ちっぽけな星に舞い降りた奇跡
お疲れ様です。

3連休も今日で終わり。岡山は大雨でございます。
そんな中うちの旦那さんはぐちぐち言いながら、出勤いたしました。

さて、水面下で続けておりました「宝物を映像に」企画

完成いたしましたっ!!!!!!



今回のサプライズは…

☆My Little Chicken☆のひよこちゃん!


四国で暮らすOZの奥様ひよこちゃんは、

今年6月28日、待望の第一子Noaくんを
ご出産されました!

おめでとうございます~~~♪


そのお祝いのメッセージをこめて、shanaからひよこちゃんご夫婦と、
生まれてきた大切な大切な小さな贈り物、Noaくんに向けて、作ってみました。

ひよこちゃんとshanaは、実は私がブログを始める前から仲良くさせてもらっています。
リンクしてあるLiving Room♪というオージーのパートナーを持つ方のバイブル的
HPでお友達募集の掲示板でshanaがメッセージを載せていたのを見て
ひよこちゃんがメールをくれ、そこからお付き合いが始まりました。
そしたら旦那が同業だし、近県だし、共通点もあったりして。。。
ブログをはじめてからもひよこちゃんがほんと、一番にコメントをくれたひとりだし、
5月にはご対面と相成り、これからも友情を深めたいなぁ~と思っているところです。
秋にはブリズベンへと引っ越していってしまう二人ですが、
寂しくなるけど会いに行くから待っていてね☆

ブログで妊娠報告を受けてから、出産のそのときまで、私はわくわくしていて…
予定日より2日早く出てきたNoaくんの出産を聞いたときには、
本当にうれしかったし、私も待ち望んでいたこの瞬間!でした!!

さ、前置きはこんくらいにして、

今回も5分間の作品ができましたので、
見てやってください。


再生はこちらへ!!


コレ見たらきっとひよこちゃんカップルがとっても好きになっちゃうよ。
コレ見たらきっとNoaくんがうらやましくなっちゃうよ。
コレ見たら「妊娠っていいな!」って思っちゃうよ。


**注**
ほかの方のブログでのこちらのビデオの公開は、
申し訳ありませんが遠慮させてもらっています。
(「プレゼント」にしているものなので)
ご了承ください!

(なお、こちらのビデオはひよこちゃんのブログでもそのうち公開されます♪)


e0084964_17284742.gif




今回使用した音楽は、天下のSMAPの"Triangle"です。

なぜこの曲にしたか…

私の心のJukebox(←古い!)には、「母から子へ」「生まれてくる子供へ」
というような曲がなかったんです。
そこで歩く豪州産Jukebox(うちの旦那)に聞いてみたところ、
いくつが曲をアップしてくれました。
だけど短かったり、意味合いが違ったりでだめだ…と思いました。
そんなときに、ラジオで"Triangle"が流れているのを耳にし、

僕の肌 キミの母 僕らの愛は
蒼く浮かぶ ちっぽけな惑星(ほし)に 舞い降りた奇跡


というフレーズに心をぶち抜かれ、「これにしよう」といたりました。

「銃は突きつけられている」とかなんか意味が深いところもあるけれど、
これは平和をうたった歌なのですね。
これから未来に向かって生まれてきた新しい命たちが
まっすぐに生きていける環境を一緒に作っていこう…
そういった意味でも、ひよこちゃんたちにメッセージが伝わったらいいなと思って使いました。

今回のビデオつくりですが、ひよこちゃんたちは顔出しNGのカップルなので、
難しいなぁ~と思っていたんです。
でも物を被写体にした写真がいっぱい記事になっているし、
使える写真もたくさんありました。

だけどひよこカップルの写真はあまりなくて、
どうしようかなぁと思っていたところ、timtamさんが作るliving room♪にて
"Wedding Album"のページがあり、
そこにひよこちゃんが紹介している自身の結婚式の記事がありました。
そこで使っている写真をtimtamさんに確認したところ、快くオッケーをもらえたので、
遠慮なく使わせていただくことに。
それと同時にひよこちゃんの結婚式のお話をしみじみと
読んでさらに感動してしまいました…


timtamさんありがとうございました!

*気づいたのがNoaくんの誕生日と日本での挙式が1日違いなんですね~

というわけで出来上がったビデオです。

ひよこちゃん夫婦にも気に入っていただけ、涙していただけ、
旦那さんはオーストラリアのご家族にも見せてあげたいといっていただき、
本当にうれしく思えました。

Minkさんのビデオ作成のときにあきらめてしまった「英語でのメッセージ」を、
今回はがんばってやってみました。
もちろんうちの英語ネイティブにチェックを入れてもらいました。
「あぁあたしの英語って…」と切なくなる瞬間多々…
旦那さんにも分かっていただけてよかったと思っています☆

ひよこちゃん、旦那様、そしてNoaくん、

これからの長い人生を3人でゆっくりと、

築き上げていってくださいね。

3人みんながいつも笑っていられる「家族」でいられることを

心よりお祈りします。

May 3 of you have a wonderful life
with lots of smiles and happiness
every day.


e0084964_17362380.gif


近いうち、生Noaが見られるといいなぁ~。
[PR]
by shana-san | 2006-07-17 17:37 | 宝物を映像に
<< 私の中のよからぬものが… あたしナニジン? >>