カテゴリ:shanaの日常( 27 )
若者らしく生きてみる。
お疲れ様です


先日、お友達とイオン倉敷ショッピングセンターへ行きました。

彼女とは大学からのお友達なんですけど、
とってもかわいいの。
私の結婚式でも出席してもらって、うちの旦那も「イモウトチャーン」と呼んでいます。
彼女はまだまだ若さ爆裂のB系で、イケイケのお姉ちゃんです。

そのイモウトちゃんと一緒に、向かったイオン...

久しぶりにイモウトちゃんが...

「なぁなぁ今日プリクラとろ★」

と言われてひさーしぶりに気合出して撮ってきました。

「え、今ってプリクラいくらなん?」
「400円よー、何言ってるのー!変わってないよー!」

て言われました。さみしー.........田舎もんやん。

そんでもってこちらのイオン倉敷のゲーセンは、
20機ぐらいプリクラの機械があって、
どれもこれも人がいっぱい並んでいるし...
しかもならんどるのは明らかに10代または大学生っぽくって、
何か「浮いてね?」私だけ思いながらその列にまぎれました...

ほんでな、すごいのよ、最近のプリクラ...


e0084964_22173831.jpg


なんか出てくる仕組みになってるのよ。
それでもってまたステージが自動で上がったり、
何かハイテクになってねぇ?と感動しまくり...
これにはさすがのお友達もびっくり。
その感動の結果、上の写真が撮られたわけです。




e0084964_22184112.jpgこれが撮られたそのプリクラ。

調子に乗って2枚も撮ってしまったよ...

25歳のまだまだイケイケギャル...(?)
のつもりなんだけど...

時代の波に乗ろうぜ、働く主婦。

もっと遊んでやる。

と心に決めたshanaでした。

ということで日本在住のあなたたち、
お休みを利用して、プリクラ撮りに行って見ませんか?


人気blogランキングへ。ありがと!
[PR]
by shana-san | 2006-05-01 22:23 | shanaの日常
新天地へレッツゴー
お疲れ様です。こちらの記事を、ひよこちゃんの「してやられたっ(;_q)」にTrackbackします!

下の記事でねぎらいのコメントありがとうございました。
失礼ながらまとめてこちらでお礼のレスをさせていただきます。ごめんなさいね。

先週の金曜日、最後のお仕事でした。
が、案の定気管支炎が悪化し、しかも今回は風邪もひいていたようで、
熱が出てしまいまして、大変でした。
さすがに午前中は仕事にいけるような元気はなく、
午後から出勤させてもらいました。
最後の日に午後だけなんて情けない。。。なんて思いつつ…。

定時後、皆様に退職のご挨拶に回り、皆さんに『お疲れ様でした』と声を頂き、
一部では「え、まじっすか?」と知らなかった人もいたようでびっくり。
そんでもって、何人かからは
「オーストラリア遊びに行ってもいいですかぁ」なんていってもらえたり、ある人は、
「旦那さんタイガースファンですよね?」なんて声まで聞かれたり…
タイガースファンだということは、会社でも話を何人かにしていたので、
うわさになっていたようですねー。びっくりしました。

そしてうちの部署の方からは、思いがけないプレゼントが…

e0084964_19574433.jpg


お花とメッセージカードのプレゼント♪

(真ん中のお花が会社の人からもらったもの。左右のお花は以前旦那にもらった花を選んで飾っています。)


そんでもって、
e0084964_19593751.jpg

左)Sさんからのルピシアのクッキーとティーバッグの贈り物
右)Tさんからのラルフローレンのタオルハンカチとポーチの贈り物


これも意表をつかれたなぁ、このやろぉーと思いました。

うちの会社では退職者がご挨拶に回って、皆さんにクッキーとかを配るのが風習みたいです。
私もそれに習って皆さんに贈り物はさせてもらいましたが、
60人もいる会社…大変でした。

