カテゴリ:バトン( 18 )
今日は牛の日
お疲れ様です。

本日はこれから牛会に行ってまいります(。・□ゞ

それまで少し時間があって特にすることもないので、
よっしゃ一本記事を…( ̄0 ̄)〇!

と思ったらバトンをアップです。


へーたろうさん から回ってきたバトン…

何バトンか分からないので勝手に名前をつけます。


名づけて…

「ユーのこともっと教えて!バトン☆゛ヽヽ(>◇<*)」


1) 回す人を最初に書いておく

バトンをもらったら必ず回すのが私の鉄則…(>◇<)

☆Happy Smile Sunshine☆の ☆まるこ☆さん

パンプちゃんにめぐり合わせてもらったOZの妻待機中の素敵な女性in 大阪です。
11月にはブリズベンにて愛する彼とのあつぅ~い結婚式が待っています。
タイトルが"Sunshine"つながり、しかも☆まるこ☆さんのお母様は岡山っ子、
さらに背がちっちゃいつながり、最後に猫好き…って共通点ばりばり!
そんな運命の出会いに感謝して、バトンを託します。


こんにちは音楽室の ふくみさん

Minkさんのところから飛んできてくれました、ぴちぴちのお姉ちゃん。
今年の春に大学を卒業し、4月から新社会人!フレッシュだね~
毎日訪れる新しいお仕事や試練に耐えながらも女に磨きをかけるふくみさん。
音楽が大好きで、コントラバスが演奏できるとか?
岡山の近くにお住まいって事もあって、これは一度ご対面せねば…
日々の努力を表彰して、バトンを託します。

katz cafe in Georgiaの katzさん

めるさんのところから飛んできてくれました。アメリカはジョージア州在住のお母様。
息子さんが2人おられ、お二人ともとぉ~~ってもキュート♪
ジョージアってどんなところだろう?と思っていた私ですが、
いろんな自然も見られていろいろと教えてもらっています☆
さらにはkatzさんのおうちのインテリアには、shana感動してますよっ!
そんな情報をいろいろ教えてくれることに感謝して、バトンを託します。

お三方よろしくです!

2) 名前は?
shanaでございます。

由来は以前もお話したかと…この記事で…d(^.^ )

3) 初恋は幾つの時?
本気の初恋は14歳のときでしょうか…(/o\)

でも小学校のときにも好きな男の子はいましたが、
2週間ぐらいで変わっていました…(・_・;)

長持ちしたのは中学に入ってからですね。

4) 好きなお酒は

甘めなカクテルですね~(*゚ー゚*)
弱めのものです。
今日もそっち系で攻めます。

だってすぐに酔いますから…(=^~^)o∀ウィー

この記事で私の酒乱をお知らせしたことがありますよね~

そしたらみんなに、「お前強いだろ!」って後から突っ込まれたよな~

5) 貴方を愛するともれなく?

とっておきのビデオが出来上がります♪
既に皆さんご存知の通り

6) 好きな異性のタイプは?

クールな人。
「かっこいい」という意味ではなく、結構まじめそうで冷たそうな顔をした人。好き。
あとは情熱がある人だな~

ま、うちのオーストラリア人がいい例だ… 顔は冷たくないけれど。

7) 特技は?

記念日ビデオが作れます。

実はもう次に作る人、決めてます♪
(Minkさん、あたしじゃないの。あたしに作るタイミングはもう決めてますから~)

8) 今までに・・ぐっとときた 口説き文句一等賞は?


えぇ~ ぐっと来ないといけない?
ぐっと来たのはプロポーズです。

そのことはこの記事に書いちゃいました。

ぐっと来ないくどき文句はあるんだけどな~
「今日どこ泊まるの?」とか、ふざけんじゃね~酔っ払い(#`へ´#)とか思ったこと多々。

(夜遊びしまくってたことがばれちゃうので、ここまででストップ…)


9) 悩みはありますか?

最近雨で洗濯物が外へ干せない。お天道様どうにかしてください、ヽ`┐(T◇T)

すぐカビが生える。風呂にすぐに生える。カビキラーしても生える。カビキラーにも生える。へ(。><)ノ

お金がない。それはきっと税金が高いから。旦那様働きすぎです(;T∇T)

ってか、最近人を祝っても「ありがとう」を言ってもらえないことが多いのはなぜ?(・3・)ブー


10) 最近してみたいデートプランは?

夏だしね…ビーチには行ってもあたしは泳がないから、
岡山の後楽園で8月3日から開催されるお祭り「幻想庭園」に一緒に行って、
帰りにおいしいレストランでお食事をしたいな。

そういえば7月31日が近づいているな…

(何の日かしら~??)

11) あなたが愛する人に一言。

毎年今と同じ気持ちでがんばろうね。


ってなわけで、そろそろ私たちの記念日がやってくるのです~♪

楽しいバトン、ありがとう、へーたろうさん。

じゃ、お三方よろしく~~~~☆

今日も牛会、出席は4人…
だけどきっと帰宅は午前様、確実!

(↓の記事へのコメントはまた後ほどおかえししま~す。みんなありがと~)
[PR]
by shana-san | 2006-07-21 19:12 | バトン
バトン2連ちゃん
お疲れ様です

今日はバトン2本行きます。

両方ともmixiでお友達の牛っこ「えりんぎちゃん」からもらいました。

1本目:ニックネームバトン


Q1.あなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)
【小学時代】【中学時代】【高校時代】【親しい友人】
だーちゃん。
牛っこの中では「だー」で通っています。

ちなみにロシア語で「はい」は「だー」"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~

【彼女or彼氏】【家族】
お母さんや弟からは「ねえちゃん」が多いですね。

旦那からは「Babe」と言われています。ブタじゃないよ(=`(∞)´=)

【大学・専門時代】【バイト先or職場】
大学のときは、私の下の名前で呼ばれていました。
職場では苗字ですね。
今はカタカナ姓で呼ばれています。 顔はコテコテニッポンジン8 ̄ー ̄8

