カテゴリ:岡山のええところ( 7 )
トーチカ 友近
お疲れ様です。

昨日からGWが始まった方もおられるとおもいますが、
ご予定はありますか?
shanaは3日から始まります。旦那がお仕事のため特に予定はありませんが…
でも彼のお誕生日にはビッグイベントが待っているのですよん♪

今日は岡山の隠れ家的カフェをご紹介。

前職を退職前に、仲良くなった別の部署の女の子と一緒にご飯に行ってきました。

e0084964_22193611.jpg行ってきたのはJR大元駅付近にあります
トーチカというカフェ。
会社のほかの方にお勧めされていってきました。
「すごく分かりにくいところにあるから…」
と言われてたのですが、
行くと本当に分からないところだった...


e0084964_22285583.jpg

お店の中は、結構暗い感じだけど、

かなり落ち着ける空間。

私たちが座ったテーブルは
普通のイスとテーブルだったけど、
奥にはコタツもありました。

なんとなく常連さんが多いこちらのカフェ。
だけど私たちはかなりまったりとすごしました。

中はこんな感じで、
レトロなものがたくさん。

何か室内にこれだけの懐かしいグッズが
凝縮されていると
ちょっとどきどきしてしまいますね。

人体絵本とか、
食事中にはちょっと見たくない本ですけどね。

ほんで時計なんか、
ばぁちゃんちにありそうな時計でない?

一番下の写真は、
これ、池です。

カフェの中に金魚の住む
お池ができていましたのですら。

メニューも手書きで、
かなりのアットホーム。

気づいたら4時間ぐらい
居座ってました...





e0084964_22392436.jpg

さてさて、うちらが食った飯ですが...
右が私の食ったとろとろ卵のオムライス。
左が友達の食ったナスとひき肉のピリ辛丼。
どちらも800円


こちらのカフェを勧めてくれた先輩が、「オムライス食ってんな」とごり押ししていたので、
「んじゃ」っつーことでいただいてしまいましたら、先輩正解!でした。

メニューに「大盛り」のほかに「侍盛り」っていうのがありました。
サムライ盛りってナンだろ?とふと疑問に思っちゃいましたよ...



e0084964_22445912.jpg

ご飯の後私はジャスミンティーのみまくり...
トイレに何度行ったことか...。


そしてそのトイレに行くたびに目に付いたのが、
トイレの手前にある黒板に誰かが書いたと思われる

トーチカ



友 近


というフレーズ。。。。

確かに似とるわなあ...

およそ4時間、我々はここのカフェでべしゃって、声がかれるまで笑いました...

その翌日、気管支炎が悪化したことは言うまでもありません...(涙)

住所:岡山市大元駅前3-20
電話:086-236-0315
営業時間:14:00~24:00
(日曜日は~20:00まで営業、第一火曜日は20:30~営業)
定休日:月曜日
*服も売ってます。


人気blogランキングへ。ありがと!
[PR]
by shana-san | 2006-04-30 23:06 | 岡山のええところ
いい日旅立ち
お疲れ様です。

今日から仕事がお休み。今日は会社の皆さんと一緒に、お疲れランチに行ってきました。
そのことはまた今度書くとして…

さて、カナダまであと2日!
あと2日しかないので、風邪など引きたくないところですね。
栄養ドリンクしっかり飲んで、サプリメントもとって、もちろん体にいい食べ物をしっかり食べて、
旅立ちたいとおもいます。

私は旅行前に、必ず行くところがあります。

それはこちら。

e0084964_20313451.jpg

牛窓神社


ここは、私が生まれ育った牛窓町にある神社です。
私は、海外に行く前に必ずここへ行って、旅の安全を拝んでいます。
今回6回目の渡航になりますが、今まで無事故で健康に旅が送られているのは、
この牛窓神社の氏神様のおかげだと私は信じています。

毎年お正月には、神社の本殿に入って、家族一同、無病息災を祈り、
こちらの宮司さんに拝んでもらっています。
もうかれこれ、20年近く、拝んでもらっているなぁ。
ここへ正月1日にこられないと、1年間がすっきりと送られない気がします。
オーストラリア出身であるわが旦那も、この文化風習を理解しており、
毎年ここで拝んでもらうことを楽しみにしています。
来年のお正月にはこちらには来ることが出来ないので、
今年は旅の安全を拝むためにも一足早く、先週旦那と一緒に行ってきました。

