カテゴリ:いい旅、夢気分( 8 )
ちょっと遠くへ PART2
お疲れ様です

GWあっという間に終わっちゃいましたね。
といっても実はshanaは明日もお休み★
前の会社へ制服返しに行く用事があるからです。
それからちょっと遊んできます♪ある方と…

前の記事で書いた神戸への旅…

神戸に引き続き向かったところは、589さんが言う「黄色いところ」
さらにへーたろうさんが言う「聖地○△□」

まずここへ行くと言う運びになったのにはある背景があります…

この記事で、
「恋人にあげるとしたら?」という質問に
「阪神タイガースの甲子園戦のチケット」と答えた私に、

Commented by へ~たろう at 2006-02-04 09:38
今年は行きますか?甲子園 へ~さんところと一緒に 
できれば阪神-広島以外で
うちは5月3日か4日の巨人戦をねらっていますが(ニヤ)
年に2回阪神戦を見に行くカープファンより


コメントをのこしてくれたことがきっかけで私も「ぜひ」と言ったもんだから、
へーさん頑張ってチケットとってくれたのです。
それがまた、旦那の誕生日だったりしたもんだから余計にうれしくなりまして…

e0084964_0123748.jpg

ということで、へーたろうさんと奥様のあこべえさんとご一緒に、

行ってきました!
阪神甲子園球場!


実はshana、阪神戦をこちらで観戦するの初めてです。旦那は3年ぶり。
本当にうれしかったです★



e0084964_0171616.jpg席は一番後ろ。
選手も小さいんですが、
球場全体が見渡せる
たいへんよいスポット

しかも席が広いので悠々自適。
そんでもって
背の高い旦那は、
いつも立って応援
出来ないのですが、
一番後ろなので、
思いっきり立って
応援してました。



前日まで「のどがいたーい」なんて言っていたのは
どの口じゃぁ?と言いたくなるほど
大声で叫んでいました…

e0084964_021750.jpg

この日の兵庫県の天気は快晴。
雲ひとつない綺麗なそらでした。
試合が近付くにつれそらが傾き始め…
e0084964_0223621.jpg
伝統の阪神VS巨人 試合開始!!!!


私の甲子園デビュー戦を、白星で飾ってくれよぉ♪と心から祈り…
六甲おろしを歌わせてくれよ♪と心から祈り…

e0084964_0274950.jpg
虎の耳まで

買ったのに…

840円も

費やしたのに…





2-0で負けやがったーーーーーー

このトラァーーー


トラさんたち、
ねぇ、0点ってどういうこと?
何で1点も入れられないの?
何でぜんぜん打てないわけ?
あたしのデビュー戦、返してよ!

と言いたくなるぐらいへこみました…

と言っても私よりへこんでいるのがうちのオーストラリア人です。

誕生日なのに、ひとつもおいしい思いが出来ず、残念がっていました。
前日に劇的な逆転劇を見せてくれたため、今回も期待していたのですが…
ちなみにこの誕生日の翌日も、逆転勝ちしてます…トラ…
うちらは相当運が悪かったでしょうか、へーさん、あこべえさん。

そして何よりもうちの旦那が心配していたのが、
へーさんとあこべえさんに本性を見せてしまったと言うことです。

この記事でも紹介した口の悪さ…
今回もやってくれました。

巨人にめがねをかけた小阪と言う選手がいますが、
彼に向かって
「このオタク!マンガ喫茶でも行ってろ!」
などなど…
もちろんFワード連発でシャウトしまくり。
「へーさんたちにびびられたかな?」と不安がっていました。
さらに次から次へとビールを飲むもんだから、あこべえさんも「強いねぇ」とびっくりしていたね。

ということで、素を見せてしまったうちの旦那ですが、
これからもお付き合いいただけますでしょうか?

e0084964_0381349.jpg
といっても私も結構この日は
盛り上がったものですから、
ぜんぜんオフ会にならなかった感じですね…
野球以外の話って、あこべえさんから「気管支炎治りましたか?」と、
聞かれたことしか覚えてないし…
私もぎゃんぎゃんに
叫びまくってました。
ほんと、気管支炎再発するんでね?と思えるぐらい…

(photo)
Kanemotoはへーたろうさん、Yanoはあこべえさん。
(へーさん、広島ファンなのに、選手ジャージ持ってるなんてすごいなぁ。)