【今までで一番傷ついた呼ばれ方】
ばばぁ
私の旧姓苗字が「おばさん」に似た音なので、幼稚園のときに、
おばさん→おばぁさん→ばばぁ
と呼ばれていました。

【一番気に入っている呼ばれ方】
ってか難しくね?特にないし。

【あなたのmixiネーム】
shana!!
あ、でも!!に大した意味はないです。
「モーニング娘。」の。みたいなもん(-◆-)

【メッセンジャー・チャットのネーム】
あたくしの下の名前です。

Q2.このバトンを回す人をニックネームで呼んであげてください!
とはいってもニックネームを知らない人ばかりですから、
とりあえずは…

「ごりけん」
「あこさん」
「KANAさん」


Q3.好きなタイプを外見で★
*髪型:さっぱりしていたらよし。坊主でもいい。

*顔 :さっぱりしていたらよし。鼻高々大好きです。

*体型:さっぱりしていたら(?)よし。背が高い人好きです。

*身長:あ、背が高い人好きです。

*服装:さっぱりしていたらよし。清潔感重視です。

*職業:仕事はこだわらないけれど、仕事に情熱を持っている人。

*性格:優しさがいちばん。あと嘘は付かない人。付いてもばれたらちゃんと謝る人。

Q4.年下がスキ?年上がスキ?
絶対年上。

Q5.タイプの芸能人は?
e0084964_20124029.jpg

伊藤英明好きです・・・・・・・・(* ・・*)
海猿は見てませんが…ヾ( ̄p ̄) ォィォィ
(写真は、海猿のOfficial HPからお借りしました)


Q6.恋人になったらこれだけはして欲しい、
   これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい

*して欲しいこと:ご飯を一緒に作ること。
*して欲しくないこと:ギャンブル。絶対。したら追放。それぐらい嫌い。

Q7.よくハマってしまうタイプをあげてください。
もてそうな人。
っていうか典型的にかっこいい人。

要するに面食い。

Q8.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
あたしの冷静さにあきれない男。
でも熱くなったらそのときには、一緒に盛り上がれそうな人間ですね。

Q9.どっちかのタイプで答えて下さい
*尽くす:日本人の嫁は尽くすらしいですね。
      私もそのつもりはなくても、「そんな日本人妻演じなくてもいいって」って
      旦那によく注意されます。
*嫉妬する:あるかもなー。でもうらやましいとかそういうのかも。

Q10.最後にバトンを渡したい人
ごりけんの隠れ家。のごりけん・・・お約束どおりです。
mixiからあこさん・・・ブリズベンにお住まいのオージー妻。
mixiからKANAちゃん・・サンシャインコーストにお住まいのNZの妻。
                予定日は過ぎちゃってまだ腹の中にいるカイル君が
                出てこなかったらやって。

でもこれって段々とニックネームバトンじゃなくなってきてない?
ま、いっか。



こっから
[PR]
by shana-san | 2006-07-11 20:29 | バトン
How is my married life?
お疲れ様です。

mixiで、バトンを受け取っていますのでそちらをこっちにアップしたいと思います。

まずはひよこちゃんからもらっている「結婚バトン」

そういえばひよこちゃんの予定日は2日前…
そろそろ出てきたかなぁノア君?!うふふふふ…

行きます♪

1.結婚したいですか?e0084964_11193843.jpg

してますよぉ☆
2年前に入籍、その9ヵ月後に挙式いたしました。
そして挙式から8ヵ月後に新婚旅行。
時差がかなり発生している夫婦です

2.何歳で結婚したいですか?

おかんが結婚した24歳で嫁入りしたいと思ってたんですが、
本当に24歳で嫁に行きました。

3.今、プロポーズされたらOKしたい人がいる?

旦那以外の誰がいるのよ?!

4.プロポーズしたい?されたい?

されたい人。どんな風にされたいかは特にないけど、
どんな風にされたかはこの記事に書いてます☆

5.どんなシチュエーションでされたい?

ま、コレを見たら現実がわかるぜ

6.何歳で子供がほしい?

三十路までには。てことは4年以内に。
もう少しお金が溜まってからにしたいです。

7.自分の子供に相手の名前を一字または自分の名前を一字つける?

母の漢字を入れたいと思っていたけれど、今は特に思っていません。
よく海外の家庭では祖父母の名前をミドルネームにとかってする人がいるけれど、
そんなこだわりはぜんぜんないし、旦那も「何がいいかなぁ?」なんて
早速言い出したりしていますよ。
それは身ごもってからにしましょう。

8.あなたの考える子供の名前を教えてください。

いやです(笑)
でも、夫婦そろって音楽が大好きで、音楽絡みで出会っているので、
音楽に関する漢字を使った名前をつけたいです。
ちなみにひよこちゃんところは日豪どっちでもいける名前オンリーでつけるみたいですが、
うちは日本名と英語名を両方つけます。
だから音楽に関する名前は日本名。
英語名は旦那がスコットランド系なので、スコティッシュな名前をつけたいみたいです。
でも二人とも古風な名前希望。

「いちごちゃん」とか「ミルクちゃん」とか的場浩司んとこみたく「ティアラちゃん」は…んー…

9.どんな子供に育ってほしいですか?

健康第一ですが、「ありがとう」「ごめんなさい」と、
ちゃんと心から言える子供に育てたいですね。

10.自分の子供と何がしたいですか?

これは男子が生まれるか女子が生まれるかでも変わってくると思うんだけど、
めるさんとこのおぅくんみたいに、一緒にクッキングしてみたいとも思うし、
タッチさんとこのチビちゃんみたいに、ウルトラマンで遊ばせたいとも思うし、
こばさんとこのみゆうちゃんみたいに、変顔セレクション作ってみたいとも思うし…

だけど一緒にライブとか行ったり、スポーツを観にいけたりするような、
いつまでも仲のよい親子で痛いと思います。

11.目を閉じて、自分の家庭を妄想してください。

お父ちゃんが…

阪神タイガースのユニフォームを着させて…

試合を観ながら…

六甲おろしを…

レクチャーしている…

(起こりうる)



12.もし、子供が軽犯罪を起こしてしまったら?