さて、こちらの神社、建物自体もとても魅力的です。
上の写真の奥には本殿があり、神社の中で一番綺麗なところです。
それがこちら。

e0084964_20373839.jpg


この神社では結婚式も出来、私のいとこや親戚たちも、ここで結婚しています。
私たちもここでの結婚式を考えていたのですが、ちょっと狭かったのであきらめました。
記念撮影で撮られるのがこちらの本殿の前。
母もここが一番好きだといっています。

この神社、牛窓の少し小高い丘の上にあります。
そして神社にはつき物の鳥居…
実はこの鳥居はこの丘を降りたところにあります。
そのため、丘の麓から神社へたどり着くには、何と364段の階段を上らないといけません。
たいてい100段ぐらいであきらめたい気分になりますが、
そこから降りることを考えたら、上ったほうが早いよな。
運動部のトレーニングには最適です。
私もかつて上ったことがあります。
きっと牛窓の人間は何度も上っているでしょう。どう?ごりけん??
この鳥居は、牛窓海水浴場に面しています。


こちらのお写真はこちらのサイトからお借りしました。

氏神様は、海の平和、港町の安泰をも見守ってくれているのですね♪

さて、牛窓神社の魅力はこれだけではありません!!

何?それは、こちらの神主さん(*^_^*)
とってもおもしろいおっちゃんですよ。
あいにくこの日は顔を見ることは出来ませんでしたが、とっても気さくでおもしろい。
かつて牛窓が「ニョッキン7」という地元の番組で、取り上げられたとき、
神主さんが出ていましたが、その日のゲストのダチョウ倶楽部のリーダーに、
2時間ばかり延々とネタを披露してたとか。
とても熱い男の人で、正月拝んでもらうときには、毎年毎年、叫ぶ!わめく!大暴走!!!!
それだけ叫べば、悪も体から出て行くでしょうね。だって怖いもん。

神主さんの顔をお披露目できないのは残念ですが、
その魅力を感じていただくためにも、神社の入り口に貼っている自己紹介をアップしますね。
e0084964_2127517.jpg



読めますか?読めなかったらクリックして、拡大して読んで見てください。
ほんと、おもしろい内容ですから。
突っ込みたいところもありますが、まぁ神社の神様に怒られたら嫌だから、心に秘めておこう。

今年も、牛窓神社で来年の無病息災と、そしてカナダ旅行の無事をしっかりと拝んできました。
だから絶対にダイジョウブ!
氏神様が、楽しい旅をくれると信じています。
そして来年1年も、すばらしい年になると、信じています。

今年一年間は、結婚式をし、いろんな人たちに出会え、
こうやってブログもはじめることが出来、
本当に楽しい1年だったなぁと思っています。
反省すべき点もたくさんですが、
人生の中で最大な1年であったことは、間違いないです。

来年は少し落ち着きながらも、ワールドカップで燃え、オーストラリア旅行を成功させ、
かけがえのない1年にしたいなぁと思っています。
そして来年には、家族を1人、増やせたらなぁと思ったり…

そんなこんなで、みなさんには大変お世話になりました。
2006年が、ブロガーのみなさんにも、素敵な1年になりますように、
心よりお祈りしています。
うん、牛窓神社の氏神様に拝んできたから、ダイジョウブ!!

また帰国したらお会いしましょう♪

[PR]
by shana-san | 2005-12-29 21:42 | 岡山のええところ
涙くんさよなら Good bye to Tears
お疲れ様です。

先週の土曜日、会社の仲良しの人たちと一緒に、忘年会をしました。

行き先は、岡山市柳町にある応援居酒屋「涙のぶんせき」
(お店情報は名前をクリック!)

飲み屋街の一角にあるこの居酒屋。
隣にはおかまバーもありましたが、あいにくおかまちゃんには出会えませんでした。

当日のメニューは、以下のようなもの…

e0084964_18221333.jpge0084964_18222597.jpg




エビチリや飲茶、そしてメインの…

e0084964_18225342.jpg


豆乳鍋!

(でも、具しか写真におさめてないんですよねー、しかも肉だけって…)

肉の端っこにある卵焼きみたいなものですが、てんぺです。
ご存知ですか?
大豆の塊なんですけど、shanaは以前実家の母に薦められ食べましたが
どうしても好きになれませんでした。味がないのですよね。。。
野菜も、しめじやキャベツ、かぼちゃ、さつまいもなどなどいっぱいありました。

しかもね、ここ食べ放題なんですよ!!