ちなみに…

甲子園駅の目の前に英会話のNOVA甲子園校がありまして、
うちの旦那はコレを目にしたとき「ここで働きたい…」とボソッと言いました。

絶対いやです。

ということで無事に終わった誕生日。
34歳になったことは、決して認めようとしませんが、
あのままのうちの旦那でこれからもいてもらいたいと思っています。

へーさん、あこべえさん、とっても楽しい1日をありがとうございました
e0084964_0431715.jpg


また風船飛ばしに行きましょうねー♪
今度は
勝つぞぉーーーーーー★


e0084964_123731.gif


お知らせ

リンクに、Joeさんのブログ「ゆらら」を追加しました。
カナダのバンクーバー島Nanaimoで暮らしている岡山県出身の
Joeさんのほのぼの生活を、ぜひともチェックしてください★


e0084964_1614.gif


シドニーで暮らしているブログの達人「Sydneyからのひとり言♪」
Minkさんが5月6日、ご結婚されました!!!!!
おめでとうございます★
shanaも岡山から本当にうれしく思っています。
ほんと、不意打ちだったのでshana、記事を拝見したとき
泣きました。
もぅうれしくて感動で…
Minkさん、ゲラさん、
May your life be filled
with lots of loves, smiles, joys, happiness
and discoveries!!
Happy Happy Wedding!



人気blogランキングへ。だんなの誕生日プレゼントはこちらへ!
ついでにMinkさんへのウェディングプレゼントもこちらへ!(突っ込み待ってます)

[PR]
by shana-san | 2006-05-08 01:10 | いい旅、夢気分
ちょっと遠くへ
お疲れ様です。

日本ではGWが始まりました。
5月3日は私の旦那のお誕生日。
旦那は休みなく仕事に行っているのですが、
この日ばかりはお休みを代わって貰い、バースデー旅行へ我々は日帰りで行ってきました。

行ってきたのは…


e0084964_11502437.jpg

神戸♪


shanaは神戸観光は1度しかしたことがありませんでした。
旦那は5回ぐらい行ったことがありますが…。
GWは人が多いと言うことも覚悟しながら、「海を見たい」という旦那の希望をかなえ、
ベイシティ神戸へ行ってまいりました。

e0084964_11552073.jpgお天気もとっても綺麗。
海の水もきらきらしているし、
空は「こんなの久しぶり!」というほどの
さわやかな青。
半そででもOKなぐらいの
暖かさ。

観光客もたくさんでしたが、
とてもすごしやすい
空間が広がっていました。




e0084964_11594647.jpgshanaは都会が苦手ですが、
神戸ぐらいの大きさと美しさだったら、
住めるかも…
と思ってしまいました。

街全体がとってもきれい。
外国人にも大人気の神戸。


e0084964_12183877.jpgモザイクでおいしいご飯も食べて、
大好きな海が見られて、
とってもよかったね、旦那君。

といってもまだ、この後バースデーイベントは続くのでありました…

それはまた次にあっぷします★

どこへ行ったのでしょう?
前の記事の589さんのコメントが超ヒントです。




人気blogランキングへ。だんなの誕生日プレゼントはこちらへ!
[PR]
by shana-san | 2006-05-05 12:24 | いい旅、夢気分
君が思い出になる前に Before you become my memories...
お疲れ様です

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、まぁなぜこんなにおそい新年のご挨拶なのかはご察しの通り…

本年もよろしくお願いいたします♪

さてさて、shana夫婦ですが、無事生還です。
昨日、岡山へ戻ってまいりました。
カナダは何度行ってもすばらしい国です。
晴れの国岡山出身の私と、南の国出身のうちの旦那では、
極寒のケベックで生きていけるかどうか不安もありましたが、
私たちは今回、「むしろ冬にケベックをたのしんで正解!」という結論に至りました。
それはなぜかってこれから、こちらのブログで写真をアップしていけば分かってもらえるはず♪
maiさん のおっしゃるとおり、寒い国でしたが、比較的今年は暖かかったみたいです。
バンクーバーでは、新しい出会いと収穫があり、私たち夫婦はとても快適な滞在をさせてもらいました。

