in Melbourne

てなわけで、お3方、よろしくなり!

ああもっとブログ人口増やさなければ。
もっともっと仲間を増やそう!
[PR]
by shana-san | 2005-09-28 19:40 | バトン
Hello again
このブログを活用すべく、なれるべく、今日はもう一発やってみる。お疲れさん。

記念すべくSunshine in Okayama by Shanaのリニューアルオープンにふさわしく、この方が登場します。

shanaです。。。
いちおうハンドルネームはshana。本名はイニシャルで、S.O。
旧姓もS.O。ニックネームだーちゃん

この写真、撮り立てほやほや。

よろしくおねがいします。

ってかわたしどこみてんの?

こんな私。。。
旦那はオーストラリアシドニー出身。
生まれはクインズランドの真ん中のほう。
今は岡山で二人でひっそりとした生活をしております。
二人とも音楽が大好き。
ライブにも時々行きますし、うちらのCDあわせたらとんでもない数になります。
子供が生まれたら、ぜひとも音楽を教えたいものです。

うちの旦那はこのブログには写真は載せません。
目隠しもしくは後ろ頭のみの公開になります。
というのも、英会話を教えているため、生徒にこのブログを見られて、
「あー先生結婚してるんだー」
と、プライベートを詮索されるのが嫌いなため、生徒には独身を貫いているらしい。
だけど、かといって誰かにくどかれたりくどいたりしているようではなさそうだし、
まあそんなにイケ面ではないから。。。(ごめんよ、わが夫)
ひよこちゃんは、写真見てくれたから知ってるよね?
あとうちの地元のお友達も、知ってるよね??
生徒にはカリフォルニア州知事、ターミネーターのシュワちゃんに似ているといわれたことがあるが、どっこがあー?
まずベジタリアンなので、シュワちゃんのたくましさはありません。

というわけで、旦那と私の暮らしアンド岡山のいいところ、お知らせしていきますよ。

以上、shanaでした!

今日のタイトル:


Hello Again ~昔からある場所~

by My Little Lover

1995年8月発売
[PR]
by shana-san | 2005-09-27 22:12 | shanaの日常
祝お引越し!一発目!!
はいみなさん、shanaです!!
msnでブログを作っていましたが、ちょっとした不具合が発生し、minkさんなど、諸々のお友達に教わったexciteのブログへと移動してまいりました。

ブログをはじめたばっかりなのに、「おい移動かよ、早くね?」と思われている方々、申し訳ありません。。。。
ってなわけで、ブックマークしてくれてる皆さんもおられるかとおもいますので、
申し訳ねえですが、こっちに変更してください。

リンクしてくれてる皆さんは、後で訪れマース!

てなわけで、すんませんがよろしく!

でさ、リンクしたいときはどうしたらいいの??
誰か教えてください。
[PR]
by shana-san | 2005-09-27 20:41 | shanaの日常