そんでもって値段が2555円とかなりお安い!
クーポンがあったので、そちらを利用しました。
(早割り90分というコース。6時開始のお客さま用です。はい、6時から飲んだくれました。)

そんでもってこちらのお値段に飲み放題込み

食べ放題ということもあり、他に追加注文も可。ということで食い倒れてしまいました。

しかもメニューのネーミングがとても面白い…

たとえば…

「上司を見返したいあなたに… 鳥のなんこつ」

「幸せになりたいあなたに… くるくるポテト」

「あの人を落としたいあなたに… たこのからあげ」


などなどサブタイトル付。

したがってオーダーする際に、サブタイトル付で注文していました。

飲み物飲み放題(恐ろしい)というわけで、1度に3種類を注文するなど、
ルール違反的な行為までしてしまった私…

90分の飲み会でしたが、とても楽しかったです。
仲のよい人たちばかりだったし、OBの方たちも来てくれたので、
お話も盛り上がり、(愚痴中心でしたけど)非常に素敵な90分でした。

外に出たら寒くて寒くて酔いもさめましたが、
階段を下りたところで見つけたお店の看板がこちら。

e0084964_18345041.jpg


涙かれるまで?


一体涙がかれるのは何時なのか、気になるshanaなのでした。

時間がまだ早いので、お開き後に向かったのはこちら…

e0084964_18361955.jpg


クリスマス仕様のキティちゃんカラオケです。
あきさん、キティちゃんは、カラオケで何を歌うんでしょうか?

お知らせ:リンクに、メイン家のママさんのブログ、The Mainsを追加いたしました!
      ニュージーランドで旦那様と可愛い娘さんと暮らしているメイン家のママさん。
      来月第2子が生まれるママさんのブログ、ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪
(今後は、リンクに追加したらこうやって紹介させてもらいますね♪よろしく!)

To read this in English, click here!
[PR]
by shana-san | 2005-12-05 19:05 | 岡山のええところ
Friday night
お疲れ様です。

昨夜、私と旦那はFridayディナーへ繰り出しました。

場所は、日曜日にオープンしたばっかりのタイ&インド料理のレストラン、
"Thai and Mirch"

「タイ」と「インド」って、一緒にされるのが日本ですね。。。

でも、オーナーは、インド人の男性で、働いているのはインドやタイの方でした。

ここは2日前、うちの旦那が、コーヒーも飲めないのによく行くカフェのマスターから、
教えてもらったお店。
タイ料理が大好きなベジタリアンの旦那にとっては、即座に行きたいと思ったようです。

ということで、さっそく行ってきました。

e0084964_148984.jpg

場所は、岡山大学付属病院の近くにある、古びた商店街にあります。

扉はこんなの。この扉に到着したときから、興奮を覚えました。

実はオーナーの方は、岡山市内で別のインド料理のお店を経営しています。

なんと、旦那の好きなインド料理のお店で、彼はうちの旦那の顔を覚えてくれていたようです。



e0084964_14103179.jpg
画質が悪いですが、携帯で撮ったのでフラッシュが利かず、暗くなりました。
が、これが店内の雰囲気。

ソファがあったり、落ち着いた雰囲気。
スペースも広くって、とっても居心地がよいかんじ。
お客さんはまだ私たちしかいませんでしたが。




e0084964_14104726.jpg

バーカウンターもあって、とってもおしゃれ。




そして私たちが頼んだものが…


e0084964_14152660.jpg


こちらは私が頼んだ料理。
ソースが辛いんですけど、とてもおいしかったです。


e0084964_14153783.jpg


旦那が頼んだ料理。
店内に入ったときから、ガーリックナンを食べると決めていたようです。

顔が非公開だから、ちょっと手タレになってみたりして。


旦那曰く、「シドニーのレストランを思い起こさせるこの味。はまるわぁ。」と。

オーナーさんに前もって電話をして、ベジタリアン料理が出来るか確認したところ、
「ダイジョウブ」のお返事を頂き、メニューにもたくさんありました。

てなわけで、これからはここにもっと足を運びたいと思います♪

ちなみに、扉を開けたらこちらの方々が迎えてくれます…
e0084964_14183510.jpg



こわっ……


またデジカメ持っていきゃよかったと後悔…

満足満足♪

ちなみに今日も飲み会。忘年会です。
今日は飲んだくれてやる。見てろよ!