どの町にもそれぞれのよさがあり、「どこがよかった?」と聞かれても、
一番を決めることは出来ません。

そのよさが、こちらのブログでこれから紹介していけたらいいなぁと思っています。

あ、カナダに行っている間に、どうやらフラットさんメイン家のママさんに赤ちゃんが生まれたみたいですね。
おめでとうございます♪

さてshanaは本日時差ぼけ…つい2時間前に目が覚めました。
明日から仕事です。
頑張らないとね♪

今年の抱負★
1.飲み屋に行ってもらいタバコをしない
2.フランス語を勉強する(ケベックでinspireされました。語学で自信をつけるため)
3.さらにさらに熱くなる事♪


それではこれから記事をまとめる作業に入ります。
まとまり次第、アップしますねー♪

To read this in English, click here!
[PR]
by shana-san | 2006-01-11 14:04 | いい旅、夢気分
出会いはふとした瞬間… A moment to encounter them...
お疲れ様です。

e0084964_13163325.jpg
昨日はshana、あの靴を履いて、ちょっと遠出。
県外に脱出!してきました。

極寒の日本。
中国地方も雪のマークになってました。
(岡山だけは「晴れ」でした。さすが晴れの国!)

岡山から快速で1時間。

スターバックスでラテのショートを買って、
いざ出発。



行き先は、

e0084964_1318946.jpg

このお城があるところ


どこ?って。

e0084964_13184317.jpg

広島県福山市!!


何をしに行ってきたかというと、この人と、この人に会うためです…
(名前をクリックしたらお二方のブログへ)

そう、shanaは初めて、ブロガーの方と今回対面をいたしました。
これも、「私、まだオフ会したことないんですよー」と、
ふとへーさんのブログでコメントしたことがきっかけ。
よし!ほんじゃ、会おうか!
ということになり、土曜日、旦那が福山に行く用事があったので、私もそれに便乗。
今回のご対面となったわけであります…

ブログでは誰にも言ってなかったんだよね。
それにへーさんの小部屋のこの記事では、ブログでは、
shana、「えー土曜日、何があるんですか???」なんて
すっとぼけたことを言っているし…
これでへーさんの重要なことが、shana夫婦との対面じゃなかったら笑えるけど…
でも、そうだったみたいですね♪ここに書いてある。


旦那も私もとっても楽しみにしていたのですが、私はやっぱり初めてということもあり、
どきどきしましたよ。
だけど、やっぱりブログでの交流もあるということで、
やっぱり最初から結構お話が色々と出来たと思います。

福山ってね、何にもほんとにないんですよ。。。って住んでる人がいたら申し訳ない…
しかも昨日は暴風だったし、駅周辺をうろうろとしただけでした。
駅の近くのレストランでランチを取り、4人でオフ会スタート。

旦那もね、大好きな野球の話が出来るということで、とっても盛りあがってましたよ。
広島球場は旦那のお庭ですし、広島カープのゲームはしょっちゅう観てますからね。
へーさんともいろんなお話が出来たと思います。
あこべえさんもタイガースファンだし、うちの旦那とは「あいつはどーだ」「こいつはこーだ」
と色々と語っておりました。
頑張って勉強している日本語で会話をすることが出来、
日本語上手ですねーーー」といってもらえて、よかったね、旦那ちゃん。

その後、旦那が仕事に行ったため、私たちはサンマルクカフェへ移動。
あこべえさんは、Minkさんが好きなあれを嗜んでました。きっと記事を書いてくれるはず。

時間はあっという間に過ぎ、気づいたら2時間もはなしこんでました。
ブログのことや、仕事のこと、へーさんには年末年始ビッグイベントが色々とまだあること…
などなどを語り合い、楽しい時間を送ることが出来ました。

旦那も仕事を終えて合流。
でも特に何もすることもないので、とりあえず雪のこともあるし、
解散をしようということになり、オフ会終了となりました。

お二人の写真はないのかって?
あー、それではどうぞ。

e0084964_1340256.jpg

一応許可済み…


さて、漢字大好きのうちの旦那、すっかり打ち解けてしまって、

e0084964_13461528.jpg


漢字教えてもらってるし…
(新幹線の「幹」の意味…)