万引きとか?
とりあえずわかった時点で怒ります。
だけど、怒っていただけでは何も伝わらないと思うので、
何がいけないのかをしっかり突っついて、理解させたいです。

13.もし、子供が重犯罪を起こしてしまったら?


やっぱりこのときも怒るけど、
だけど怒ったところで話は始まらないと思う。
でもうちの子供のせいで、犠牲になった人がいるんだから、
謝らないといけないし、
子供にもいけないことをしてしまったことを気づかせたい。
私たち親としても、とっても反省すべきところなのかもしれませんね。
でもそういうことがおきないように育てていくことが大切ですね。

14.もし、子供がちゃらい人と付き合っていたら?

私はどうにかこうにか許せるところもあるかもしれないけど、
お父ちゃんはそういうわけにはいかないよ。
もしも娘がいたら、お父ちゃんは30才になるまで、虫がつかんように、
目を見張っているっていっているから。かわいそうな娘…

15.もし、子供がピアスをあけたいといってきたら?


どうぞ。ママもあるし^^

16.もし、子供がtatooを入れたいといってきたら?

どうぞ。でも大蛇とか花吹雪とかはやめてね。
温泉にも入れないし、道を歩けないから。

17.もし、子供がいじめに遭っていたら?

学校側と子供とみんなで話し合い。
これは絶対におきてはいけないこと。
対策が立たなかったら転校も考えるけど、
まずはその環境で友達ができてなじんでいけるように、
先生たちともしっかり話し合いたい。
そこからだと思う。
逆にもし子供が誰かをいじめていたら、
私はかなり怒ります。
そこいじめが、うちの子供がいじめている子供の将来の人格に
大きく響いてくるということをわからせないといけないですね。

18.もし、子供が18歳で結婚したいと言ってきたら?

娘と息子で反応が変わってくるかもしれないけど、
まず「デキタ?」と確認するかも…
もしそうなら仕方ないと認めるけれど、
そうでないなら18歳で結婚したいなんていい度胸してるじゃねぇか…
とその度胸を認めて、しばらく同棲させる。
それでうまくいくようであれば、ママ、おばあちゃんになる準備できちゃう。

19.将来の子供に一言どうぞ。


君が、パパに似て出てくるか、ママに似て出てくるかはわからないし、
君がいつママの体に宿るかはわからないけど、
とにかく君がいつも元気で笑っていられるように、
パパとママは今一生懸命がんばっているからね。
みんなで暖かな家庭をつくろうね♪

20.将来幸せな家庭を築きそうな方に回してください。

既婚者さん・婚約中の方も含めてmixiの皆様に回しましょうか…

岡山でフランス人の彼と婚約中の、たまぐっちさん
メルボルンで旦那様とかわいい娘さんソラちゃんとお住まいの、トン豚さん
岡山出身でシドニー近郊で旦那様と娘さんと暮らしている、岡山ごんたさん

よければもらっちゃってちょうだいな♪

まだバトンがあと2本…なんか誰から何をもらっているかわからなくなってきた…

「ちょっと、私まわしてんだけど…」って人がいたら教えて
[PR]
by shana-san | 2006-07-02 11:21 | バトン
バトン消化日
お疲れ様です。

牛っこのごりけんから回ってきた「印象バトン」

1.回してくれた方(ごりけん)の印象をどうぞ。

e0084964_1038064.jpgある意味天才。
考えたら「いつも」面白い。
「面白くなかった日」っていうのはないような気がします。


でも励ましてもらったり、渇を入れてもらったりすることも多く、
心から一緒にいて楽しいと思える友達です。
(写真は土曜日の牛会でのごりけん。おかしいでしょ?やばいかな?)

2.周りから見た自分はどんな子だと思われてる?5つ述べてください。
①頼れるオネエ系
②熱しやすくさめにくい情熱系
③いろんなところに手を伸ばす冒険者系
④がんばりすぎて疲れやすい虚弱体質系
⑤計画して実行するのが好きなウェディングプランナー系

3.自分の好きな人間性を5つ述べてください。

①臨機応変な人。
  その場の空気を読んで、てきぱき動ける人は感動する。
②くじけない人。
  何か逆境に飲まれても、ひるまないで前に進む人。
③好きなものは好きといえる人。
  これがみんなできたら、世の中いじめはありません。
④夢を持ってる人。
  私もかつてはこうだったのだけど…
⑤計画性を持って動ける人。
  私は比較的こういう人ですが、だけどいつもというわけではありません…

4.では反対に嫌い(苦手)なタイプは?

①物事にルーズな人。
  お金、時間、異性関係などなど、付き合いきれない人たちはいや。
  特にお金にルーズな人間は斬って捨てたくなるほど腹が立つ。
②うそをつく人。
  うそは「必要最低限」だと思う。
  人間関係上、うそが必要になることもあるとおもうけど、
  一度ついたうそであとから話に矛盾が生じるようなことがあれば、つかないほうがいい。
  。。。うー…これ書いた自分が今痛い…
③感謝のできない人。
  言葉でたとえ「ありがとう」といえてもそれが口先立ったりすることがある場合、
  感謝は相手に伝わっていません。
  心から感謝をできる人って、とってもきれいだと思います。
④相手に合わせる人。
  これもその場で大切なときがありますが。
  だけど「あたし、このバンド好き!」と相手に言われ、すきでもないのに「うん、あたしも」
  って言ってる人は私は苦手です。
  「あなたが好きなものは私も好き」なんて意思が弱すぎる。
⑤欲しかない人。
  「ほしい!」がために、人を傷つけていることもある。

5.自分がこうなりたいと思う理想像がありますか?
  親戚に「なおちゃん」というお姉ちゃんがいます。
  私に英語を教えてくれた人なんです。
  その人はとっても努力家で、アメリカに1年留学したけど、
  ネイティブなみに英語がしゃべれる。
  旦那さんは日本人で4年間アメリカの大学に行っていたけど、
  彼に比べてなおちゃんは何倍も英語ができる。
  人より何倍もの努力をしてたなおちゃん。
  でも、その努力から得た賜物を、人に自慢しようとしないクールなところも素敵です。
  今は家庭に入ってしまって、体調もあまりよくないようだけど、
  なおちゃんのような、前向きでひたむきで、人の前にでしゃばらず、
  常に学ぶ姿勢を持った人に、なってみたいと思っています。

6.自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
  パーティー三昧じゃーーーーーーー着いて来い!

