カテゴリ:shanaの日常( 27 )
みみをすませば 聞こえてくる 笑い声
お疲れ様です

金曜日は7月の牛会をやってきました。

たのしかった~ 

やっぱり友達っていいねっ♪


e0084964_2303370.jpg今回は前回前々回とは違って、
私は1次会から参加。
会場は前回の会場のお向かいにある
「耳をすませば」
なんだかとってもおしゃれな
「和」の雰囲気が感じられる
居酒屋さん。
飲み放題2時間で3150円
(もちろんフードもよ!)

写真:おしゃれなお箸のカバー




e0084964_2322013.jpgいろいろな食事が出る中で
shanaは一番この ひき肉のペンネ
美味でした。
ほかにもたこわさとかいろいろと出ましたよ。

デジカメがないので、ケータイで
撮影しましたので、
フラッシュが悪く、
映りが悪くてすんません。




今回集合した牛たちは7人。
皆勤賞のごりけん、妊娠9ヶ月目に突入前のみーちゃん、
幹事で岩盤浴友の会のまちゃこ、島出身のなるごん、
転職したてのゆうきん、そして大阪の看護婦しぃちゃん。

しぃちゃんとの再会は6年ぶりだったのでびっくりでした!
この日のために、仕事を終えて大阪から新幹線でやって来てくれました。
なんてすてき~~~♪

今回の牛会ご紹介!
[PR]
by shana-san | 2006-07-23 23:45 | shanaの日常
私の中のよからぬものが…
お疲れ様です。

火曜日、わたしと牛っこまちゃこちゃんは一緒に、ある体験をしてまいりました…



岩盤浴

【~~~(´▽`A)~~~】




でございます。



二人そろって初体験♪
いったいどんなひとときがすごせるのかどきどきわくわく状態でした…o(^∇^)o

さて、まちゃこの快適なドライブにてたどり着いた岩盤浴は
岡山市の西部にありますとある岩盤浴場。
かなりの広い敷地に、岩盤浴と、米ぬか酵素風呂がありました。

わたくしとってもとっても冷え性でありまして、さらには月のものがやってくるその前のへんが
かなり腹痛に襲われてしまう性質でして、
こりゃぁ体あっためて治さないとな~"/(;-_-)とおもっておったところに
であった岩盤浴でございました。

説明を受けて、専用のクールなオレンジ色の衣装に着替え(下着も全部脱ぎます!)
さぁ、浴室へ行くぞ!と思い浴室の扉を開けると、
もわぁ~~~んとする生暖かい空気が流れている広いお部屋が待っていました。

「やべぇ。こんなんじゃったらあたし倒れるかも(≧へ≦)」

と思ったのですが、横になってみるとそうでもない。

「あったかいね~、これ」

と思いながら10分ほど仰向け、うつ伏せを繰り返しました。

用意された時間は90分間。
その間、仰向け、うつぶせ、休憩を繰り返します。

さて、一回目の休憩で水を飲み、「さ、行くぜ」とよゆーで浴室へ戻ったあたし。


ここからがすごかった…


私の中のよからぬものが…

ジョジョッビジョバ~ ジョッビジョッバ~
ジョジョッビジョバ~ ジョッビジョッバ~

(まちゃこの日記からぱくった。ついでにタイトルもぱくった。)


と出てくる出てくる!!!

恐ろしく出てくる!!!

頭、顔、足、腕、さらには普段汗をかかないような手の甲なんかでも、
クレーターのごとく、ぼこぼこに水が浮き出て、
全身汗まみれ。

しかしこの汗が驚くことにサラサラでありまして、
ニッポンの夏、金鳥の夏のような、べっとべとの汗ではありませんでした。

うわさは本当だったな~~~と、私もまちゃこも感動した~~~~っ

その後わたしたちは車の中で、まちゃことともに「岩盤浴友の会」を結成。
会長はこの岩盤浴場を紹介してくれた牛っこユミちゃん。 (勝手に決めた)
副会長はまちゃこ。
私は…ヒラメンバー…