うちの部署は、年齢層も高く、私が一番若かったのですが、
どの方とも話しはあうし、とても楽しい2年間を過ごすことが出来ました。

私が入社した頃はとても怖い人だなぁと思っていたけれど、話をしたら天然ボケ炸裂のMMさん
体の調子がよくないのにリーダーとして仕事を頑張られているMYさん
自分にも厳しく、人にも厳しく、仕事は完璧のOYさん
やさしさと丁寧さをもって細かく教えてくれる、海外大好きのTMさん
お母さんのように優しく私に教えてくれたTKさん
退職までずっとボケと突っ込みでいいコンビであってくれたOHさん
いろんなわがままも聞いてくれ、いろんな話で盛り上がった指導係のSMさん

個性の強い人たちばかりで、本当に揉め事の耐えなかった2年間でしたが、
7人の皆さんに支えてもらい、私も価値のある2年2ヶ月が送られました。
短い間、本当にお世話になりました!

さて、その帰宅後、熱を測ったら38度!
きょえーーーーーー!こんなに上がったのは久しぶりだぁ!
しんどいと思ったらこういうことだったのですね。
それがこの土日しっかりとお休みをして、完全によくなった?ような感じです。

ブレイクはなく、明日から新天地でのお仕事!
初日からお休みをするわけにはいきません!
今度のお仕事は、私にとって『初めて』なことばかり。
制服がないこと。電車通勤のこと。派遣社員ということ。
心配もありますが、これが私の決めたこと!
やるしかねぇべ!

みんな応援してくださいね★★★

てなわけえ、応援ポチをよろしくねん♪
...
人気blogランキングへ。40位まで下がっちゃたよぉ。お忘れず!
[PR]
by shana-san | 2006-04-16 20:28 | shanaの日常
再発…
気管支炎


再発…


明日が仕事、


最後の日だっつーのに、


信じられません。


てなわけで、


明日は出勤しますが、


週末は



療養



決定…



記事がアップできるようになるまで、

しばしお待ちください。


みんなあたしのこと捨てないでねぇ。


では。


[PR]
by shana-san | 2006-04-13 18:02 | shanaの日常
Anniversaryを前に…
お疲れ様です。

shana夫婦の結婚記念日が来週日曜日となりました。
このまま風邪ではちゃんとしたお祝いもできないかもしれないし、
明日の会社の飲み会も難しい状況になってきました。
「病院沙汰」はいやだけど、こりゃ、行かないと行けなくなってきたね。。。
てなわけで、脱田中邦衛を目ざし、夕方病院へ行きます。

さて、私たちの結婚記念日は4月2日。初めての結婚記念日です。
結婚記念日を控えて、ふと思ったの。
「その日、みんなは何をしていたのかなぁ?」と…

っつーわけで、リンクしている皆さんのブログ、HPを拝見し、
その日どんなことがあったか、チェックしてみました。

What were you doing on April 2, 2005??
2005年4月2日、あなたはどこで何をしていましたか??


とんだ迷惑企画ですねー…
あんた何様だ。。。って感じ。

4月2日時点でブログやHPを持っていた人
Ronさん * cocoroちゃん * sarasaさん * yamさん * 589さん * fumyちゃん * shocochinさん * kazinvicさん * めめさん * ぴたさん * ふうさん * Dorothyさん * Minkさん * kazraaschさん * nemunemuさん * まゆみさん * toonieさん * ちびたさん * 

4月2日に記事をアップしている人
Ronさん * cocoroちゃん * yamさん * shocochinさん * めめさん * ぴたさん * Dorothyさん * Minkさん * toonieさん *


Ronさんの4月2日は、税金対策のため、税理士さんのお父さんに、
色々とアドバイスを受けていたようです。あー、確定申告の時期ですねー。
Ronさん。この日は私もお金のことでがんばってました。
なんたっていろんなことに金がかかってましたからねぇ。


cocoroちゃんの4月2日は、今はだんなさんとなった当時の婚約者さんと、一緒に、
秋葉原へ買い物に、お出かけされたみたいですね。
そしてちょうど怪我をしていたダーリンさんの車椅子を押して、電車を利用し、
移動の際に周りの人から助けてもらったことや、困ったことなどを語ってくれています。
ディナーにはナチョスとギネスビールを食べたみたい♪