7.そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)
  ゆららのJoeさん (お会いしたことはありませんが、器用で優しそうなお姉さん。)
  Hello☆Little Monsterのとわさん (お会いしたことはありませんが、かわいいママ)
  Coates Family DiaryのEmma Mummyさん
   さて、Emma Mummyさんのブログはリンクに仲間入りして
   まだご紹介させてもらっていませんのでこの場をお借りして…
    福岡で、OZの旦那様と娘さんEmmaちゃんと、2004年に
    オーストラリアから移住され、暮らしておられる素敵な方です。
    ブログも、オーストラリアにお住まいのご家族も読めるように、
    英語と日本語で書かれています。
    そんな優しいEmma Mummyさんのブログ、とってもかわいいので
    ぜひとも遊びに行ってくださいね。こちらへ

以上、外国人の相方をお持ちのお三方、よろしゅー。

次、
fumyチャンからもらった、携帯バトン行きます。

More
[PR]
by shana-san | 2006-06-26 10:55 | バトン
豪州
おはようございましぃ。

皆さんのコメント、ありがとうございました。
コメントは、皆様のブログに返させてもらっておりますので、また読んでやって頂戴。
面倒くさがりのあたしをお許しください。

さてさて、実は私ただいま6本のバトンをいただいており、
きょえーーーー!となっております。

ということで、今日は消化すべく、こちらをいきます。

Hello☆Little Monsterとわさんからいただいたバトン。
さて、そういえばご紹介してなかったとわさんですが、
ゴールドコーストに旦那様と息子さんデュンデュンくんと暮らしております。
とっても素敵なママさんです。
あと少しでデュンデュンくんも1歳に…。
これからの成長が楽しみですねー。
というわけで、とわさんのブログはこちらへ♪


そんなとわさんからもらったのは、AUS(オーストラリア)バトン

いくぜ。

1.最近思うオーストラリア

サッカー強いんだなぁ。
32年間のストレスがたまってたんだなぁ。

今日のシドニーの天気はどうかなぁ?
旦那元気にしてるかなぁ?
シドニー在住の方々、旦那をみたら知らせてください。

2.このオーストラリアには感動

サッカー強いんだなぁ。

アメリカに今までよく行きましたが、
アメリカの生活様式に比べて、オーストラリアってとっても庶民的。
なんだかすごく暮らしやすいと思ってしまいました。
ということで、感動。

3.直感的オーストラリア。

サッカー強い。
カンガルー。
コアラ。
ビールばっか飲んでる。
オーストラリアンフットボール。

4.好きなオーストラリア。

暖かいところ。
人も温かいところ(場所による)
海がきれい。
食べ物がおいしい。

5.こんなオーストラリアはいやだ。

電車が遅い。接続が悪い。
甘いものが多すぎ。
ビールばっか飲んでる。

6.この世にオーストラリアがなかったら。

日本はサッカーで決勝にいけてた。

いやいや、旦那に出会えていなかった。
でも旦那がオーストラリア人じゃなかったら、
今寂しくなかったーーーーーーーー!

次に回す人…

んじゃぁ…

Chocky Bicky from Australiaのrizzaさん

シドニーより近況報告のMatsudoさん

fumy the antのfumyちゃん

rizzaさんとMatsudoさんはオーストラリア在住だし、
fumyちゃんはオーストラリア大好きだし、
ふさわしいかしら?
みなさんお時間があるときに。捨てちゃってもいいですよー。
では。
[PR]
by shana-san | 2006-06-24 10:15 | バトン
男祭り 開いちゃいなよ。
お疲れ様です。

6月生まれってめちゃめちゃ多いような気がしません?

昨日はリンクしている『ゆらら』Joeさんと、
mixiでお世話になっているトン豚さんのお誕生日♪

お二人そろっておめでとうございましぃ♪


気づけば6月6日、オーメンの日…(会社で上司がそんなこと言ってましたけど何それ?)
そして気づけば…

あと2日で…


あたいはトゥエンティー・シックス(26)になるんだわさ。

さまぁず三村も、グレイのテルちゃんも、
mixiで仲良くしてもらってる岡山っ子のゆりの旦那も、
中学のときのM先生も、用務員のH(←イニシャル)のおっちゃんも、
みーんなあと2日で一個年をとるのです。

会社で「今週嫁が予定日」なんて言ってる兄さんがいましたが、
はて、はて、8日に生まれたらあたしと同じ運命ですぜぇ。
占いはぜーんぶ一緒だわ。これで血液型までそろったら…

そんなshanaは今日はshanaoくんになって、
男を演じてみることにします。

589さんから回ってきた「性転換こバトン」

見ちゃいなよ。
[PR]
by shana-san | 2006-06-06 19:18 | バトン
ハイ!スクール!
お疲れ様です。
バトン2連ちゃん行きます!

こちらのバトンは、mixiのまちゃこちゃん(牛っ子)から回ってきました。
その名も「高校バトン」でございます。

高校が嫌いだった私なんですが…
さ、いくぞ。

■まず始めに高校名は?
  岡山県立のO高校。名前は秘密。探してみてー。 

■この高校に入るためにしたことは?
  中学3年のクラスの担任の先生が、「合格の紙人形」をどっかで買ってきて、
  (といってもふつーの紙人形なんだけど)
  それに拝んでました。
  
■制服は?
  よくわからない。たぶんブレザーなんだけど、変に短いジャケット。
  冬服は可愛かったんだけど、夏はたいしたことない。
  今は新しい制服になってますから、私たちの時代の制服は見られません。
  たまーに、友達に「制服着させて♪」なんていわれて、着させています…
  そんなに可愛いのか?
  