今度はへーあこカップルのおうちにお泊りして、
宮島と広島球場に野球観戦に行くことをヤクソクしてさよーならしました。
楽しみですねー♪

帰りの電車、「今度一緒に野球見に行ったら、ボク大人になって、あまり暴れないようにするよ
と、ぼやいておりました。
当の自分の暴れっぷりを観られると、印象が変わる…と思っているらしいので。

てなわけで、へーさん、あこべえさん、どうもはるばるとおくからありがとうございました。
(福山って、岡山から行ったほうが近いんですよ。お二人のとこからよりぜんぜん近い。)

あっそうそう、「Minkさんのこちらの記事にあったように、やっぱり流行のジャンプして写真撮りますか?」と言っていたのに、
福山駅であの風の中、写真を撮るのはさすがに恥ずかしかったので断念しました。
でも、私は悔いがあったので、

e0084964_13524129.jpg


おうちに帰ってひとりでじゃーーーーんぷ!!!
Minkさん、ありがとうございました。

さぁぁぁて、次は誰に会おうかなぁ?

てなわけで、「心は錦。」年末年始イベント第1弾にトラックバック!
あこべえさんの「タイガースのおかげです♪」にも、
へーたろうさんの「マスターの小部屋」、『17日に何をしたか』にもTBだい♪

[PR]
by shana-san | 2005-12-18 14:02 | いい旅、夢気分
僕は君を探してた★
お疲れ様です。

shanaがカナダに行くのもあと2週間となりました。
準備ばっちし!と言いたいところですが、
ナンもつめちゃおらず、昨日やっとこさスーツケースをクローゼットから引っ張り出したとこ。
そろそろパッキングしなきゃね。。。

実はカナダ行きのために、悩んでいたことがありました。
それは、防寒対策。(当然)

お世話になっている、モントリオール在住のmaiさん曰く、

去年はクリスマスイブの前の日に、一度いきなりマイナス38度になって、我が古アパートの水道管は凍りました!そして破裂して大惨事に!一応いきなり一日だけ気温が下がったりもするので、防寒は新調に。


昨日ヨウコサンとケベックシティーに四人で遊びに行き、つくづく話していたこと。「0度って秋だよね」です。shanaさんは、ここへ一月に来るんだね、と話していたところです。ヨウコサンは以前12月に行き、マイナス40度だったそうで、外出不可ですよね、ほぼ。その辺の気温はまさに極寒です。脅すわけじゃないんですが、もう観光客もほとんどいませんでした。モントリオールとは気温も違いました、既に。どうか、どうか、スノボの山頂夕方、以上に寒いのでshanaさん防寒にご注意を!楽しいご旅行のためにも!手袋はできれば、ムートンで!マフラーは幅広めがgood!マイナス20度より手前だと良いですね!でもケベックシティは可愛かったです♪


と、ウェザーニュースを頻繁にコメント欄で残してくれます。

-38度って?-40度って???
私ら間違ってる?ほんとに大丈夫?

また、私が色々と問いかけたらmaiさん、自身のブログでも、

ご旅行近づいてきましたね、15日からとても寒いです。マイナス15度最低気温で、最高がマイナス9とか何とかでも、20日ごろ突然また気温が上がって雨に 今年の天候はわかりませんな


などとコメントをしてくれたり。。。
でも天気ってやっぱり分かんないのですね?そんなぁ。心配や

そして一番心配だったのが、「靴選び」でした。

かつてmaiさんに、「スニーカーは転ぶ。ブーツも転ぶ。」といわれ、困った私…

そこで何度も何度もmaiさんにアドバイスを頂き、「靴裏のでこぼこが肝心だ!」と学ぶ。

したがって、靴屋さんにおととい行って、靴を漁って来ました。

3件回ったよ。ったく。

寒くても雪の降らないここ岡山。
なかなか滑らない靴ってないんだね。

そしてやっとめぐり合えたのが
e0084964_20502592.jpg

この箱の中に入っているの。

それではご紹介しましょう♪

e0084964_20505567.jpg


Montreal Timberlandくんです。(勝手に命名)

(どうしてもTimberlandからはNSYNCのJustin Timberlakeを発想してしまう。)


靴屋さんに、「これ、雪の上でも歩けますかねぇ?」
と確認したところ、「ダイジョウブでしょうね」といわれました。

でも横が防水になっていないということでそれにあわせて、

e0084964_20522341.jpg


こんなに買っちゃった。
防水スプレーと滑り止め「スベラーズ」(←そのままかい!)