確かに車椅子の人たちに対しても、最近は設備が整ってきていて、
だんだんと障害のある人に対しての配慮もなされるようになってきたけど、
やっぱり駐車場だって車椅子用のところにもみんな余裕で停めているし、
もう少し人の心に第三者に対するやさしさをもてるようになればなぁと思ってしまいました。
cocoroちゃん。来年の今頃はきっと君たちも同じような記念日を迎えますね。
健康第一!shana夫婦に負けない幸せなカップルになってね♪


yamさんの4月2日は、2週間ぶりのお仕事のお休みで、おうちでまったりとされていたようですね。
そんでもってお母さんの取って来た水菜のお写真をアップ。
それにyamさんちの可愛い猫ちゃんがアップされています。
yamさん。shanaも猫は大好き♪水菜も大好き♪もし1年前のこの日、後楽園でも
行っていたら、shanaたちにばったり会ってたかも★


shocochinさんの4月2日は、岡山にお住まいなのですが、この日は倉敷美観地区エリアに出没。
だんなさんと「ナンちゃって、観光客」気分を味わって、
美観地区をブラブラとお散歩されたみたいです。
おそばを食べたり、おいしそうなものがいっぱいアップされてて、
なんだか「私も結婚式やめてこっち一緒に同伴しときゃよかったな」ナンちゃって…おいおい。
shocochinさん。美観地区で結婚してたら、私たち出会ってたかな。

めめさんの4月2日は、3番目のお譲ちゃんがつかまり立ちをはじめるようになり、
少しずつ成長している姿が感じられる記事でした。
めめさん。今の私も、この頃の私も、子供のことなんか一切考えたことなかった。
めめさんみたいに早く落ち着いた大人になりたいです。


ぴたさんの4月2日は、ダーリンさんがサーフィンに行って、それについてステップのC君も一緒に、
ボディーボードへ行かれたというお話をアップ。
そんでもってぴたさんのブログによく出てくるダーリンのEXさんに彼氏がいて、
結婚するかも?的なお話を聞いてしまった…
Cくんの成長が感じられる一日だったようですね。

驚いたことは、shanaの結婚記念日は、ぴたさんがダーリンさんからプロポーズされた日!
なんたる偶然か!!!

ぴたさん。同じ記念日を一緒に分かち合いましょうね。すてきー★

Dorothyさんの4月2日は「すみません」の言い方が英語では5通りあることを説明してくださっています。
確かに日本語は「すみません」ひとことで片付けられるけど、
英語はSorryとExcuse Meを使い分けないといけないんですよね。
面倒だー…慣れてきましたけど。
Dorothyさん。1年前の4月2日も、私は「すみません」を連発していたかもしれません。
「配慮が行き届かなくてすみません」とかね。記事の中ではSorry #2の言い方ですね。
これからもいっぱい英語レッスンをお願いします。


Minkさんの4月2日がおもしろい!なんとMinkさんも結婚式に出席されていたんです!!!
感動してしまいました★
しかも人前結婚式!私たちも人前でした!日本のですけど。
Minkさんは証人さんになられたようですね。大役お疲れ様でした。
Minkさん。お友達の結婚記念日を思い出されるときは、shanaもそういえばそうだったなぁ。
と思い出してちょんまげ。


toonieさんの4月2日はloonieちゃんがまだおなかに宿って26週目。
出産準備教室に行って、いろんなためになるお話を伺ったみたいです。
そんでもってその週にお引っ越しもされたみたいなので、忙しかったよう。
それでも新居はお気に入り♪って感じの記事でしたね。
toonieさん。1年前はまだloonieちゃんが腹の中だったんですね。
26週目に聞いた出産準備教室で学んだことは、お役に立ってますかぁ?

