BOADERLiNEをどこで引く?
お疲れ様です。

この間お友達とお話をしていたのですが…

「どこからが浮気なのか??」

注:私たち夫婦が浮気で悩んでいるわけではありません…

そこで以上の項目を挙げて、ボーダーラインを引いてみました。

1.彼氏がいるのに、他の男の子と遊んだりご飯に行く。
2.彼氏がいるのに、他の男の子と手をつないだり抱きしめられたりする。
3.彼氏がいるのに、他の男の子とキスをしてしまう。
4.彼氏がいるのに、他の男の子の家に泊まるが何も起きない。
5.彼氏がいるのに、他の男の家に泊まって添い寝。
6.彼氏がいるのに、他の男の家に泊まって添い寝どころかヤッてしまう。
7.彼氏がいるのに、他の男とデートしたり、キスしたり、ヤッてしまったりして、
  更にはその男には彼女・嫁・子がいる

あなたならどこでボーダーラインを引きますか?





2と3でしっかりと太線を入れます。


私は結婚していますが、他の男の子とご飯を食べに行くのは、
一向に構わないと思っています。
だって、決して疚しいことは起きないし、
旦那だってそのことは分かっているから。
だから、うちの旦那が他の女の子と同じ事をしたとしても、
私はかまわないと思っています。
それに、お互いに知っている相手としか、ご飯には行かないですね。
知らない異性と行くのは、ちょっと悪いなぁと思うし。

ただ、コレがもし「モトカレ」「モトカノ」だったりしたらどうだろう…
私はいやだなぁ。。。と思ってしまいます。
だって、私と付き合う前の彼を知っているわけだし、
でかい面をここでされても腹が立ってしまうし…。
どうしてもすっきりしないんですね。
あ、でもうちの旦那のモトカノは、日本にはいないし、
昔付き合ってた日本人のモトカノも、結婚して子供もいるしね。

だけどうちのお友達は、
実は1からもう駄目なんです。
1からすでに「浮気」と判断してしまうらしいです。
その子は今彼氏がいます。
だけど、彼氏はいつも自分と一緒にいないといけないんだって。
私はそれを、女子高生レベルだと言いました。
そんなに束縛しても意味がないと…
彼だって友達がいるわけだし、あなたは結婚しているわけでもないんだから、
自由を与えて当然だと…
逆にそれはわがままなんじゃないの?と思ってしまう。
でも彼も彼女が彼以外の人と遊んでいるのはいやらしい。あ、お互い様なんだーと思った。

確か以前仲良かった男友達も、彼女がいて、
基本的には他の女の子とご飯を食べたりするのがだめ。
ふたりで私とその男友達が会って、ご飯を食べていたとき、
電話がかかってきて、「今何してんの?ご飯?女の人いる?」と確認されてました。
それにはびっくり。
私はその後、「よくそんな窮屈な思いをしながら付き合ってるね。」と彼に言いました。
そしたら彼は、「そうなんよ。息抜きもせんとなー」と言いやがった。
どうゆう恋愛関係なんだ?と思ってしまいましたよ。
ちなみにまだその2人は付き合っているらしいけど…
もう3年ぐらいじゃろう。

うちの旦那とよく話しているんだけど、
日本は男女の関係が欧米とぜんぜん違っていて、
ぎこちなさがあるということを感じています。
付き合うときって、「付き合ってください!」とどっちかに告白して付き合いが始まるっていう
のが多いでしょ?
私も最初そういう形を旦那と付き合うときにも設けたいと思っていました。
だけど、流れで付き合うのもありだと思いました。
そして付き合いだしたらカップル同士がお互いの「所有物」みたくなっちゃいますよね。
男の子と女の子のボーダーラインが、日本は濃いなぁと、思ってしまいます。
そんなにお互いの浮気を厳しく取り締まっていたら、
友達が減っていきそうな気がします。

みなさんはどっからが浮気と定義しますか?

私たち夫婦は浮気の定義が同じなので、
決してお互い浮気をしないと思います。
来月二人は少しの間、シングルライフを過ごすことになりました。(別居じゃないよ。)
だけど、その時も決して何も起こらないし、そんなきっかけすらお互い与えないと思います。
あ、これって束縛か?いやぁ常識だよね。
[PR]
by shana-san | 2006-05-24 21:46 | shanaの日常
<< バイブル ハイ!スクール! >>