このスベラーズは氷の上を歩くときに便利らしい。と靴屋さんがいっていた。
取り付け方も教えてもらい、取り付けると…

e0084964_20561284.jpg


このようになるのです。


値段も結構だったので、これですべりまくって観光できなかったらどうしよう…と思っています。

が、靴屋のおっちゃん信じて歩くなり♪

maiさん、合格ですか?

明日、中国地方はとってもとっても寒いらしい。
雪が降るかもしれないらしいです。
てなわけで、明日ちょっと遠出する私たち夫婦…
私は練習がてら、この靴を履いてみるのです!!!!
もし、この靴を履いた背の低い女を見かけたら、それはあたし。
声を掛けてください!(
わかったかい?)

ちなみに、maiさんのブログ、Mai Montrealと、
maiさんのご近所さんヨウコサンのブログ、ヨウコのモントリオール生活は、
モントリオールの情報が満載です。
どれだけshanaがお世話になっているか、本当によくわかるブログです。
今後ともよろしくお願いします。
皆さんも遊びに行ってみてください…
[PR]
by shana-san | 2005-12-16 21:08 | いい旅、夢気分
Travelling 君と遠くならどこへでも♪
バッカヤローーーーー!!!!!

いつもは「お疲れ様です」でブログをはじめていますが、
今日だけは、今日だけは、許して。。。
失言、ごめんなさい。。

何に腹が立っているかって、阪神タイガースですよ。
何?三振タイガースにでも、改名すりゃいいのに。
二日続けて10対0?はぁ?しかも、二日も続けてやってんじゃないよ。
コールド負けなんて、高校野球にも失礼な話。
んもぅ、うちの旦那、昨日なんか試合、途中放棄だもんね。
しまいにゃ、「チャンネル変えろ。吐きそうだ」なんて言ってるし。
次は甲子園。
勝って下さいよぉ、虎さん

さてさて、愚痴はここまででおしまい。
昨日のことについて書きましょう。

はい!どこへ行ったかって、気になる方も多かったみたいですねぇ。(?)

じゃ、こちらから

e0084964_211237.jpg


こんな道が、ながーく続いているところがありました。
流れる川にはたくさんの鯉が泳いでいて、とても水が澄んでいました。
奥に入ると、空気も冷たくなり、みどりがチョー綺麗でした。

さ、どこでしょう?

e0084964_216597.jpg


これ、そちらの地下鉄。
岡山には地下鉄がないので、どうしても面白がって取ってしまった。
それにこちら、扉が二枚式。
駆け込み乗車とか、線路に落ちたりしないようにするためだって。
旦那が言ってた。

さ、どこでしょう?

e0084964_2110865.jpg


こんな風流な滝が流れてるところ、あり。
これは、その街のあるお寺にて。

そろそろ分かった?さ、どこでしょう?

e0084964_21121827.jpg


市街地。
人多すぎ。
車多すぎ。
バス少なすぎ。
便利悪かった。
けど、それを除いては満喫。

さ、どこでしょう?

e0084964_21151150.jpg


あるお寺に行こうとしたら、秋祭りにばったり。
こんな服来たおっちゃんが、いっぱいいました。
あれ、右端にいるのは、学生?
学生がいっぱい遊びに来てましたよ、制服で。

e0084964_21165991.jpg


ここからべっぴんなねえちゃんが、いっぱい出てきやしねえかと、
心待ちにしていたんだけどねぇ。
残念、この日は、佳し好さん、出てこなかったよ。

e0084964_21175650.jpg


あれ、何か後ろのほうに寺が見えるよ。
何か義政さんて言う人が作ったらしいよ。
全体図は…

e0084964_2119129.jpg


ま、こんな感じね。

その帰り道、、、

e0084964_21201043.jpg


土産屋さんたくさんね。
「八つ橋」買って帰ったよ。

てなわけで、行き先は

e0084964_21212470.jpg


京都でした!!