(って開催者か私は!)


なるほどー。この日は週末だったため、いろんなお出かけをされている方もいたり、
お休みをゆっくり過ごされている方もいたりでとても面白かった。
もちろんブログをつけていない方も、それなりに素敵な4月2日を過ごしてくれているといいなと
思っています。
でも結婚式に行っているMinkさんと、プロポーズされたぴたさんは、
何か似たような一日の過ごし方&記念日でうれしいな。

4月2日にブログを持っていなかったみなさんも、
ブログを持ってても記事をアップしていなかったみなさんも、
もし今年の4月2日、何かアップしてくれたら、
shana、来年も同じ企画しちゃいますよー♪♪
ほんと、ずうずうしい企画ですが…。
勝手にご協力してもらったみなさん、ありがとうございました。ごめんなさい。


最後に、2005年4月2日のshana…
結婚式してました★♪★


e0084964_14472982.jpg



人気blogランキングへ。私たちカップルに素敵な記念日の贈り物を…★
[PR]
by shana-san | 2006-03-30 14:58 | shanaの日常
復活してやる
お疲れ様です。

↓の記事では、皆さんの暖かなコメント、ありがとうございました。


へなへなになっていたshanaですが、元気はつらつになりかけ。。。いや、なった?感じ。

精神状態が不安定だったのも、あるひとつの大きな悩みに押しつぶされそうになっていたから。

もうこの問題とは、20年以上のお付き合いで、
今後、何があっても解決に至ることはないかもしれないという、
結果しか出せそうにないのです。
どんな悩みかっていうのを、ここで言ってしまえば、
shana自体余計にブログがアップしにくくなってしまう気がする。
それに、人に言ってどうこうなるっていうような問題でもないかもしれません。
みなさんのことを、信頼していないというわけではないよ。

それに旦那がね、
「ブロガーの皆さんから、あったかいコメントをもらっているし、
 ブログなら、『元気』な自分を演じることだって出来るわけだから、
 空元気が本当に立ち直らせてくれることもあるよ。」

と、一言くれたこともとっても強くさせてくれたような気がします。

あと、もうすぐ4月。
新しい年度が始まり、私は転職、弟は学校に入学し、母はなんと昇進し、別の幼稚園へ
転任することになります。
そんなこんなで、新しい風が、我が家にも吹き込んできている…
おっと忘れちゃいけないうちの旦那…あ、旦那君はいつもどおりだね。
だけど私たち、来週4月2日は、初の結婚式記念日を迎えます
そんなさわやかであったかな季節に、「こんなぐったりしていてたまるかぁ、このやろぅ!」
と喝を入れたくなったのも、元気になった理由。

1週間にも満たない停止期間でしたが、
くたびれた心では絶対に前に進めない…
それに私はいつも明るくあっていたい…

てなわけで、やっぱり復活したい!
というのが私の願い…従いまして、ここにshanaこれ以上つぶれないぞ宣言!
発表いたします。

メールアドレスを教えてくださった方、どうもありがとうございました。
それにメールをくれたお友達、どうもありがとうございました。
たくさんの方に励まされ、そして元気を与えられ、
shanaは感無量です(涙)

それに、休止しますなんて言っておきながら、
Blogランキングに登録なんかしちゃってみたりして、
そしたらば191位だったのが今は70位だったりするし、
なんだかshanaさん、これにも元気をもらったなぁ♪
なんて単純。

あと、オージーのつまリングにも登録してみましたので、
オージーのパートナーがおられるかた、ぜひぜひ遊びに行ってみては?
こちらに登録すれば、きっと新しいお友達もみつかるはずですよ★