■何で通ってた?
  バス。バスで20分ほど。チャリでも行けた…けどチャリだとあまりにも大変。坂2つ…

■部活は?
  やる気なしの帰宅部。

■バイトは?
  郵便局で10日ほど、年末年始に年賀状の仕分けやった。 
  単調作業が好きな私にはとっても楽しかった…
  あと、牛窓のレストランSというレストランで働いたけど、
  時給500円と言われてばっくれた。 

■1番好きだった先生は?
  おらんわー…どうしよう…
  あえて言うなら、美術の壺井先生かな?
  高2のときにうちの高校へ臨時講師としてやってきた。
  わかーいお姉ちゃんで、話が合うというか…でも人気なかったような気がする…

■1番好きだった教科は?
  英語これしか出来なかった。
  数学なんて1ケタ台とかあったし…
 
■1番好きだった場所は?
  あんな高校の好きな場所なんてあるわけ?
  あえて言うならユメタウンのソファ(高校にぜんぜん関係ない…)

■1年生の時の思い出は?
  今では珍しくなったポケベルを持ち始めて、用もないのにベルで人を呼び出しまくった
  彼氏がいて、しっかり遊んでた。
  ゲーセンばっかり行ってた…

■2年生の時の思い出は?
  夏休みのカナダへのホームステイ
  これは以前にもここで話した…ね♪
  それ以来カナダ大好きだし…
  
北海道への修学旅行
これはここでも話した…ね♪
ちょー豪華なホテルに泊まったり、
ログハウスに滞在
したりして充実してました。
なんか1発屋にもならなかった
"Wild Orchid"
というSexyアメリカ人3人の
ユニットに出会い、
写真まで撮って、
CDまで買った

あのCDはきっと幻…




■3年生の時の思い出は?
  岡山にあるノートルダム清心女子大学で初開催された、
  高校生英語スピーチコンテストに出場
  しかもトップバッターで、めっちゃめちゃ緊張。
  それが終わったときには涙が止まらんかった。
  結局賞は貰えなかったけど、楽しい思い出になりました。

■高校時代のマイブーム
  プリクラ帳
  写真撮影
  カラオケ(今でも変わらん)
  テトリス
  
■高校時代の友人に一言!
  といっても、高校の友人は中学からの友人なんだけど…
  新たに高校で仲良くなったみんな!
  連絡ちょうだい。たまには。

■このバトンを回す人は?
 
では、新しくリンクに追加された皆さんを簡単に紹介しながらバトンまわします

blue days♪のmintさん
とっても綺麗でさわやかなブログです。
大阪在住だけど、沖縄も大好きなmintさんです。

オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集のタッチさん
オーストラリアでご家族3人で暮らしておられます。
レシピもいっぱいでどれもおいしそうだし、
お子さんの面白い話も楽しいです!

世界の中心でアイーンと叫ぶ!~絶対 Diet ~のyukieさん
キャンベラ在住で7月から大学生さんになられるyukieさん。
実は、旦那の後輩に当たることになります♪
頑張ってすてきな大学生活を送ってくださいねぇ★

NZ・オークランドで子育て!のmarieさん
オークランドで日本人の旦那様とお子様2人と暮らしているmarieさん。
ご両親も移住されていて近くに実家があるって素敵♪なんて思ってしまいます。
とっても可愛い娘さんたちには、私もへろへろになっちゃいます。


息子+双子娘 育児日記2.0のMinnieさん

カリフォルニアで旦那様、息子さんと双子の娘さんたちと暮らすMinnieさん
双子ちゃんが本当にそっくりで、写真にはいつも心があったまります♪
息子さんもとっても優しいMinnieさんのブログもとっても面白いです!

それでは5名さま、

ちょっと高校生に戻ってみて、
ほろ苦いそしてあまぁーい思い出を、
披露してみませんかぁ?

待ってます★★★

[PR]
by shana-san | 2006-05-23 18:59 | バトン
俺のこともっと知ってくれ♪
お疲れ様です。

下の記事でも紹介したごりけんから回ってきたバトン。
これ何バトンって言うの?
分かる人がいたら教えてくださいね。

もし分からなかったら、「お見合いバトン」にします。

それではいきます!
1.回す人を最初に書いておく
Flying pump in Japanのパンプさん
純喫茶 とまとのとまとさん
imagineのimagineさん
Pleasantな日々のtoonieさん
comfortable placeのshocochinさん

以上5名…みんな女の子ですねぇ♪

2.お名前は?
shanaです。
由来
私の本名は非常に発音がしにくいらしく、
以前アメリカに遊びに行ったとき、「なんか呼びにくい名前だな…」と初対面のアメリカンに
いわれ、それで、"Shania"(シャナイア)(←もちろんShania Twainから)と呼ばれ、
略して"Shana"としたわけであります、はい。

3.おいくつですか?
25歳です。
ちなみに6月8日が誕生日です。
え?何?みんなプレゼントくれるって??えぇーっ。うれしぃ^-^あはは…

ちなみに同じ誕生日の芸能人…

GLAYのTERU
さまぁーずの三村


4.ご職業は?
岡山の大手の編集社で、派遣社員をしております。
毎日英語の辞書片手に、気合入れてアカデミックな英語と格闘中…

5.ご趣味は?
カラオケ…18番は矢井田瞳ちゃん。最近カラオケ行ってないなぁ~
旅行…ご存知の通り、カナダ大好きなオージー妻です。
写真を映像にすること…そ、Minkさんに作ったように…今度は誰にしよう?ふふ…
友達と遊ぶこと…下の記事に書いたとおり、私にはチョー素敵なお友達がいますから★
ブログ…お世話になってます。

6.好きな異性のタイプは?
オジェ君。あたりまえじゃーん★惚気惚気…♪

7.特技は?
人を喜ばせること。
計画してそれを必ずこなすこと。(注:勉強は除く)