日帰りだったので、あんまり色々と見られなかったのですが、
とっても楽しかった。
銀閣寺、哲学の道、南禅寺、祇園、
周りに回って今日は足が筋肉痛…
今度は1泊して、祇園で佳し好さん、出てくるの待ちます。

また行こう!
♪きのうきょうあーすぅーーー♪


今日のお歌:

波とはしゃぎ 雲を誘い
ついにボクはきみに出会い
若さゆえにすぐにチラリ
風の前の塵に同じ
"Traveling"
By宇多田ヒカル
[PR]
by shana-san | 2005-10-24 21:31 | いい旅、夢気分
思い出がいっぱい
お疲れ様です
千葉ロッテマリーンズ!優勝しましたねー。
ファンのごりけん、おめでとう。
ぴたさん、Yahooさんに嘆願書を提出しましょうか…

先日、旅行に行ったら私、Tシャツを買う癖がついていて、
たんすの中にいっぱい地名入りTシャツがありますと、お知らせしましたが、
もう一個よく買うものがありまして…

マグネット

です。

安いし、あれば便利だし。

ということで我が家の冷蔵庫は本当、マグネットにまみれています。

さ、shanaの買い集めた、もしくはいただいたコレクションの数々、
お披露目します。
(ほんと、もっとためになるネタはなかったのか?)

e0084964_2119496.jpgこちらはサクラメントに出張に行った際に、お友達へのお土産として買ったはずのマグネット。あげずじまいでパクッテしまった。




e0084964_21213813.jpgまたありましたね。私のカナダコレクション。もちろんお買い上げ。(私のカナダマニアぶりはこちらへ)



e0084964_21235351.jpgアメリカのオレンジカウンティへ遊びに行ったときに、お友達のお母さんに買ってもらったものです。Thank you, Gill!



e0084964_21244063.jpgこれもサクラメントで買いました。"Old Sacramento"という文字が入っていますが、こいつだけいいように写っちゃくれませんでした。ばっかやろう。これは自分用に買いました。




ここからは人からもらったものばっかり。(お店や会社からのもあります)

e0084964_2126487.jpgバリに遊びに行ったお友達の家に行ったとき、「おもしろいなーこの形」といったところ、「あげるよ」と得をしてしまった。半分「くれよ」と脅したようなもんだけど。ごめんね、みーちゃん。でもみーちゃんちにはまだいっぱいこのマグネットがあって、友達の子供に「これなあに?」って聞いたら、「チョコレート」と答えられました。。。確かにチョコレートに見えないこともないけどな。



e0084964_21305496.jpg旦那の生徒さんがフランスに行ったときに、お土産としていただいたマグネット。すっかり私のコレクションに入りましたよ。



e0084964_21335229.jpg幼馴染のごりけんから、グアムのお土産でもらいました。まだちゃんと使ってるよ。ありがとう!



e0084964_2135543.jpgんーなつかしい!ベティちゃんです。お友達の美佳ちゃんが、グアムで買ってきてくれました。当時ベティちゃんの服を売るお店にバイトしていたもんで、これを選んでくれたのかなあ。。。美佳ちゃんも一緒に働いていたもんですから。。。



e0084964_21375847.jpgALTのJessicaから中学のころにもらった故郷メリーランド州のマグネット。I still have it, Jess!!
(Jessicaについてはこちらをご覧ください!)



e0084964_2139175.jpgうちがお世話になっているガス屋さんのマグネットです。これさえあればガス漏れがあっても大丈夫。



e0084964_2139126.jpgバリに行ったみーちゃんが、サイパンに行ったときにもらったマグネット。ウィンドチャイムが付いているのでチリンチリンと音色が美しいですよ。冷蔵庫を閉めるたびに、冷蔵庫が「ゴーーーー」と音を立てるたびに一緒に鳴いています。


ここまではいいんです。。。


つぎからが。。。

まあ見て。

「え、ここでもタイガース?」と思ったあなた、違うのよ、これが。

e0084964_2142337.jpg
e0084964_21424366.jpg

e0084964_2143199.jpg


なんでうちにヨン様のマグネットが3つも…

ピザ頼んだら毎回くれるんですよ。
しかも全部ヨン様、ポーズ違うもんだから…
本当はあと3つぐらいいあったんだけど、ヨン様好きの旦那のおばさま生徒に
差し上げておきました…

(コリアンスターのファンの方には申し訳ないですが、旦那も私もどうも苦手でして…)