明日はshanaさんとだんなさん、
大阪に遠征してきます。
旦那のオーストラリアで知り合った大阪出身のお友達が、
このたびご成婚されるからです。
でも大阪っていうけど、ほんとうは兵庫県川西市…
新婦さんは幼稚園にお勤めで、カトリックの幼稚園のため、
教会があり、挙式はそのお勤めの教会で挙げられるとか。
これも楽しみですね。
そして日曜日は、おそらく…大阪ドーム。。。
はぁ、そろそろ始まる…。
今年も穏やかな野球観戦生活が送られるといいんだがな。

ちなみに我ら、今年は結婚式貧乏ですね。
2週間後には東京で、この記事にも書いたお二人が結婚式を挙げられるので、
東京遠征いたします。
そして夏には、旦那の大親友のお友達が、そして…旦那のおかんが、
結婚式を挙げるため旦那はオーストラリアに里帰りします。
もしや10月あたり、私はハワイにツレの結婚式に行かねばならないかもしれん。
あぁ、チャリティーでも行わないと…

というわけで、今後ともshanaと旦那の平凡な日記を、
読んでやってくださいまし★


人気blogランキングへ。クリックしてくれたらshanaは涙を流して喜ぶよ。

さぁ、アニマル浜口のごとく、
気合を入れて、
素敵な春を、
迎えるよ♪


気合ダー気合ダー気合ダー!
オイイーーーー!

[PR]
by shana-san | 2006-03-24 19:53 | shanaの日常
ごめんなさい
今日、模様替えをして、気分が一新したのですが、
床に亀裂らしきものを発見しました。
ナンなのか分かりませんが、だんなと相談して、
不動産に連絡したいと思います。

精神的な落ち込みはわりとよくなったんですけど、
やっぱりまだ元気が出ません。

ですので、申し訳ありませんが、当分ブログお休みします。

なかなかアップできないかもしれないし、
ブログは続けていきたいのですが、
今は少し物事がとてもややこしすぎて、
心が当分不安定な状態が続くと思うんです。

みなさんからの暖かいコメント、とてもうれしい。
本当にありがとう。

もう少し時間をかけて、今の心境から打破していきたいと思っています。
皆さんのブログにも、顔を出すこともあるかと思いますが、
読み逃げしちゃうことになっちゃうかもしれません…


その時はごめんなさいね…

もし、メールアドレスをお知らせくだされば、shanaから個人的にメールを
送らせていただきますので、非公開でアドレス残してください。

それではまた、元気になって、記事アップしたら見てくださいね。

PS 病んでいながらもshanaさん、人気ブログランキングに参加することに決めました。
前々からやろうかなぁなんて思っていたりして…
てなわけで、


人気blogランキングへ

はい、クリック。

現在191位です。国際結婚、恋愛カテゴリーで頑張りますよ。
[PR]
by shana-san | 2006-03-18 22:41 | shanaの日常
何か足りない乾いた日々に…
お疲れ様です。

カナダネタをやろうと思ったんですけど、たわいもない毎日の生活…
ちょっと聞いてください。

日曜日(12日)
旦那が大阪にサッカーの試合を観にいく。
ディナーも一人。
深夜11時半、
「これから新大阪をでまーす!岡山駅に12時に迎えに来てー!」
と酔っ払いの旦那が電話をしてくる。
最悪風呂に入っておらず、「もうお風呂入っちゃった♪」という言い訳は出来ず、
迎えに行かざるを得ず…
この日はshana、どうしても元気が出ずやや落ち込み気味

月曜日(13日):
友達の結婚記念日。みかちゃん、しゃーちゃん、おめでとう。
酔っ払いの旦那は日曜日にリビングでパンツ一丁で寝たらしい。
午前6時に起床して、慌てふためいてシャワーをし、布団にもぐる。
shanaの起床は7時半。1時間半リビングでニアミスとなる。
(ちなみにshanaの出勤は8時。この30分間でゴハンとメイクを済ませる。
顔をまともに作って出勤しない20代。今日は眉毛に失敗した。)