その夜は私はかなりの快適な疲労感に襲われ、
深い眠りへとつくことができ、

翌朝寝坊をしたことは言うまでもありません…

さて、岩盤浴を終えた私たち二人は、
この記事でも紹介したカフェ「トーチカ」へと行きました。

かなりまったりとしてしまったあたしたちは、
一言もしゃべることなく、30分間ほど漫画や雑誌を読んでいました。

「XXちゃんちに遊びに来た二人」的な様相でした。

これぞトーチカの醍醐味ぞ。


この記事でも書いたんですけど、面白い落書きをトーチカで発見したので今回はアップ。


e0084964_2225564.jpg


ま、似てるけどさ。

その下の「エロティカ」「ポスカ」も気になるな…



さて、トーチカは新しくお仕事をしてくれるスタッフを募集しているらしいですよ。
チラシを張ってありました。

そこにも気になる一言が…

e0084964_224772.jpg


「背が低くてもいいです(伸ばします)」
ってどういう意味だろう…


shana
働いちゃいましょうか…?
そしてここを辞めるときには、もしかして旦那と背が並んでいたりして~


ってことで、岩盤浴お勧めです。
疲れたあなたの心にどうぞ。

[PR]
by shana-san | 2006-07-20 22:15 | shanaの日常
あたしナニジン?
お疲れ様です。

3連休どうしてますか?私は昨日は久々にクラブで活動して来ました。

久しぶりに行くクラブで大暴れ…といきたいところでしたが、
お昼にストレートパーマを当てたため、髪を洗えなかったため
大暴れはできず…
それになんとなく「世代が若い…」なんて思ったりしてしまって、
100パーセント盛り上がれなかった…のでした。
でも、ひさしぶりに仲良くさせていただいているDJくんにも再会できたし、
少しはストレス発散!できたと思います。

一個の発展は、クラブでいっつもたばこを吸いたくなるのに、
昨日は吸わなかったのだー! 一歩前進♪



さてさて、今日はネタ切れなので、久しぶりに「占い」を…

出会ってしまった占いは、

「国籍占い」


あたしはナニジン?


はいどーぞ♪
[PR]
by shana-san | 2006-07-16 19:10 | shanaの日常
ダメージはダメ
お疲れ様です。

mixiにて、記事アップ…マイミクさんはまた読んでやって渇をお願い。

ってことは、今日は「陰」だってことです。

これまで飄々といた自分の人生が、

ひゅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~
どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~ん

急降下したぐらいの気持ちにさせられてしまいました。

たまにはこういうこともあるか。


生きるってジェットコースターだなぁと

改めて学ばされた日。
[PR]
by shana-san | 2006-07-12 21:19 | shanaの日常
衝動買いなの無駄遣いなの?
お疲れ様です。

私最近大変所帯じみてまいりました…

会社の図書館に行っては、節約の本だの収納の本だのをとてもよく読むようになりました。

そして最近はまっているのが…


100円ショップ


mixiでも、100円ショップのコミュがあって、私加入しております。

100円ショップのものは、本当に使い勝手がいいものが多い。
「え?これが100円?」と思うものがたくさん。
もちろん、お金をかけてちょっと高いものを買うのもいいかもしれないけど、
お金をかけないでインテリアを変えてみたりするのは楽しいです。

100円ショップで買ったものをちょっとアレンジしたりして楽しんでます。

e0084964_1554395.jpg


これも100円ショップで買いました。
買ったというか、100円で買ったもので作りました。

e0084964_156157.jpg

プランターを立てるものを、
2つ上下に重ねて、
テープで止めただけのもの。

その上にボード(こちらはコルクボード)
を置いただけ。

安定感はあるので、
とくにぐらつくこともなく、
インテリアにはぴったりですよ。

プランターの台も結構
おしゃれな形だな。。。
なんて思っちゃいました。




他にもBBQで使うアルミの焼き網2つををコの字型にまげて、
ワイヤーでくっつけて、ゴミ箱に変身させたり、
いろんな工夫をしています。

でもこんなことをしている私を見て、旦那はある意味
呆然としています。
ちょっとあきれられているのかも…

100円グッズって、安っぽいものが結構多いけど、
アレンジすると楽しく変身してくれますよ!
みなさん、こんなのはどう?なんていうのがあれば
ぜひとも教えてください♪
[PR]
by shana-san | 2006-07-09 15:14 | shanaの日常
I can celebrate!
お疲れ様です★♪