To read this in English, click here!
[PR]
by shana-san | 2005-12-03 14:37 | 岡山のええところ
踊れセニョリータ♪
お疲れ様です。

明日からまた休み!やったぁ♪

shanaは6月生まれです。ふたご座です。B型です。
今年25歳になり、20代後半に突入しました…
この記念すべき年齢(?)の幕開けとして、
私はパーティーを開催しました。
開催場所は、岡山でshanaが一番熱いと信じているclub JAM
岡山ビブレの地下1階にありまして、ライブハウス兼クラブのokayama ACTRONが併設して作られています。
こちらのActronも広くって楽しいところ。
ドリンクが少ないのが痛いところですが、ここも結構人気のアーティストのライブなどが開催されたりして、岡山では人気のスポットです。

ほんと、御世話になっています。。。

まずはそのパーティーの様子を、目でお楽しみください。


誕生日ということで、この日shanaにはサプライズでいろんな小道具が用意されていました。
まずはお花をつけてもらっています。
つけてくれるのはけいこちゃん。

このイベントを主催するChrisさんのお友達で、自らもクラブでDECOを手がける同世代の超あつーい姉ちゃん。





つけてもらって喜んだこのにんまりした微笑み。



この紙コップの中身。非常に危険。





これ、けいこちゃんがやいてくれた抹茶入りケーキ。
まじでうまかったですよ。

クラブでケーキが食えるなんておもっちゃいなかった。

この周りの紙コップ。とても危険物。




さてこの紙コップの中身ですが、
けいこちゃんが用意してくれていたワインです。
お魚の形をしたボトルに入っていて、とってもかわいいワイン。
赤と白を私のために用意してくれていたのですが、
shanaはこれを一人でほぼ1.5本あけました。
じつは私、お酒がとってもとっても弱いんです。
だからすぐ酔っ払うんですよー。

そしたら挙句の果て、shana、酔いつぶれまして、
クラブでも狂ったように、センターで暴れまわっていました。
ドラッグクイーンともいう方がおられ、
そのかたのお立ち台ぱくって、一人で舞っていたり、
皆様に大変失礼なことをしたり…shana自身反省しています。

でも酔っ払うと…






とっても幸せになっちゃうのでーす♪
(誕生日だしね)


みんな酔った私を見て、とっても楽しんでくれていました。
しかしshana、記憶があまりないんですよね。。。自分の誕生日というのにさ。

やってしまったいけないこと
1.お友達ひろし氏に、「おいひろし!水もってこい水!」と怒鳴りつけ、水を買わせた上、
  支払いを踏み倒したこと。(ごめんね、ひろし)
2.JAMで働くお兄ちゃんに、「なぁなぁ、給料何ぼもらっとん?」 と個人情報保護法に反する情報を聞き出そうとしたこと。
3.カーディガンをタクシーで(おそらく)なくしたこと。
4.けいこちゃんにトイレに連れて行ってもらって、滝のように吐いたこと
  (お食事中のかた、ご免なさい。)

でもみんな、「いやーあんた相当おもしろかったよ」と、ある意味ほめてくれました。
shana、酔っ払ったら楽しい人間になるらしいです。
絡んだり、泣いたり、怒ったりするような性格では一切ありません。

でもこの日も、すごーくすごーく楽しかったです。
いいお誕生日になりました。
みなさんありがとう。(といってももう6月の話)


そして今週末も、久しぶりにJAMへと足を運び、またまた暴れてきます。
shana、クラブに行って狂ったように暴れまわることが大好きでして、
一人の世界に没頭しながらいつもフロアのセンターで舞っています。

明日は大好きなクラブイベント。
その名も、
"FORCE.PRO presents ~RECONSTRUCTION~"

shanaはこのイベントの常連でして、今回ももちろん参加します。

forceは、House, Technoなどのエレクトロ系のパーティー。
テンションもみんな超上がっていて、DJもすごくノリがいい!
DJの一人で、U:ICHI氏は、ちょっとしたお知り合いです。