日曜からの元気が出ず、今年の誓いを破る。あぁ悔しい。
誓いは何?ここをクリックして確認してね。
会社の人事の人に「4月15日で退職します」と告げる。
「あぁ検査部(あたしの部署)の潤滑油がいなくなるぅ」と嘆かれる。半泣き。
家に帰っても元気が出せず、おかんに電話して大泣き。
その後じいちゃんに説教をされてちょっと立ち直る。
いつもどおりあいのりを見て就寝。

火曜日(14日)

ホワイトデー。何もなし。
旦那が早く帰ってこられるので、
ゴハンを作ってもらった。
少し元気が出た。
TSUTAYAへ行って元気をもらう。
旦那の好きなBBCのコメディー"The OFFICE"
をみっけた。
借りた。
新作。高い。





水曜日(15日):

ヤイコの新曲"Go my way"の発売日。
まだ買ってない。
午後から無性にキッシュが食べたくなる。
パイシートを買って、作ってみる。
失敗した。
悔しい。
Kazinvicさんからバトンをもらった。
読んでみて自分を見つめなおした。
kazinvicさんは、私の手本だ…と。
ということで、勉強を始めるつもりでいる。
資料を請求した。
心機一転!頑張らないと!!




へーたろう兄さんから朗報を聞く。近々お知らせできるかも?
旦那が毎晩帰宅前に「コンビニいる?」とメールしてくる。
私は「いらないよ」と返事した。
そしたら「今度からは敬語だけお願いします」と返ってくる。
「分かりました。すみませんでした。」と返事を返す。
何、このわけのわからない流れは?

木曜日(16日)
今日から4時に仕事が終わる。それなのに仕事が多すぎて6時半まで残業させられる。
明日は会社の飲み会だ。
この記事見たく、くじ引きで席が決まるに違いない!
岡山は雨。今は風もちょっと強い。
どうしても欝だった今週一週間…
まだ明日があるけれど、明日の席によってはもっと落ち込むに違いない。

この土日、shanaは家中一掃模様替えします。
ラグも替えて、物の配置も替えてやる。
旦那は福山に遊びに行く。
模様替え一人でやるほうが私は好きだ…
ッツーわけで、
見える景色と心の中を、
まっさらにしてやるのだ!
見ておれ、落ち込みshana!!

詩みたくなっちゃったけど、shanaの何気ない1週間、ちょっと語らせてもらいました。
今週はあまりにもいろんなことが多すぎて、
心が安定していません。
食欲もあまりなく、落ち込み気味であります。
何があったかは申し上げられないんですが、自分のことを大切にしようと思えば思うほど、
なおかつ回りにもやさしく接したく思うが故、
心のバランスが取れなくなってきていたのです。

そんなわけで、shanaは来週、生まれ変わりたく思い、
今週末は家にこもって、旦那の許可はまだ取ってないけど、
リフォームするんだ!
腰には気をつけてがんばるなり♪



今日のお歌:

何か足りない乾いた日々に あなた色の 水滴が落ちた
今日当たり誘い出して
寂しさ忘れるほどの キスがしたいわ
雨もやんだし 成り行き任せ
行けるとこまで 行こう。

"Chapter 01"
By矢井田瞳



人気blogランキングへ
[PR]
by shana-san | 2006-03-16 21:39 | shanaの日常
あまーいあまーい sweetie sweetie
お疲れ様です。

今日会社でミーティングがありまして、↓で書いた上司にこう言われました。

「今年一番忙しいのは、1月と2月じゃけーよー。
十分体には気をつけて休まんように」


1月?
私は1月カナダへ行きますけれど、大丈夫でしょうか…
と脳裏によぎりました。
でも聞けば、1月末から2月いっぱいが忙しいらしい。
うん、大丈夫…と思って、来週有給申請しよう!