昨日のバースデーお祝いメッセージ、本当に皆様ありがとうございました。
たくさんのコメントに、感謝しています♪


さて、6月ってお誕生日の方がたくさん。
パンプさん(6・1)はお誕生日にこーんなディナーに旦那様といっているし、
ひよこちゃん(6・6)は、お誕生日にこーんな待遇を受けているし、
メイン家のママさん(6・4)は、お誕生日にこーんなプレゼントをもらっているし、
我が家はどうかしら?と思っていたのもつかの間…

旦那、倒れる・・・!


といってもそんなにひどくなく、忙しかったので疲れが出たという感じ。
今日は元気で仕事へ行きました。

体調を悪くしてくれたおかげ(?)で、旦那がバースデーディナーを作ってくれました。
その写真はありません…
彼曰く、「失敗作」らしいのでおさめませんでした。ごめんなさい。

さてさて、ほかにどんなことがおきた誕生日だったかというと…

仕事から帰ってきたら旦那が、ケータイを持ってきて、旦那のママ、リンリンからの
お誕生日メッセージを流してくれました。(留守録)
初めての誕生日メッセージby肉声でした。

お誕生日のカードもたくさんいただきました。

e0084964_21392488.jpg
家に帰って無造作に置かれていたこの
ミッキーのポストカード。

どこからだと思う?
ミッキーが腕に抱えているのは…?

そう、歯医者さん。

12月からぜんぜん行ってない
歯医者さんからの
お誕生日カードでした。
小粋な演出だねー。
でもまだ行かないよ!




オンラインでも、fumyちゃん、アメリカのゆりからもカードをもらいました。
二人ともありがちょ。

さらにはブログのお友達、Sydneyお住まいのMinkさんからは、
e0084964_21451710.jpg

「ビデオのお礼もかねて」ということで、

豪州名物Timtamともろもろのチョコレートグッズが!

その中にはfumyちゃんのブログに載っていたあのストローが…!

ちなみにMinkさん、めっちゃ字がきれい。
うちの旦那、「こんなにきれいな字の書ける日本人がいたんだね」と、感動してました。

本日、MinkさんからのTimtam Latte味完食(by あたしだけ)!
日本のみなさん、先取りして新商品、いただいてみました。あは!

さてその数日後…
さらなるパッケージが豪州から届きました。グランマとリンリンとスージー(義姉)から。
気になる中身は…
e0084964_21495555.jpg

さらにチョコレートグッズ!

これであたしはチョコホリックになること間違いなし!
ラッピングされた箱の中にはRevlonのパフュームなどなどが入っていました。
新聞も一緒に入ってたけど、梱包用だったと思われるため読んでません…

そしておとといのこと…
さらなるパッケージが地元岡山から届きました。

e0084964_21564316.jpg
岡山県民のyamさんからのバースデープレゼント!
こーんなにたくさん!しかもこちら、全部手作り!

しおりが三枚、コースターもyam made、パープルのブレスレットとネックレスのセット
そしてそして私がとってもほしかった消しゴムで作ったはんこ

ずっと「つくってー♪」なんてずうずうしく話していたら、
本当に作ってくれました。
オーストラリアらしく、大陸の形とコアラもあるし、私のshana印まで作ってくれました。
これ、消しゴムでyamさんが彫ってくれたんですよ!!すごいねー♪
これからぺたぺた押しまくるぜ!


しおり3枚については、私は3冊も本を読まないので、旦那に1個あげますね。
失くすなよ!と厳重注意しとかんと!

