バトン2連ちゃん
お疲れ様です

今日はバトン2本行きます。

両方ともmixiでお友達の牛っこ「えりんぎちゃん」からもらいました。

1本目:ニックネームバトン


Q1.あなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)
【小学時代】【中学時代】【高校時代】【親しい友人】
だーちゃん。
牛っこの中では「だー」で通っています。

ちなみにロシア語で「はい」は「だー」"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~

【彼女or彼氏】【家族】
お母さんや弟からは「ねえちゃん」が多いですね。

旦那からは「Babe」と言われています。ブタじゃないよ(=`(∞)´=)

【大学・専門時代】【バイト先or職場】
大学のときは、私の下の名前で呼ばれていました。
職場では苗字ですね。
今はカタカナ姓で呼ばれています。 顔はコテコテニッポンジン8 ̄ー ̄8

【今までで一番傷ついた呼ばれ方】
ばばぁ
私の旧姓苗字が「おばさん」に似た音なので、幼稚園のときに、
おばさん→おばぁさん→ばばぁ
と呼ばれていました。

【一番気に入っている呼ばれ方】
ってか難しくね?特にないし。

【あなたのmixiネーム】
shana!!
あ、でも!!に大した意味はないです。
「モーニング娘。」の。みたいなもん(-◆-)

【メッセンジャー・チャットのネーム】
あたくしの下の名前です。

Q2.このバトンを回す人をニックネームで呼んであげてください!
とはいってもニックネームを知らない人ばかりですから、
とりあえずは…

「ごりけん」
「あこさん」
「KANAさん」


Q3.好きなタイプを外見で★
*髪型:さっぱりしていたらよし。坊主でもいい。

*顔 :さっぱりしていたらよし。鼻高々大好きです。

*体型:さっぱりしていたら(?)よし。背が高い人好きです。

*身長:あ、背が高い人好きです。

*服装:さっぱりしていたらよし。清潔感重視です。

*職業:仕事はこだわらないけれど、仕事に情熱を持っている人。

*性格:優しさがいちばん。あと嘘は付かない人。付いてもばれたらちゃんと謝る人。

Q4.年下がスキ?年上がスキ?
絶対年上。

Q5.タイプの芸能人は?
e0084964_20124029.jpg

伊藤英明好きです・・・・・・・・(* ・・*)
海猿は見てませんが…ヾ( ̄p ̄) ォィォィ
(写真は、海猿のOfficial HPからお借りしました)


Q6.恋人になったらこれだけはして欲しい、
   これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい

*して欲しいこと:ご飯を一緒に作ること。
*して欲しくないこと:ギャンブル。絶対。したら追放。それぐらい嫌い。

Q7.よくハマってしまうタイプをあげてください。
もてそうな人。
っていうか典型的にかっこいい人。

要するに面食い。

Q8.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
あたしの冷静さにあきれない男。
でも熱くなったらそのときには、一緒に盛り上がれそうな人間ですね。

Q9.どっちかのタイプで答えて下さい
*尽くす:日本人の嫁は尽くすらしいですね。
      私もそのつもりはなくても、「そんな日本人妻演じなくてもいいって」って
      旦那によく注意されます。
*嫉妬する:あるかもなー。でもうらやましいとかそういうのかも。

Q10.最後にバトンを渡したい人
ごりけんの隠れ家。のごりけん・・・お約束どおりです。
mixiからあこさん・・・ブリズベンにお住まいのオージー妻。
mixiからKANAちゃん・・サンシャインコーストにお住まいのNZの妻。
                予定日は過ぎちゃってまだ腹の中にいるカイル君が
                出てこなかったらやって。

でもこれって段々とニックネームバトンじゃなくなってきてない?
ま、いっか。





2本目:お題バトン


お題は「優しさ」

☆最近思う「優しさ」

食が細くて痩せてたときに、旦那さんがいつもデザートを買って来てくれました。つい最近です。

昨日、野良猫のももちゃんが、外でえらく鳴いているなぁと思って窓を開けてみたら、
すずめ一羽をくわえて窓の外に座っていました。

私としてはぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~w(゜_゜)w
という感じですが、旦那いわくももちゃん的には、

「いつもかわいがってくれてありがとうm(._.)m」

という感謝らしく、

「一緒にこれ、たべよ (^Q^)アーン」

と言っているらしいです。
これもももちゃんの優しさなのかも。

☆この「優しさ」には感動!!

疲れているときにマッサージをしてくれたり、
お母さんから電話がかかってきて目頭が熱くなるような言葉を
かけられたり、
何気ないときにプレゼントが届いたり…
その人の優しさを自然と感じることができたとき・゜゜・(/。\)・゜゜・.

☆直感的「優しさ」

やっぱりお母さん。
厳しい人だけど、優しさと厳しさを使い分けてくれたからこそ、
ここまで育ったんだなぁと思っています。
もし厳しさ一筋のスパルタママだったら、
私、絶対そこらへんで特攻服着てたかも~。(▼へ▼メ) オラオラ

☆こんな「優しさ」は嫌だ。

優しくされて嫌になることってある?

☆この世に「優しさ」がなかったら?

特攻服着てたかも~。(▼へ▼メ) オラオラ

☆次に回す人。

復活記念に一本どうぞ。
「奥様はカナダ人、だんな様は日本人」ayumuさん
「カナダでぐーたら」ちびたさん
「☆ニュージーランド日記☆」maiさん

みなさんに与えるお題は・・・

ayumuさんへは…「子育て」 だってyaokiくんがかわいいんだもん。
ちびたさんへは…「フランス語」 だってフランス語がしゃべりたいんだもん。
maiさんへは…「モントリオール」 だって前モントリオールに住んでたもん。

以上皆様よろしくおねがいしま~す♪
[PR]
by shana-san | 2006-07-11 20:29 | バトン
<< ダメージはダメ 料理って楽しいかも >>