ん、待て。2月??
この子がやってくる。
ダーリンとやってくる。。。

今から彼女になんて説明しようか考えないと…

どうやら1,2月の繁忙期、わが社の土曜日はお休み返上で働かされる。
祝日もトンデモナイ。
ちょうどJaimeeがやってくるのは、2月の半ば…
何がしたいかときいたら、スキーに行きたい!だと。
私は滑れないので行くとすると土曜日。
日曜に行くと、月曜体が動かない…
筋肉痛なのね。
でも、土曜は休み返上で働けと言う。

彼女はここへ泊まるから、きっと何か一緒に出来ることはあるでしょう。

早速ですが、今週にはいってから、急激に会社が忙しくなりました。
昨日もおとといも午後9時に終業。
12時間労働を強いられています。
今日は見事に定時上がり。
てなわけで、PCの前に向かえるというわけです。
明日も怖い…怖い…怖い…
金曜日だから、まぁいいでしょうね。
さすが、先週「ハイタイムキックオフ会」を開いてもらった意味があったようですね。
本当にハイタイムに、キックオフ、されてしまいました!

ちなみに今年は手土産付ですよ!
何をもらったかって?

e0084964_22515127.jpg


これ、見て分かるかな?
そうロールケーキ。
アーモンドバタークリームでしたが、バターがこってりしていなくって、
むしろあっさりしてました。



てなわけで

e0084964_22532510.jpg

コーヒーと一緒に

いっただっきまぁぁぁす♪
させていただきました。

*マグカップに、July 31stって書いてあります。
これは私たち夫婦の記念日です。何の記念日でしょう?分かるかなぁ?




ちなみにこちらのケーキ、岡山県ではとっても有名なケーキ屋さん『モーツアルト』のものです。(お店情報は、店名をクリック)
私が中学ぐらいのときから、おいしいと評判のお店。
ケーキ教室もやっていたり、お店も広いしバラエティーに富んでいて、
どれを選べというの?っちゅーぐらいおいしそう。。。
でもやっぱり評判がいいためか、結構いつも人が多いです。

こんなお土産もらったら、サボって働かないわけにもいきません。
頑張って、繁忙期乗り越えます!!!
(その前に、カナダ行かせてもらえるかなぁ…?)

To read this in English, click here!
[PR]
by shana-san | 2005-12-01 23:26 | shanaの日常
教えて♪ Tell me♪
お疲れ様です。

こちらの記事をフラットさんの ずばり「国際恋愛」にTBします。

↓の記事でコメントを下さった皆様、Lありがとうございます。
ご心配おかけいたしましたが、何とかふっかぁぁぁっ!
させていただきました。
まだ多少変な感じはある日がありますが、だいぶ元気を取り戻しましたので、
そろそろ更新を始めますね。

さて、先週金曜日、私は会社の忘年会「ハイタイムキックオフ会」に参加をしてまいりました。
場所は、岡山市にあります「とりでい」。
その名の通り、とりがいっぱい出てくる居酒屋さんです。

今回、我らの上司が「同じ部署で固まって座らしたらおえん!」(→「おえん」とは「いけません」の岡山弁。)、また「わしの隣に座る人間がひとりもおらんのはおえん!」といい、
席は くじ引きで決定いたしました…
私がピックアップしたのは、Aテーブル
Aっていうことはもしかしてあのエロ上司と同じテーブル?????ひやひやしながら席に着いたら、一安心。親父はCテーブルに座っていました。

親父がいなかったため、案外楽しめました。
それでもね、やっぱり聞かれる質問は、

「旦那さんとどこで知り合ったんですか?」
「旦那さんといつもどんなゴハン食べてるんですか?」
「shanaさんって英語ぺらぺらなんですか?」
「shanaさんって、外国人のお友達いっぱいなんですか??」


などなど、外国人の旦那についてのことがいいいいいいーーーーーーーっぱい。
もう慣れましたけど、「ほれきた」という感じですね。

私のテーブルに座っていた方たちは、
「shanaさんが外国人と結婚しているのは知っていたけれど、あまり話さないので一度聞きたいと思っていた」
という人や、
「shanaさんんが結婚しているのは知っていたけれど、外国人と結婚しているとは思ってもみなかった」
という人や、
「shanaさんのこと自体知らなかった。」(涙)
という人ばかり。
だからなおさら突込みがくるわけです。

そもそも、私が外国人と結婚しているという情報はどこから回ってきたものか?