8.資格何か持ってますか?
えー…
英検準1級とかでいいの?
TOEIC X80点とかでいいの?(1桁目はヒミツ)
観光英語検定2級。(意味ないけど取った)
あと資格じゃないけど検定だったら、
なぎなた4級っていうのもあります。ぜんぜん役に立たんけど。

9.悩みがありますか?
飲んだらたばこが欲しくなる。
ブログをやっていると家のことが出来なくなる。
お金がない。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物・・・キムチ(豚キムチならなお最高)、ぺペロンチーノ生ハム添え(生ハム大切)
           オジェが作るブリトー、親子どんぶり、フライドライス
嫌いな食べ物・・・とうもろこし(もー、和さんのこの記事は読めませんでした…ごめんね)
           セロリ、煮たナス(焼きなすとてんぷらはオッケー)、タピオカ、サクランボ茶

11.あなたが一番愛する人へ一言!
オジェ君:タイガースばっかり応援してるけど、
そんなあなたが私は大好きです♪

お母ちゃん:
私も嫁に行き、今は広い家で一人の生活をしているけど、
これからは、自分の時間をしっかりと楽しんでね。
体には気をつけて。

しょうちゃん(弟):
風呂入ったか?
髪切ったか?
部屋掃除したか?

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

パンプさん:
パンプとは、旦那様A君がつけられたニックネーム"Pumpkin"の略称。
お二人はブリズベンで知り合い、4月にご結婚されたばっかりの新婚ほやほや。
私より年上だけど、年上とは思えない親近感感じまくってます。
旦那様とは一緒にバドミントンをされて運動不足解消されたり、
お友達もいっぱいで、今年は結婚式三昧。
ご自身の「午後の紅茶ストレートティー」に託す思いは、人知れず深い。
義理の弟さんがラッセルクロウとなぜか友達だったりする不思議な関係
そんなパンプさんご自身の結婚式では、shanaはあのビデオを作製する予定になってます。
ということで、こちらのバトン、よろしくねー、パンプさん!
そんなパンプさんのブログはこちら!

とまとさん:
とまとさんは、Dorothyさんのところからshanaのところへ飛んできてくれた素敵な女性。
shanaよりお年が上だけど、パンプさん同様、年齢差を感じさせない暖かさを感じています。
お誕生日を迎えられたばかりのとまとさん。
お仕事では大変なこともあったみたいだけど、素直で暖かいやさしい心を持たれています。
フェルトワークはいずれも力作ばかり。
その器用さを私に分けてくれ!と言いたいばかり!!
周りの自然の変化に気づくのがお得意で、ブログではいろんなお花や木々の
お写真が見られます。
写真を撮るそのテクニックも、これまたすばらしい
そんなとまとさんも、お嫁に行かれるときには、shanaがあのビデオを作製する予定に、
決めました。
ということで、こちらのバトン、よろしくねー、とまとさん!
そんなとまとさんのブログはこちら

imagineさん:
imagineさんは、私と同じオージーの奥様。
メルボルンにお住まいで、私と同い年です。
といっても、実はとまとさんと同じで、つい最近お誕生日を迎えられました!
(ので実際には一個上ってことね…そのうち追いつくが)
医療系のお仕事を、言葉の違う国でされていて、すごいなぁと思ったりします。
John Lennonが大好きで、HNのimagineという名前も、彼の名曲から。
最近お友達になったばかりですが、お友達に対する思いに、心を打たれたり、
メルボルンでの日常に笑わせてもらったりと、面白いimagineさん。
メルボルンに行ったら、ぜひとも一度お会いしなければ!と思っています。
そんなimagineさんも、来年の27回目のお誕生日には、shanaがあのビデオを作製する
ことに、決めました。
ということで、こちらのバトン、よろしくねー、imagineさん!
そんなimagineさんのブログはこちら

toonieさん:
私の大好きなカナダのバンクーバーで暮らすtoonieさん。
旦那様はカナダ人。toonieさんは京都のご出身で、最近お里帰りをされたばかり。
さすが関西人の血が流れていることもあり、toonieさんにはしょっちゅう笑わされています。
その言葉を操る術が、私には「譲って欲しい…」と思えるところ。
もうすぐ1歳を迎えるloonieちゃんが、どんどん大きくなっていくところに、
私もいつも子育ての楽しさを感じたりしています。
バンクーバーでも京都でもお会いできなかったので、
今から4年後、私がバンクーバーオリンピックで、「雪かき3キロ」で出場したときには、
日の丸持って、グラウスマウンテンまで来てくださいね。(笑)
そんなtoonieさんも、今loonieちゃんの写真を映像にすることにはまっているらしい。
いつか公開してくれることを祈って…
ということで、こちらのバトン、よろしくねー、toonieさん!
そんなtoonieさんのブログはこちら

shocochinさん:
岡山県在住の兼業主婦さん。どうやらおうちがとても近いらしいので、
ひょっとしたらスーパーとかで出会っていたりするのかな?
雑貨やカフェがだいすきで、とっても参考になる情報をいっぱい知っている知識の泉
お友達yamさんと二人そろって、ブログもとってもかわいいし
お料理も本当にお店みたいに綺麗に作られていて、
私もいつも勉強になっています。
岡山を愛し、大好きな旦那様と暮らしているshocochinさん。
スーパーで出くわす…のではなく、初めてお会いするときは、
ちゃんとおいしいものを食べに行きたいなぁなんて思っています
shochochinさんが撮影する1枚1枚の写真にもとっても感激!
岡山にもこんなにいいとこあったのだ!」と驚かせる地元民の私でした。
そんなshocochinさんに、兼業主婦を記念でいつかshanaがあのビデオを作製するつもり。
ということで、こちらのバトン、よろしくねー、shocochinさん!
そんなshocochinさんのブログはこちら


以上任務完了だ!

ほんと、なんかお見合いっぽかったね!もしくは自己紹介バトンかしら?