以上のマグネットは、うちの冷蔵庫でこのようにして張り付いております。
e0084964_2147568.jpg


何でオーストラリアのものがないの!!
来年買います…
ごめんなさい。

ゆりちゃんへ、きみたちの写真、まだかざってるよぉん♪

今日のお歌:


古いアルバムの中に 隠れて想い出がいっぱい
無邪気な笑顔の下に
日付ははるかなメモリー
『想い出がいっぱい』
by H2O
[PR]
by shana-san | 2005-10-18 21:50 | いい旅、夢気分
カナダ?オース?
お疲れ様です。

shanaと旦那様ですが、結婚式はしたとはいえ、まだ新婚旅行をしておりません。
日本という国ですもの、仕事の休みがなかなか取れないんですよ。
結婚の挨拶で、昨年3週間ぐらい休みをもらったから、結婚式も前後2日間で仕事復帰しました。

ということで、年末年始を利用して、新婚旅行に出かけることにしました。

行き先は…

shanaの大好きなカナダ

実はshana、今回で4回目の渡加になります。
一回目は高校2年のときのホームステイで、夏休みに3週間ほど行きました。
ブリティッシュコロンビア州にある、ギブソンズという小さな町。
人口も6000人ぐらいしかいない田舎。
"BeachComber"というソープオペラの撮影地となったところです。
うちの旦那、このドラマにはまっていたらしく、私がギブソンズに行ったことがあると言ったとき、
「ええいいなあ!!」と感動しておりました。
バンクーバーから、フェリーで40分ぐらいのところですね。
(ayumuさん、奥さんご存知だと思います。)
2回目は、大学2年の春。アメリカとカナダの旅行に出かけた際、ホストファミリーのところへ再度泊まりました。相変わらずいい家庭で、私も本当に楽しかった。
その時、「大学を卒業したらここに住んでやる」と決めた。
そのため大学4年の卒業旅行を、一人で決行。
12月から年明けにかけて、1ヶ月間のカナダアメリカ一人旅をしました。
といっても、知り合いの家に泊まり歩いて観光したりとか、飛行機ツアーなんですけどね。
その時はホストファミリーではなく、うちの実家のある町に住んでいた、ALTのカナダ人の先生と、仲良くなって、その方がバンクーバー出身だったので、そちらへ遊びに行きました。
それもまた楽しくって、バンクーバーの新たな魅力、発見でした。
その時もまた、「絶対ここに住んでやる」と再認識しました。

それから3年の月日が過ぎ…

ってか、オーストラリア人と結婚しちゃったじゃないかー!

と、いうことで、旦那も前々から行きたいといっていたカナダに、私が住みたいと思っていたカナダに、行ってみることにしました。新婚旅行として…

年末年始のため、チケットがまったく取れず、取れたチケットも大晦日日本発という、
とても日本国中がせわしい時期。
でもまあ、あちらは少し、落ち着きを取り戻したころかしら。
でも到着したら、あっという間に年が明け、カウントダウンですね。
目的地はもちろん、ブリティッシュコロンビア州バンクーバーとギブソンズ、
そして、東のモントリオールとケベックシティです。
ええ、寒いでしょう。

BCでは、旦那のお友達のところへ泊まらせてもらいます。
たぶん。
あと、うちのホストファミリーにも、会いにいけたらいいなと思ったり。
今から楽しみですが、まだ会社に余分に有給もらいたいと言っていません。

さて、私は3度もカナダに行ったことがある、しかもバンクーバーばかり、というカナダ大好きマニアです。

その証拠として、、、
e0084964_22334177.jpg
 ホッケーのスティック
e0084964_22362048.jpg
 「ようこそ」ってここは日本人と豪人の家
e0084964_22372139.jpg
 ミラーのフレームにもカナダのフラッグ。
e0084964_22391477.jpg
 カナダの帽子。キャップも実はあります。
e0084964_2241250.jpg
 え、あたしの服もカナダ?

とまあ家にはもっともっとカナダグッズがあるわけです。

ということで、心の庭にこの冬訪ねられるのが楽しみ。
もしカナダにいるかたで、「年末年始カナダにおるでー」って言う人、
連絡ください。会いましょう!
[PR]
by shana-san | 2005-10-06 22:42 | いい旅、夢気分