カテゴリ:宝物を映像に( 3 )
ちっぽけな星に舞い降りた奇跡
お疲れ様です。

3連休も今日で終わり。岡山は大雨でございます。
そんな中うちの旦那さんはぐちぐち言いながら、出勤いたしました。

さて、水面下で続けておりました「宝物を映像に」企画

完成いたしましたっ!!!!!!



今回のサプライズは…

☆My Little Chicken☆のひよこちゃん!


四国で暮らすOZの奥様ひよこちゃんは、

今年6月28日、待望の第一子Noaくんを
ご出産されました!

おめでとうございます~~~♪


そのお祝いのメッセージをこめて、shanaからひよこちゃんご夫婦と、
生まれてきた大切な大切な小さな贈り物、Noaくんに向けて、作ってみました。

ひよこちゃんとshanaは、実は私がブログを始める前から仲良くさせてもらっています。
リンクしてあるLiving Room♪というオージーのパートナーを持つ方のバイブル的
HPでお友達募集の掲示板でshanaがメッセージを載せていたのを見て
ひよこちゃんがメールをくれ、そこからお付き合いが始まりました。
そしたら旦那が同業だし、近県だし、共通点もあったりして。。。
ブログをはじめてからもひよこちゃんがほんと、一番にコメントをくれたひとりだし、
5月にはご対面と相成り、これからも友情を深めたいなぁ~と思っているところです。
秋にはブリズベンへと引っ越していってしまう二人ですが、
寂しくなるけど会いに行くから待っていてね☆

ブログで妊娠報告を受けてから、出産のそのときまで、私はわくわくしていて…
予定日より2日早く出てきたNoaくんの出産を聞いたときには、
本当にうれしかったし、私も待ち望んでいたこの瞬間!でした!!

さ、前置きはこんくらいにして、

今回も5分間の作品ができましたので、
見てやってください。


再生はこちらへ!!


コレ見たらきっとひよこちゃんカップルがとっても好きになっちゃうよ。
コレ見たらきっとNoaくんがうらやましくなっちゃうよ。
コレ見たら「妊娠っていいな!」って思っちゃうよ。


**注**
ほかの方のブログでのこちらのビデオの公開は、
申し訳ありませんが遠慮させてもらっています。
(「プレゼント」にしているものなので)
ご了承ください!

(なお、こちらのビデオはひよこちゃんのブログでもそのうち公開されます♪)


e0084964_17284742.gif


製作裏話はこちら
[PR]
by shana-san | 2006-07-17 17:37 | 宝物を映像に
遠い遠い 見たこともない 知らない街へ
お疲れ様です

さて、またやっちゃいました!
お祝いビデオつくり!!!!!

今回のサプライズは…

~ちびシェフ厨房*in Sydney~ -海外*子育て*Cooking-
めるさんです♪


めるさんは5月20日、結婚(式)記念日を迎えられたばかり。
今年で6年目のshanaから見ては先輩奥様★
シドニーで旦那様と、かわいい息子さんおぅくんと一緒に仲良く生活されている
とっても素敵な女性です。

めるさんのブログにアップされている写真がすべてとっても生きていて、
お料理もとても読み手をひきつけるような、味の伝わる素敵なものばかり。
shanaが教わることもたーーーっくさん♪

そんなめるさんの結婚(式)記念日のお祝いに、
shanaはどうしてもどーーーしても、ビデオを作りたくなって、
一本作成しちゃいました★

めるさんが本日、そのビデオを記事にしてアップしてくれました。
ありがとう、めるさん。記事はこちら

5分間の結婚記念日ビデオをぜひともみなさんにも見ていただきたく、
こちらでも公開いたします。


再生はこちらへ!!


コレ見たらきっとおぅくんに惚れちゃうよ♪
コレ見たらきっとaikoのファンになっちゃうよ♪
コレ見たらきっとめるさんにご飯をつくってほしくなっちゃうよ♪

注**ほかの方のブログでのこちらのビデオの公開は、
申し訳ありませんが遠慮させてもらっています。
(「プレゼント」にしているものなので)
ご了承ください!


e0084964_11461066.gif


製作裏話はこちら
[PR]
by shana-san | 2006-06-03 12:11 | 宝物を映像に
この場所で 君と出会い
お疲れ様です

最近はまっていること...

写真を編集して、映像にすること。


これは友達の結婚式に行ったときに、自分たちの映像をDVDにまとめて
お披露目していたのを見て、
「私もやりたーい」と思ったのがきっかけ。
映像に、大好きな音楽をつけて思い出やメッセージを流すっていいなぁと思ったの...

先日実家に帰ったらお母さんのPCに、そういうソフトが入っているのをみて、
「おかん、これかして!」とCDだけもってかえってすぐにインストール。

そんで編集し始めたら楽しくなりました。

私たちのカナダへの新婚旅行も作品にしてみたり、
夫婦二人で鑑賞したら「いやぁ...もう1度行きたいねぇ」などと
涙しながら感動してみたり...ばかっぷるもいい加減にしろぉ。

それで思ったこと...

今度の誰かの記念日に、これ、贈り物してやる。

といういいタイミングに嫁入りしたのが、

Sydneyからのひとり言♪のMinkさんでした。


ということで、Minkさんに向けて私もお祝いビデオ作ってみました。

Minkさんがブログにアップしている写真を色々と活用し、
私の旦那のお友達がとった写真なども使ったりして、
6分間のメッセージビデオができました。

そしてうれしいことに、そのMinkさんが他のブログのお友達からもらった
贈り物と一緒に、私のビデオも記事にしてくれたのです!!!記事はこちらへ
恥ずかしながらここでも公開しちゃいます



再生はこちらへ!!




コレ見たらきっと旦那様のジェラルドさんに恋しちゃうよー♪
コレ見たらきっとオレンジレンジのファンになっちゃうよー♪
コレ見たらMinkさんの写真のテクに感動しちゃうよー♪


e0084964_17333878.gif


製作裏話はこちら
[PR]
by shana-san | 2006-05-13 14:19 | 宝物を映像に