てなわけで、後はヨロシク5名さま★

e0084964_20405516.gif


今週もおいしいものがしっかり食べたいshanaでした

[PR]
by shana-san | 2006-05-22 20:43 | バトン
Look back again!
お疲れ様です。
久しぶりの更新。。。毎日仕事、大変ですよ…
1週間働いてみて、なんかいろんな内情が見えてきて、たまに「かちーん!」と来ることも
あるんですが、そこはまだまだ切れてはいけないところ…
素人扱いされて当然ですからね…

さて、今日は久しぶりにバトンをアップしたいと思います。

メルボルンにお住まいのkazinvicさんよりいただいたバトン。

その名も10年バトン!

さて、10年前の私は…

悪夢のような受験生活を抜け出し(?)、
晴れて高校へ入学したばっかりの高校1年生。
まだまだぴっちぴちのおねえやんです。
初めて腕を通す制服が、まだなじんでいない…
このころはまだまじめだったなぁ…なんて振り返りながら、早速いってみますねー★


Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

10年前に愛していた人…
家族…今でも愛してます。今は新しく家族を生み出し、その家族も愛しています。

そしてこの頃ちゃっかり彼氏がいました、あたし★
その彼氏とは…高校1年が終わる頃に別れ、それ以来二言ぐらいしか口をきいていません。
私がいやだとかそういうんじゃなくて、そういう会話を持つ機会がないの…
高校の頃なんかも、卒業までは彼には新しい彼女がすぐ出来て、そのこと付き合っていたし、
私はそれから恋愛に縁がない生活を送っていたのですが、
ほんと、地味な高校生活だったんでねぇ…あまり思い出したくないなぁー。

Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
その頃はバイトも何もしていなかったので、高校生の仕事とは勉強ですね!
今勉強しているか…。
しーん…

あれー、このときのブログでは「フランス語を頑張る」なんて言ってなかったっけー?

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
うん★もちろんでーす★★e0084964_2043885.jpg
特に今山口で看護師さんを頑張っている和美とは、
小学校の頃からの大親友。
今でもとっても仲良くさせてもらっています。
結婚式では、私たち夫婦の立会人代表もしてくれたし、
本当に頼れる存在。
彼女なしでは、今の私はなかったと思います。
(ちなみにこの写真は、和美の住む山口に、
昨年夏に遊びに行ったときのツーショットです。)



もちろん和美だけでなく、支えてくれたり助けてくれたり笑わせてくれる友達はいっぱい。
みんなに感謝しているし、今から10年後も、仲良く仲良くしていたいです。

Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
10年前見た映画…
当時実家にBSアンテナが付いて、BS放送を見たりしていましたね。
そしてたまーにあるWOWOWの無料放送で、観たのがこちらの作品…


『マイ・フレンド・フォーエバー』
そして

『レオン』

特に『レオン』は今でも泣けます。あの逃げている子供が撃ち殺されるところは、
その映像が流れなくても、想像するだけで涙出るよ…

Q5.「10年前楽しみだった誕生日」は、今も楽しいものですか?

そうですね。10年前より今のほうが楽しみかもしれません。
そりゃ、年を取るのはいやだけど、10年前って、やっぱりまだ子供だし、
誕生日も祝い方は適当だったような気がします。
親はもう特にお祝いをしてくれなくなり始めたときでしたし…
逆に今のほうが、友達と集まってこんなパーティーして暴れたり、
ちょっと祝い方にも変化が出てきて、楽しい気がします。

あ、ちなみに私、26歳へのカウントダウン、はじまってまーす。
あと1ヶ月チョイですよー。みなさーん、覚えといてくださいねー.なんつって…

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

それが!お星様については知識がゼロの私。
小中学校と理科の星座や天体なんかが出てきたら、私、ぜんぜん出来てませんでした。
というわけで、今も昔も星は見上げず…。
あー、ロマンのない女。

Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

はい。この記事では本気でときめきました。
夢でどきっとすることがあります。
もちろん、旦那さんにうれしいこと言われたりしたら、ときめいたりしますよー。
でも化粧は手抜きするようになりましたが…
結婚ってそういうもんかな…

Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

いいえ。なれていません。夢をあきらめたわけではないのですが、
今振り返ってみたら逃げてしまっただけだったのでしょうか。
だけど、なりたい自分にまたなれると信じています。

そういえば、10年前は友達から「あんたはキャリアに成功したら、男はいらない人間でしょ?」
と、聞かれたことがあり、「あたりめーだろ」と答えた記憶があります。
が、今では彼なしではいきていけませーん★♪

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
e0084964_2059819.jpgたまに切れたりして暴れるけど、
この人がいてくれるから、私の居場所がきちんとあります。
まだまだ開拓中だけど、
これからもっと居心地のよい場所に変えていきたいです。
それが10年前描いていたものとは、ある意味かけ離れているけど、
この形のほうが、私にとって、今の私にとって、
よかったものだと思います。



Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

ええ、あたしはいつでも熱い女ですから!

Q11.この10年間、精一杯生きましたか?

学生の間は一生懸命生きたつもりです。
特に大学では大好きな勉強もさせてもらえたので、頑張ることが出来たと思っています。
卒業して社会人になって、仕事で一度大きな挫折を味わい、
世間の厳しさを知ってしまいました。
だけど、私自身、それにも今はどうにか適合していけるよう、
頑張っている最中。
この10年間より、これからの10年間のほうが、一生懸命さをまして、
生きていけることができそうな気がします。

Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

健康第一。タバコ吸うなよ。

Q13.このバトンを回したい5人

っつーわけで…選ばせていただきますぜいぃ。

オーストラリア・地球のお尻英俳写のDorothyさん

カナダねえさんのammyさん

Oh!My GodS!!の和さん

心は錦。いつもこころにお笑いを!のへーたろうさん

ということは、じゃこの人も…

のほほんな日々のあこべえさん

ご夫婦の10年気になるわー♪♪

てなわけで5名さまヨロシク。落としてくれてもいいし、誰かにまわしてくれてもいいし、
アンカーになってくれてもオッケイです!
e0084964_2033741.gif