Dorothyさんからは、こんな素敵なカードを作ってもらえ、記事にもしてもらいました!
e0084964_227273.jpg
Dorothyさんのお写真はすごくきれいなものばっかで、
Sydney育ちの旦那がとっても喜びそうなものばかり。
てなわけで、Dorothyさんのお写真を何枚かおうちに飾って
旦那のホームシック防止を図ろうと思っています♪

さて最後に忘れちゃいけない…

e0084964_221091.jpg

旦那さんからのプレゼントは、この2点でした。
私が大好きなバンド、"DOPING PANDA"の初メジャーデビューCDアルバムと、
インセンスが大好きなあたしに、Ocean Breezeの香りのインセンス
しかもこの缶の入れ物がまたかわいい♪再利用して何かに使おうっと!

カードも大好きなねこがついているし、
しかも黒猫のケータイストラップなんですよ!何が書かれていたかは秘密♪

ということで、とってもとっても楽しい充実したお誕生日を
すごすことができました。

今日は私がそのお礼に、しっかりとご飯を作らせてもらいました!

昨日岡山は入梅しました。
雨女のあたし、しっかりとその威力を発揮しているようですね♪

e0084964_22455031.jpg同じ日にお誕生日の、

さまぁず三村、

GLAYのTERU、

中3のときの担任のM先生、

用務員のおっちゃん、お友達りょうちゃんのお兄ちゃん、

そしてMinnieさんの双子の娘さん、

fumyちゃんのおばあちゃん、

ゆりの旦那様、

全世界の6月8日生まれの仲間たち!



お誕生日おめでとう!!!!

そして祝ってくれた皆様!
どうもありがとうございました!

[PR]
by shana-san | 2006-06-09 22:08 | shanaの日常
26年目
お疲れ様です。


今日はshanaの誕生日♪♪♪

Happy Birthday to Myself!!!

e0084964_0501787.jpg



あっという間の26年間。

今日はどんな1日になるかな?

この26年間、私を支えてくれた、家族、友達、
ペット、そして愛する旦那さんに、
心からありがとう!

26年前、曇り空の岡山で、
私をこの世に生んでくれた母に、
深く感謝をしています。

ありがとう。


こんなわたしを、これからもよろしく★

さぁ、26年目の人生、
スタート!!!

[PR]
by shana-san | 2006-06-08 00:00 | shanaの日常
依存するということ
お疲れ様です

今日はちょっと真剣に…

こないだテレビでとっても気になる番組をやっていて、
気になって見入ってしまいました。

その番組のテーマ…「依存症」

依存するっていろいろなものに依存します。
きっと私は「インターネット依存症」なのかな?
最近は「チョコレート依存症」かもしれません。

うちの旦那はきっと、「野球依存症」なのでしょうか。
そのうち「ワールドカップサッカー依存症」ににわかなります。

さて、その番組が取りあげていた依存症・・・「パチンコ依存症」

今、着々とパチンコ依存症と、医師に診断される人が増えているらしいです。

私はこのパチンコという娯楽が大嫌いです。
これって、手軽にお金がなくなる身近なギャンブルだと思うんですね。
それにはまってしまい、やめられなくなり、
借金を多額にしてしまったり、家庭にトラブルをもたらしたり…

この番組でとっても面白いと思った人間のメカニズム。

普通人間が楽しいとき、脳の中で「楽しい!」という
興奮をもたらすサインが出てくるそうです。
それと同時にその衝動を止める要素が体の中で生まれる。
だけどパチンコの場合、「勝ちたい勝ちたい!」という興奮要素を止める
ストッパーをする要素が、ぜんぜんでないのかと思いきや、
あまりにも出すぎて、脳の中でコントロールができなくなるようです。
人間って面白いつくりをしているんだなぁと思ってしまいました。

これはパチンコに限らず、勝負事にはまってしまった人について
共通して言える心理学だそうです。

この抑制ができなくなって、社会で生活できなくなった人たちのことを
「パチンコ依存症」というらしい。

今、日本で増え続けるこの「パチンコ依存症」の患者さん。

九州のほうには、この治療のみに力を入れる病院すらできているらしいです。
もちろん患者数も着々と増えている…悲しい現実ですね。

たとえこういう施設で一度たたきなおした根性でも、
また同じことを繰り返してしまう人たちも多くいる。
また帰ってくる患者もたくさんいる。
これも悲しい現実。

何においても依存症を脱するには、依存をもたらすものから離れるのが一番。
アルコールだったら、お酒を一切見ないこと。
タバコだったら、自販機の前すら通らないこと。
パチンコだったら、パチンコ屋さんの前を通らないこと。