昨年の12月、Forceは一度幕を閉じ、ファイナルイベントが開催されたのですが、
今回、この人気イベントが一夜限りですが開かれることになったのです!
けいこちゃんもこちらのDECOを頑張ってくれています。
DJ,VJ,Decoのすべてに、全身全霊をささげ、
みんなが楽しめる環境を作ってくれているこのイベント。

明日は旦那も旦那のお友達も大勢引き連れていくつもりです!!
くれぐれも飲み過ぎないように…

またあたくしの暴れっぷりは、発信いたしますよー。みなさん嫌いにならんでねー。

PS.club JAMのサイトへ行くと、party reportのところで、shanaの姿が確認できます。
見たい方(いないかもしれませんが)、こちらをクリック


けいこちゃんへ:
明日もセンター陣取って、岡山揺らすつもりなので夜露死苦!!


お誕生日つながり!ということで、Minkさんの「うちのお父さん」にTBしまーす☆
お父さんお誕生日おめでとさーん♪
それから、
お酒飲み過ぎてしんどい経験?!聞いてみたいですね♪その経験。今度記事にしてくださいな!
というリクエストを下さったmiphyさんの「偏頭痛との闘い」にもTB。
ぜんぜん偏頭痛とは関係ないけれどもね。。。
[PR]
by shana-san | 2005-11-04 20:16 | 岡山のええところ
祭りだ 祭りだ♪
お疲れ様です

今日は冷静ですが、怖くて怖くてもう仕方がない。
頑張れJFK!頑張れ阪神!!
甲子園でまで負けたら、私も旦那も失望してしまいますよ。
今日は私が吐きそうだ。
この記事を書き終えるまでに、何かいいことがおきますように…

祭りについて、書くよりか、写真をごらんにいただいたほうがいいでしょうね。
ということで、以下ごらんアレ。

e0084964_20341569.jpg


ごりけんです。今年も歌舞伎風。


e0084964_20372777.jpg


こちら、私のお友達のみかちゃんの旦那様、しゃーちゃん。
どことなくひょうきん族を思い起こさせるようなこの顔立ち…

こんなメークをあしらった男性共が集まって、町中を歩き回ります。

e0084964_2038347.jpg

こちら、だんじり飛龍丸。



わがエリアのだんじりです。





よこからみると、




e0084964_20394950.jpg

こんな感じ。



引っ張ってる男たちは、、、

e0084964_20415093.jpg


e0084964_20445329.jpg


ごりけんがいますね。
この町にも阪神ファンが多いんですよ。
ちなみにこの日、コールド負けした日本シリーズ初日。

e0084964_20445897.jpg

先頭にはこんな方が歩きます。
こちらも男性。
(しゃーちゃんの義理の兄貴、みーちゃんの兄貴のあっくん)

e0084964_20473248.jpg

こちらの方が掛け声をかけて、だんじりは進みます。
こちらは女性。
(しゃーちゃんの義理の姉貴、みーちゃんの姉貴のねえり)


e0084964_20571485.jpg

だんじりはこんな狭い道でもぐんぐん進みます。

e0084964_20564219.jpg

こんなミニチュアにも遭遇しました。

e0084964_20572267.jpg

日が暮れてもひっぱりあるく。。。

e0084964_20493551.jpg

旦那はいませんが、こちら正真正銘の地元民。
みんなすごい酔っ払ってます。

みなさんお疲れ様でした!!

この日はこの後、公会堂で日本シリーズを観戦。
これだけの阪神ファンが集まれば、さぞワイルドだったことでしょう。。。

私は早く帰りました。。。

こんなお祭りが毎年毎年続いています!
来年、もし参加したいという方、ご連絡ください!
引き手が少なくて困っているらしいので。

さ、ブログ書き終わりました…

はぁ?10対1??
いつもどおりじゃないか!

ご免なさい。。。言わせてください…

バッカヤロー!!!!!!

(まだ7回裏。まだ猶予がありますので、少し期待しよう。)

お祭りに囚われた(?)Ozが、他にもいるようですので、
こちらひよこちゃんの旦那さんのお話も、聞いてあげてください!

