ハイ!スクール!
お疲れ様です。
バトン2連ちゃん行きます!

こちらのバトンは、mixiのまちゃこちゃん(牛っ子)から回ってきました。
その名も「高校バトン」でございます。

高校が嫌いだった私なんですが…
さ、いくぞ。

■まず始めに高校名は?
  岡山県立のO高校。名前は秘密。探してみてー。 

■この高校に入るためにしたことは?
  中学3年のクラスの担任の先生が、「合格の紙人形」をどっかで買ってきて、
  (といってもふつーの紙人形なんだけど)
  それに拝んでました。
  
■制服は?
  よくわからない。たぶんブレザーなんだけど、変に短いジャケット。
  冬服は可愛かったんだけど、夏はたいしたことない。
  今は新しい制服になってますから、私たちの時代の制服は見られません。
  たまーに、友達に「制服着させて♪」なんていわれて、着させています…
  そんなに可愛いのか?
  
■何で通ってた?
  バス。バスで20分ほど。チャリでも行けた…けどチャリだとあまりにも大変。坂2つ…

■部活は?
  やる気なしの帰宅部。

■バイトは?
  郵便局で10日ほど、年末年始に年賀状の仕分けやった。 
  単調作業が好きな私にはとっても楽しかった…
  あと、牛窓のレストランSというレストランで働いたけど、
  時給500円と言われてばっくれた。 

■1番好きだった先生は?
  おらんわー…どうしよう…
  あえて言うなら、美術の壺井先生かな?
  高2のときにうちの高校へ臨時講師としてやってきた。
  わかーいお姉ちゃんで、話が合うというか…でも人気なかったような気がする…

■1番好きだった教科は?
  英語これしか出来なかった。
  数学なんて1ケタ台とかあったし…
 
■1番好きだった場所は?
  あんな高校の好きな場所なんてあるわけ?
  あえて言うならユメタウンのソファ(高校にぜんぜん関係ない…)

■1年生の時の思い出は?
  今では珍しくなったポケベルを持ち始めて、用もないのにベルで人を呼び出しまくった
  彼氏がいて、しっかり遊んでた。
  ゲーセンばっかり行ってた…

■2年生の時の思い出は?
  夏休みのカナダへのホームステイ
  これは以前にもここで話した…ね♪
  それ以来カナダ大好きだし…
  
北海道への修学旅行
これはここでも話した…ね♪
ちょー豪華なホテルに泊まったり、
ログハウスに滞在
したりして充実してました。
なんか1発屋にもならなかった
"Wild Orchid"
というSexyアメリカ人3人の
ユニットに出会い、
写真まで撮って、
CDまで買った

あのCDはきっと幻…




■3年生の時の思い出は?
  岡山にあるノートルダム清心女子大学で初開催された、
  高校生英語スピーチコンテストに出場
  しかもトップバッターで、めっちゃめちゃ緊張。
  それが終わったときには涙が止まらんかった。
  結局賞は貰えなかったけど、楽しい思い出になりました。

■高校時代のマイブーム
  プリクラ帳
  写真撮影
  カラオケ(今でも変わらん)
  テトリス
  
■高校時代の友人に一言!
  といっても、高校の友人は中学からの友人なんだけど…
  新たに高校で仲良くなったみんな!
  連絡ちょうだい。たまには。

■このバトンを回す人は?
 
では、新しくリンクに追加された皆さんを簡単に紹介しながらバトンまわします

blue days♪のmintさん
とっても綺麗でさわやかなブログです。
大阪在住だけど、沖縄も大好きなmintさんです。

オーストラリアシドニー子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピ集のタッチさん
オーストラリアでご家族3人で暮らしておられます。
レシピもいっぱいでどれもおいしそうだし、
お子さんの面白い話も楽しいです!

世界の中心でアイーンと叫ぶ!~絶対 Diet ~のyukieさん
キャンベラ在住で7月から大学生さんになられるyukieさん。
実は、旦那の後輩に当たることになります♪
頑張ってすてきな大学生活を送ってくださいねぇ★

NZ・オークランドで子育て!のmarieさん
オークランドで日本人の旦那様とお子様2人と暮らしているmarieさん。
ご両親も移住されていて近くに実家があるって素敵♪なんて思ってしまいます。
とっても可愛い娘さんたちには、私もへろへろになっちゃいます。


息子+双子娘 育児日記2.0のMinnieさん

カリフォルニアで旦那様、息子さんと双子の娘さんたちと暮らすMinnieさん
双子ちゃんが本当にそっくりで、写真にはいつも心があったまります♪
息子さんもとっても優しいMinnieさんのブログもとっても面白いです!

それでは5名さま、

ちょっと高校生に戻ってみて、
ほろ苦いそしてあまぁーい思い出を、
披露してみませんかぁ?

待ってます★★★

[PR]
by shana-san | 2006-05-23 18:59 | バトン
<< BOADERLiNEをどこで引く? 俺のこともっと知ってくれ♪ >>