カテゴリ:shanaの日常( 27 )
幸せなカラダ
お疲れ様です

こちらの記事を同じ症状で悩んでいるcocoroチャンの「頭痛」にTBします

これからMRIに入ってきます。。。
私の脳みその中身を、しっかりチェックしてもらってきます。

どうか単なる偏頭痛でありますように。
何もおかしなことがおきていませんように。

幸せなカラダを維持させたいと、つくづく思うshanaなのでした。

↓の記事を見て、旦那が自分の写真にげらげら笑っていました。

「これも載せて」と、私に求めてきた写真…

e0084964_1258140.jpg

e0084964_1259135.jpg


仕事を休んでまでワールドカップファイナルを観にいった、旦那の友達。

気づいたかな?かつてこちらの記事で登場したこともある、トムハンクスそっくりのToddくんもいます。

e0084964_12594910.jpg


こちらの写真、ToddくんとStuartくんとでツーショット。
"Australia is No 1!"という意味なんでしょうか、Stuartくんは人差し指を立ててますが、
Toddくん、2本立ってるしそれじゃただの観光客とおんなじ…

ほんと、みんなうれしそうです。よかったよかった。

きっとうちの旦那、現場にいてもシャツ一枚脱いでいるかと思います…

それでは私の無事を皆さんお祈りください…

病院から帰ってきたら、こちらでまた様子を見てアップします。

下の「結果はこちら…」を見て、何か書かれてあったら、shanaの今日のMRI診察結果が
分かります。
まだ終わっていない間は、何も書かれていませんので。

結果はこちら…
[PR]
by shana-san | 2005-11-19 13:10 | shanaの日常
甘い運命
お疲れ様です。

shanaはオーストラリアへは一度しか行ったことはありませんので、
まだまだ知らないことばっかり。
カナダには以前お知らせしたとおり、いっぱい行きました。
アメリカにも何度も行ってます。
だから、shanaのお友達の何人かは、オーストラリア人と結婚するとき、
「えー、何か変な感じー。アメリカ人かと思ったー」
といいました。
それも許しがたい発言かと思ったのですが…
以前アメリカ人と付き合ってたこともありますし。。。


私もオーストラリアとのつながりはありますからね。
それもさかのぼるは今から11年前の中学時代にそのきっかけがあります。

ごらんに入れましょう…

1994年 shana 完全に中だるみの中学2年生。
       その割には行事に盛り上がる。が、勉強という言葉を遠ざける。       
        英語出会って2年目。
        夏休みを利用して、『岡山学芸館高校』の主催する国際交流キャンプに参加。
          この高校については、こちらをクリック。
        この高校、スーパーイングリッシュスクールに指定されていて、
        私立の高校ですが、相当英語に力を入れています。
        「英語科」っていう科もありで、2年にはオーストラリアへの1年間の留学が可能。
        もちろんお金もたっぷりかかります。
        高校にはオーストラリアからの留学生がたくさんいて、
        その子達との国際交流キャンプが開催されたので、友達と参加!
        が、初日になんか悪いものを食ったため、胃を壊して2日目に帰宅…
        初のオージーとのコラボは、水の泡となりました…

        でも、お友達の1人が、こちらの学校のオープンスクールとやらに誘ってくれ、
        そのキャンプに参加していたオージーと再会することができました。
        私のことも覚えていてくれて、「モウダイジョウブ?」といたわってくれました。
        その子の名前は今でも覚えてます。Amieちゃんでした。
        で、その後もクリスマスパーティーに参加させてもらったり、遊びに行ったり、
        「私オーストラリアに行こう!」と決めたのはこのとき。
        その誓いを裏切って、初の海外渡航先はカナダとなるのですが。
        これが、私とオージーの初の出会い…

1995年 shana 恋愛に燃える中学3年生。
        このころ初めて「彼氏」と呼べる人が出来、盛り上がる。
        が、勉強という言葉を遠ざける。 (受験生のくせに)
入試も私立の高校はだめと言われ、公立の高校に進学することに。
        
        この年、オーストラリアとの衝撃的な出会いを果たす。
        2人のあるオージーの女性と出会う…

        その女性がこちら…
e0084964_16531045.jpge0084964_1655827.jpg

        