今日のお歌:


燃えろよ 涙と汗こそ 男のロマン
俺もどんとまた 生きてやる
これが日本の 祭りだよ

まつり
by 北島三郎
[PR]
by shana-san | 2005-10-25 21:11 | 岡山のええところ
Viva la fiesta!!
お疲れ様です

さっき鼻血を出しました。
またいつもの悪い想像を膨らまして「白血病」まで至りました。
あほんだら。

日本は今、秋祭りのシーズンです。
うちの近所の神社も、祭りの準備を始めました。
このあたりのお祭りは初めてなので、どういったことが行われるのか、楽しみにしています。

私の生まれ育った実家は、岡山県東部ですが、
瀬戸内海に面した「日本のエーゲ海」とよばえる「牛窓町」というところです。
この町で、すくすくと育ち、おいしい魚をいっぱい食べて、
元気に育ったつもりです。
とても美しい町でして、一度皆さんにも訪ねていただきたいなぁと思うところです。
興味のある方はこちらをクリック!
牛窓の観光案内が見られます!

わが町牛窓でも、秋祭りがこの週末催され、県内外からたくさんの人たちが集まります。
本当は日曜日がメインなのですが、最近じゃ明日土曜日の方が、
何だか熱い気がしますね。

本当はこういうお祭り。

e0084964_20152270.jpg


はっぴを着た子供たちがこういうだんじりを引っ張って、町を練り歩いたり、

e0084964_20143842.jpg


唐子踊りといって、朝鮮通信使が伝えたといわれる踊りを、神社で奉納したり…
(これはいずれも県の重要文化財に指定されています)

この祭りの伝統について知りたい方はこちらをクリック。

なぜ土曜日が熱いか?

いつ誰が始めたかは分かりません。
が、「前夜祭」っていうのを行う風習ができました。

それはこんな男たちが、だんじりを引っ張って町中を練り歩くのです…

e0084964_20283948.jpg


わが牛窓町出身shanaの幼馴染「ごりけんの隠れ家。」のごりけんです。

こういう化粧をあしらった、町中の男どもが、土曜日の午後、
アルコールをたんまりと体内に吸収させ、
町内を暴走するのです。
だんじりとともに…

一昨年でしたでしょうか。
20人程度で出発した男たちですが、最後に帰着した人数が8人ほど減っていた。。。
道中で酔っ払って動けなくなった人間が8人ほどいたそうです。
この日、町は交通規制をされ、だんじりのため、一車線になります。
この日、町に来た人たちはとてもかわいそう。
道を車で通るたび、この飲んだくれたちに絡まれて、
時には車をたたかれたり、目の前で止まって動かなくさせたりされるのですから。
酔わずに一日を終えることができるなんて、思ってたらいけません。

さて、この牛窓町の年間通して最大のイベントに、
参加せずにはいられないのがうちの旦那。
今2年連続で出場しています。

1年目はとても躊躇していましたが、終わった後、
「日本に来てこんなに楽しいと思ったことはない」
というほど楽しんだそうです。
残念ながら旦那の姿はこちらでは披露できませんが、
とんでもないメークを毎年されています。
もっぱら私が顔を作ってやってるんですけどね。

明日、1年で一番楽しい日がまたやってきます。
「これに出ずにはいられない!」
と、張り切っていきます。
旦那はこのイベントに、友人も招き、一緒にニッポン文化をエンジョイするらしいですよ。

というわけで、去年のアルバムから、いくつか、
飲んだくれた男たちの画像をお楽しみください。

さて、ことしはどんなメークで、うちの旦那、ごりけん、そして旦那のお友達は
登場するのでしょうか?

近日公開!乞うご期待!
(旦那のメークについては、要交渉。ごりけん、載せるから)

e0084964_20395626.jpg

うちの地区のだんじりです。どうやら8つほど町内にあるみたいです。(数を覚えていません)

e0084964_20422463.jpg

こんな感じでだんじりは引かれていきます。これはまだ始まったばかり。

e0084964_204436.jpg

夜も更けるとだんだんと乱れてきて。。。

e0084964_2045287.jpg

ごりけんシャウト。

e0084964_205020100.jpg

楽しさと酒で、何でもできちゃうんですよ。
(旦那は、Beat Crusadersみたいに化けさせました。)

明日私も、出陣します。
女は引っ張れないので(カーッ!!)そばを歩きます。
今年はきっとすごいことになりますよ。
楽しみです。

あ、あと阪神も日本シリーズです。
明日のメーク、これで決まり♪
[PR]
by shana-san | 2005-10-21 20:54 | 岡山のええところ