パチンコ業界も、この事態にやっと動き始めたらしく、
相談所を設けるなど、依存症患者を助ける動きをはじめたらしい。
だけどそんなことするんだったら、パチンコ屋さんの中で起きている、
やみ金の貸し借りとか、汚い現実を止める施策を考えてほしいと思ってしまいました。

ちなみに、依存症患者を持つ家族や友達に、
悩まされている人も、「共依存」しているんですって。
そういう人に対しても、カウンセリングをしているグループなんかもあるみたい。

パチンコって、ほんと手軽なところに、身近なところに存在する、
とっても危ない遊びだと思います。
子供だって手を染めるし。
どうにか止められないかなぁこの現実…。

いろんなことから脱け出せない人たちもたくさんいると思います。
いつかその悩みから脱け出せる。
完全にその種を摘んでしまえば、絶対絶対治ります!

がんばって。

今日は書体も色も何も変えずに
本気で書きました。

今、とっても苦しい状況に陥っている私のおともだちへ。
[PR]
by shana-san | 2006-06-05 22:38 | shanaの日常
Pop star
お疲れ様です

先週の土曜日はめちゃめちゃお忙しく充実していた1日になりました。
旦那が働いているというのに私は遊び呆けてしまいました…
すまぬ…今週末はちゃんと家のことするからな。

まだ明るい時間にはちょっと岡山を離れて来ました。
それはまた今度書くことにして…

その土曜日の夜のこと…

牛っこまちゃことカラオケに行ってまいりました。

まず言っておきます。

この日のカラオケ時間:4.5時間
*でも学生のときはこの程度が当然だったのですが…

この日の帰宅時間:3時半…
*前回のこの記事のような締め出しはありませんでした…(笑)

さて、この日向かったのは牛っ子がボスとなって仕切っているカラオケボックス。
まちゃこのケータイからその子に電話して、
「なぁなぁ今日これからカラオケ行くんだけど、そこ空いてる部屋ある?」
と聞くと、
「ちょっと待ってなー…あーいっぱいだよぉ」と答えられあきらめかけたら、

「あ、じゃぁパーティールーム用意するわ!!」

といわれまして、

二人で、


10名以上さま用の


お部屋で


大暴れしてきました!!!!!!!!!


e0084964_23434616.jpg
背中が寂しそうなまちゃこちゃん…

トイレも完備されたお部屋でございます。

ドリンクまでおごってもらっちゃいましたが、
えらくでかいグラスに入ってまして、われわれ4時間半もいたのに、

1杯しか飲んでません!!!!!

この日何を歌ったか一部ご紹介
[PR]
by shana-san | 2006-05-31 00:33 | shanaの日常
BOADERLiNEをどこで引く?
お疲れ様です。

この間お友達とお話をしていたのですが…

「どこからが浮気なのか??」

注:私たち夫婦が浮気で悩んでいるわけではありません…

そこで以上の項目を挙げて、ボーダーラインを引いてみました。

1.彼氏がいるのに、他の男の子と遊んだりご飯に行く。
2.彼氏がいるのに、他の男の子と手をつないだり抱きしめられたりする。
3.彼氏がいるのに、他の男の子とキスをしてしまう。
4.彼氏がいるのに、他の男の子の家に泊まるが何も起きない。
5.彼氏がいるのに、他の男の家に泊まって添い寝。
6.彼氏がいるのに、他の男の家に泊まって添い寝どころかヤッてしまう。
7.彼氏がいるのに、他の男とデートしたり、キスしたり、ヤッてしまったりして、
  更にはその男には彼女・嫁・子がいる

あなたならどこでボーダーラインを引きますか?

私の場合…
[PR]
by shana-san | 2006-05-24 21:46 | shanaの日常