(left) Cicilia Kemezysさん  (right) Moira Lawryさん(名前をクリックしたら二人のサイトへいけます)
       
この2人、私が恋愛に没頭する中3の夏休み、うちの田舎牛窓町に、
        「岡山国際交流フェスティバル」のためインディアンミュージックのバンド、
        "Dya Singh"のメンバーとしてやってきました。
        メンバーはみんな、町の家庭にホームステイ。
        そこでうちはそのホストファミリーに名乗りを上げ、
        当時29歳のCiciliaと、44歳のMoiraが我が家にHomestayしたわけです。
        
        ご覧のとおり、Ciciliaはフルート奏者。Moiraはハープ奏者。
        Moiraのハープがうちに3日間の滞在中、一緒に届いたときには、
        8畳の畳の部屋がハープの部屋になりました。
        でも演奏はチョーーーー綺麗。
        母は聞いて涙してましたからね。私も感動しましたー。
        3日間の滞在でしたが、二人にはいろんなことを教えてもらって、
        私もいい経験をさせてもらいました。別れは本当につらかった。
        今でもCiciliaとは交流があり、メールしたりチャットしてます。
        Ciciliaはキャンベラに、Moiraはアデレードに住んでいます。
        今度キャンベラにも立ち寄る予定なので、Ciciliaにも会わないとね。
        (もちろん、nemunemuさんとSatokoサンたちにも、会う予定にしてまっせー!)

このホームステイの模様を撮影した写真があるんですが、
         実家は昨年の台風で大洪水に巻き込まれ、
         写真もお水と共に流れてしまい、思い出がぱぁになってしまいました。
         あればこちらでお知らせします。
         中学生のずんぐり頭のshanaを、ごらんに入れましょうね。。。

その後も、高校の時には英会話の先生たちとであったり、
地元に来ていた留学生と交流したり…
オージーとの交流は少なからずありました。
大学の頃も、先生がいましたし…でも、やっぱりカナダには勝てませんでした…

しかし、その色目めがねでカナダを見つめる私に、
オーストラリアとの初めての出会いから9年たったころ、 
        
出会ってしまった、、、
e0084964_1782877.jpg



我が旦那


色々と学んでます。。。

ね、オーストラリアのかたとの、交流も、ちゃんと昔からあったのよ。

(って、高校大学のころは大して出会いもなかったね… いい男にも出会わなかったしね。彼氏もまともにできなかったし。。。)

みなさんとオーストラリア、または旦那さんの国との出会い、
さかのぼったらいつですか?
海外組のかた、そっちへ住むきっかけはなんでしたか??
旦那さんとの出会いも含め、ぜひぜひぜひぜひ知りたいな。


今日のタイトル、何か昼ドラの題名みたーい…
[PR]
by shana-san | 2005-11-03 17:46 | shanaの日常
時間よとまれー
お疲れ様です。

週末土曜日、いかがお過ごしでしょうか?
shanaは今日は特に何もすることはなく、ゆっくりとした一日を送っています。
自分は猫がすきながら、
猫に囲まれるとどうもアレルギーが発生することに、
再認識した私。
実家の野良猫たちにもまれ、今日は目鼻がずるずるしています。

とても暇で、暇で、パソコンの前ばっかりに行ってしまう私。

相当暇な私は、こんなサイトを見つけました。

その名も...

芸能人占い

早速わたしの事を占ってみました。
いったい私が芸能人だと、誰みたいになるのかな??

で、出てきたのがコチラ!!

どうぞ!!
[PR]
by shana-san | 2005-10-29 17:21 | shanaの日常
少し…
お疲れ様です
実は今日私仕事に行っていません。
月曜から少しばかり、病んでおりまして、昨日は熱が朝ありました。
(熱、よく出すんですよ。前よりは減ったけど)
昨日はそれを振り切って出勤しましたが、
どうも調子がよくなかった。
でもまあ頑張って、明るく元気よくやってたんですが、
夜またなんだかしんどくなって、
結局今日仕事にいけなかった。。。

風邪です。

たぶん。

今は結構元気になりましたが、
まだなんとなーくぽわーーーんとした状態です。
というわけで、
またブログさせてください。
今日は休息…
[PR]
by shana-san | 2005-10-19 15:40 | shanaの日常
みんなが幸せになるために
お疲れ様です。