1.風のうわさ。
  お友達でもない人から「shanaさんって結婚されたんですよね?」と突っ込まれたとき、
  うわさで耳に入ったと聞きました。
  風はどこから吹いたのでしょう?
2.書類の盗み見。
  盗み見といったら表現が悪いですが、
  ある社員さんが書類を提出しに行ったときに、私の書類が在り、
  名前がカタカナになっていたので、「えー外人!?」と思ったらしく、
  周りの人に聞いてみたら国際結婚だった…
  その人は私のカタカナ姓を「アパートのことだと思っていた」らしい。
  ま、ありかもね。
3.賞与明細
  うちの会社は1年に2回賞与があります。微々たるものですが。。。
  その明細は、エロ親父が一人ずつ名前を呼んで渡してくれるのです。
  会社では私の諸々のものは、旧姓になっていますが、
  給与明細などはカタカナ姓。本名です。
  したがって、親父が私の名前を呼ぶときにカタカナで大声で呼ぶため、
  ざわめくわけです。

きっとこれらが源となり、おそらく広まっていったのでしょう。

ちなみに忘年会で聞かれた質問に対し、正直に答えた私は、すばらしいなと思いました。

今度聞かれたら

「外国人の旦那を道で拾いました」
「オーストラリア人なのでコアラをビールのつまみに食ってます」(これはいえないかも)
「shanaさんは50ヶ国語が操れ、動物とも会話できます。」
「shanaさんの友達の輪は政界まで広がっていて、ジョージブッシュともお友達」
(なりたくないね。)


とでも言ってやろうかしら…。

きっと私が妊娠したら、みんな

「ええーーーーshanaさんハーフですねーーー絶対かわいいーーー♪」

って言われるの間違いないわ。
絶対って、プレッシャー勘弁してほしい…
きっとみんな、私がはらんだニュースをネタに、色々と盛り上がるんでしょう。
きっと心待ちにして待ってますよ。今日だって聞かれたし。
「shanaさんって妊娠してないんですか?」って。
あせって自分の腹を見ましたが、「そんなに出てる?」と自問しましたよ。

その日が来るまでに、私はあの会社、辞めますから。

復活しょっぱなから、結構暗いねーshana。
でもね、きっと似たような経験をしている日本で働く外国人嫁は多いと思う。
じゃない?ひよこちゃん?cocoroちゃん?

To read this in English, click here!
[PR]
by shana-san | 2005-11-28 22:05 | shanaの日常
Information
お疲れ様です

実は私、英語のブログを作っていたのですが、
最近こちらをアップデートするようになって、ぜんぜん英語のほうを、
観ることがなくなったので、こちらのブログを同時に英語を少しつけます。
あまり綺麗な英語も書けませんが、よろしくお願いします。
どうやら私のお友達なども、こちらのブログをみてくれているらしくて、
「何かいているのか分からないけれど、写真だけ楽しんでる」
といわれましたので、だったらぜひ文章も…と思ったわけです。
Dorothyさんを見習って頑張ります。

ということで、今後ともよろしくお願いします。

ただいま偏頭痛で頭を休めるべく、当分更新をお休みさせてもらっています。

みなさんのブログには遊びに行きますので、
見捨てないでいてくださいね。


Hi guys!
As you know, my English blog is going to be closed and from now on,
this is going to be a new blog, both in japanese and English.
I don't write in good English but hope you will be able to have fun.
Make sure you leave comments here too!

By the way, My HN is Shana here so don't use my real name.
Also, never mention my husband's name here either.
Thank you!!

Because of the headache I have at moment,
I am not trying to update my blog.
After resting my head for a while, I will be restarting
my blog again so never forget about me!

[PR]
by shana-san | 2005-11-20 23:39 | shanaの日常