先日はみなさま、移住のことで多くのコメントありがとうございました。
とても励みになりました。
これからもshanaたちは夫婦二人で頑張って、
それなりの答えを見つけ出すつもりです。
それにしても50を超えるコメント、SOKでは初めてです…ありがとう。


e0084964_20341369.gif


先日話題のミクシィに登録しました。
よく分からないままやってますけど、日記はこちらでつけています。
ミクシィから遊びに来てくださったかたも、足跡こちらに残していってくださいね。
そしてミクシィに登録しているブロガーさん、shanaを探してみてー!

e0084964_20353533.gif


リンクに、パンプさんのブログFlying Pumpu in Japan!
を追加しました!
日本でオージーの旦那様と生活されています。
夏にはブリズベンへ移住予定。
少しの間日本でのオージー妻としてよろしく。
そして移住してからも、オージー妻としてよろしく。

さらに、shanaにとってはゴールドコーストからの初めての
ブログフレンドとなりますrizzaさんのブログ、
Chocky Bicky from Australiaも追加!
可愛い娘さんとまとちゃんの成長と、ゴールドコーストでの生活がとっても面白く暖かに、
記事とされているブログです。
MACで作られているだけあって、とっても綺麗ですよ。

ぜひ遊びにいったげてちょんまげ。

人気blogランキングへ。こんなあたしをこれからも応援してね!
[PR]
by shana-san | 2006-04-27 20:59 | バトン
漢字バトン
お疲れ様です

新しいお仕事の件について、みなさんコメントありがとう。
本当にうれしいです♪
皆さんのご期待にこたえて、しっかり頑張りますので、応援してくださいね。
心機一転ということで、スキンを自作してみました。
だけどなんだか横広い… これから試行錯誤しながらも頑張ってみます。
ど素人ですが、今後もよろしく。何か「こうしたらいいよ」って提案してもらえるなら、大歓迎です。

さてさて、ごりけんの隠れ家。のごりけんから、バトンをもらいました。
その名も漢字バトン

てなわけで、いってみよう

1.好きな漢字を3つ。

やっぱり心も体もいつも、リズムに乗って動いていないと、毎日毎日どんよりだしね!
Music takes us higherですから…

うちの母の名前に使われている漢字です。自分も子供が生まれたら、この漢字を使いたいと思っています。
かつて中学のときに大山登山というイベントがありましたが、その時のスローガンに
「山より大きな志」という言葉が使われていました。
中2ながらこのフレーズに感動を覚え、それ以来この漢字が大好きです。

「成功」「達成」など、物事をやり遂げたときに使われる漢字。
「成せばなる!」とはまさしくその通り。

2.回ってきた漢字から連想するイメージは?

コロモ?てんぷら?何て思ってしまいましたが、
うーん。。。やっぱり女の子はこっちにお金使っちゃいますよね。
私も今度の仕事は私服だし、今まで制服だったから、困っています。
そうそう、家庭科の授業ではこれが一番苦手だった。
ミシンとか使えないし。

これが嫌いな人っているのかな?私はひたすら食っていますよ。
作るのも好きだし、口の中に入れるのも好き。
なんたって、生きていくには必要だしね。

インテリア!だーいすき!特にね、海外のインテリアが好きです。
うちはそんなに広い家ではないので、あまりインテリアを凝っていませんが、
絶対移住したらものすごくこだわってやる!と心に決めています。
行ったことないけど、IKEAに行きたい。日本では来月デビューですね。
って千葉って…遠い。

3.次の人に回す漢字を3つ。
「王」「園」「鶴」
この3つをつなげて読むと、実は私のカタカナ姓になります。
中華料理屋さんみたいでしょ?

4.大切にしたい漢字3つ。

「情けない」とかって言う言葉にも使われたりするけど、
人に対して「情」をもって接しないと、人間関係は進展しないし、
その人に対しても親切になれない。
「愛情」「情熱」なんて漢字にもあるでしょ?


何事にも「感じる」ことを忘れてはいけないと思う。
感じたことを言葉にするのは当たり前。
だけどまずは何かを「感じて」生きていかないとね。
Don't Think! FEEL!!ってブルースリーも言ってたっけ。


親が合ってこそ自分がいるの。
それは忘れてはいけない。「漢字」を大切にしたいというかその人を大切にしたいんですけどね。

5.漢字についてどう思う?
面倒なときもあるけれど、最近はパソコンや携帯ばっかりで漢字を書くことって減りましたね。
よく間違えていますもの。
うちの旦那は「漢字なんていらない!」とかってよく言ってますけど、
あんた、喜んで勉強しているじゃないの。

6.好きな四字熟語を3つ。
3つも?
「一期一会」
たぶんこの言葉好きな人って多いと思う。
でもすごく大切なことよ。一人ひとりとの出会いによって、人間は成長していくのです。
私は自分のこの言葉をモットーにして生きています。
「七転八起」
送り仮名がいるのかな?だけどまぁいっか。。。
転んでも倒れても、いつかは這い上がれる。
新しい仕事では、頭の中にこれを入れて頑張ります。
「健康管理」
四字熟語じゃない…?ごめんなさい。でもこれ今年の目標。

7.このバトンを回す人とその人のイメージを漢字に…
タウンズビル南国生活のkazraaschさん
…私のイメージは「凛」
お仕事をされている姿はかっこいいし、「実業家」っていうのが素敵です。
お写真を見ても「やっぱりかっこいい」って思っちゃいましたし♪

ホーム★メルのめめさん
…私のイメージは「母」
そりゃぁ3人のお子さんのお母さんって言うのもあるんですけどね。
だけど暖かなイメージを感じます。
私の大先輩ですね★

Satokoのキャンベラ日記のSatokoさん
・・・私のイメージは「幸」
だんなさんといつも仲よさそうですし、楽しそうなキャンベラ生活をいつも教えてもらっています。
いつも前向きに、夢に向かって頑張っている素敵なsatokoさん。
これからもいつも幸せであって欲しいなと思っています★

というわけでお三方、私は「王」「園」「鶴」という3つの漢字を託しました。
どうぞよろしく。

面白いバトン、あるんですねー♪
[PR]
by shana-san | 2006-03-11 19:21 | バトン