またバリでとんでもないことが起きてしまいましたね。
ニュースじゃ日本人も犠牲になったとか。
オーストラリアからの人たちがたくさん集まるあの島は、
うちの旦那も訪れたことがあります。
その島でおきた今回の惨劇。

テロって何だろう?
人が無差別に罪のない人を犠牲にして、
命を奪って、
人を不幸にさせて…

幸せになるって、どういうことだろう。

911がおきたとき、私は翌日イギリス留学に旅立つ友達に、
電話を掛けて励ましていました。
その時ちょうど、飛行機がwtcに突っ込んでいったのです。
「なんてひどい運転士なんだ」
と、私は事故だと思っていました。
2機目が突っ込んだとき、父が言いました。
「こりゃテロじゃ」
その時初めて、テロが何なのか、今まで漠然としか知らなかったこの言葉の本質が、
見えたような気がしました。
直後、アメリカのNYに住む友人に電話を入れました。
つながらない。
ずっとつながらない。
やっとつながったと思ったら留守電…。
どうぞ無事であってくれますように。
彼女も家族もみんな無事でした。
ただ、、、彼女の家のお向かいに住む日本人の男性が、
このテロの犠牲となったそうです。

暴力で、武力で、問題は決して解決にならない。
やられたらやりかえす。
これはどう考えても幼稚園に入るまでに、
「いけないことだ」と教わってほしい。

私にも何かできないかな。
この世界中のもやもやを消すために。

このテロで犠牲となったすべてのかたがたのご冥福を、心よりお祈りいたします。
安らかに…。

Peace!
[PR]
by shana-san | 2005-10-03 20:42 | shanaの日常
Hello again
このブログを活用すべく、なれるべく、今日はもう一発やってみる。お疲れさん。

記念すべくSunshine in Okayama by Shanaのリニューアルオープンにふさわしく、この方が登場します。

shanaです。。。
いちおうハンドルネームはshana。本名はイニシャルで、S.O。
旧姓もS.O。ニックネームだーちゃん

この写真、撮り立てほやほや。

よろしくおねがいします。

ってかわたしどこみてんの?

こんな私。。。
旦那はオーストラリアシドニー出身。
生まれはクインズランドの真ん中のほう。
今は岡山で二人でひっそりとした生活をしております。
二人とも音楽が大好き。
ライブにも時々行きますし、うちらのCDあわせたらとんでもない数になります。
子供が生まれたら、ぜひとも音楽を教えたいものです。

うちの旦那はこのブログには写真は載せません。
目隠しもしくは後ろ頭のみの公開になります。
というのも、英会話を教えているため、生徒にこのブログを見られて、
「あー先生結婚してるんだー」
と、プライベートを詮索されるのが嫌いなため、生徒には独身を貫いているらしい。
だけど、かといって誰かにくどかれたりくどいたりしているようではなさそうだし、
まあそんなにイケ面ではないから。。。(ごめんよ、わが夫)
ひよこちゃんは、写真見てくれたから知ってるよね?
あとうちの地元のお友達も、知ってるよね??
生徒にはカリフォルニア州知事、ターミネーターのシュワちゃんに似ているといわれたことがあるが、どっこがあー?
まずベジタリアンなので、シュワちゃんのたくましさはありません。

というわけで、旦那と私の暮らしアンド岡山のいいところ、お知らせしていきますよ。

以上、shanaでした!

今日のタイトル:


Hello Again ~昔からある場所~

by My Little Lover

1995年8月発売
[PR]
by shana-san | 2005-09-27 22:12 | shanaの日常
祝お引越し!一発目!!
はいみなさん、shanaです!!
msnでブログを作っていましたが、ちょっとした不具合が発生し、minkさんなど、諸々のお友達に教わったexciteのブログへと移動してまいりました。

ブログをはじめたばっかりなのに、「おい移動かよ、早くね?」と思われている方々、申し訳ありません。。。。
ってなわけで、ブックマークしてくれてる皆さんもおられるかとおもいますので、
申し訳ねえですが、こっちに変更してください。

リンクしてくれてる皆さんは、後で訪れマース!

てなわけで、すんませんがよろしく!

でさ、リンクしたいときはどうしたらいいの??
誰か教えてください。
[PR]
by shana-san | 2005-09-27 20:41 | shanaの日常