午前様のだーちゃん
お疲れ様です

shanaの自慢:友達


きっとみんなそうだと思いますが、
私の友達はみんなすばらしく個性派で、すばらしく心の温まる人間がそろっています。

そのお友達のことを私たちは「牛っ子」と呼んでいます。
牛っ子とは、岡山県瀬戸内市(旧邑久郡)牛窓町の出身の友人たちのこと。
そしてこの牛っ子の集いを「牛会」といいます。

先週の金曜日、私shanaあらため牛会のみのニックネーム「だーちゃん」は、
牛会の2次会に出席してきました。

出席者は、「ごりけんの隠れ家。」のごりけん、ミクシィではブログやってるまちゃこ
妊婦で看護婦でこの記事で書いたしゃーちゃんの奥様みーちゃん
国分太一似の土井ちゃん、島出身のなるごん、瀬戸内市在住のけーちゃん
そして瞳の綺麗なユミちゃんアンドだーちゃんの8名さま。

2次会で向かった先はなんと「魚民
なぜって、5時まで開いてるから。

この日2次会が始まったのも11時ごろ。
「2次会どこ行くぅ?」から始まり、1時間後に場所を決定
「歩きながら決める」が牛流なのです。
そのために妊娠6ヶ月のみーちゃんを、えらく歩かせてしまったような気がします...

2次会が魚民というワイルドなところということもあり、
おとなしくまったり語る...というおしゃれなことができない私たち。

したがって、
e0084964_13405415.jpg
かんぱーい♪♪飲んだるぞー!!!


ということで私は1次会として、みんなは2次会として再度飲み始めた私たち...

e0084964_13462874.jpg

牛会ともなると、やっぱり「あの人は今?」トークが楽しい。
知らないところであんな人やこんな人が結婚していたり、子供がいたり、
マイホームまで買っていたり...

この参加面子とも長く話をしていなかったりだったのでとっても楽しかった。
特に私は、ユミちゃんをとあるトラブルに巻き込んでしまって、
私も会いにくかったのですが、一番にユミちゃんが声を掛けてくれたこと
「だーちゃん、心配するなよ!」って一言。
ユミチャーン...やさしぃよぉ...

2次会後もごりけん、土井ちゃん、まちゃこと一緒に、場所を変えて3次会

家に帰ったら…
e0084964_17555687.jpg

午前4時…

したがって、
e0084964_17562470.jpg

コレがかかってて家に入れませんでした…
(電話を鳴らして起こしました…ごめんね旦那様)




1.みーちゃんの子供の名前

e0084964_13325928.jpg9月に女の子を出産予定のみーちゃん。
子供は名前を考え中なのですが、
旦那様は「景気のよい名前」がいいらしく、
出てくる名前も栄(さかえ)とか...
私たちも迷惑と承知で考えてみようということで
ごりけんがそっこうソワってどう?」
みんな「あー、ソワ可愛いかも?」といい始め、
みーちゃん妄想。
漢字は、私の携帯一発変換で、訴和...で...
将来は弁護士決定...
(左:6ヶ月目のみーちゃん)
ひよこちゃん、ノアちゃんのお嫁さんにいかが?


2.なるごんの瀬戸内ブルー
e0084964_1357593.jpg
無口ななるごん。
そんな彼のところへ運ばれてきた
青いカクテル。
「何それ?」とみんなが注目すると…

「瀬戸内マリンブルー」といわれた。

まるでハワイアンなドリンク。甘いらしい。
このマリンブルーカラーと瀬戸内の現状に、
若干の矛盾を感じた、牛っ子でした。(右:満面の笑みのなるごんと瀬戸内マリンブルー)


3.ごりけん婚約。
e0084964_1412770.jpg我ら全員26歳にもうすぐなります。
(この中で一番に26歳になるのは私ですが)
独身のみんなが「いつ結婚?」との話題に、
ごりけん
じゃぁ、36歳までに独身じゃったら
ユミちゃんと結婚するわ
と宣言。
ユミちゃんも本気になってました。
そしたらごりけん、
じゃ、僕ら33歳になったら
結婚するからー

おい、年齢下げたな!
ということで、
33歳でこの二人は結婚することが決定
…とかってその前にどっちかが先にいっちゃうんだろうか…
その時は、1000人ウェディング呼んでね。
(左:未来の夫婦ごりけんとMrs.ごりけん)


4.ごりけんのネタ帳e0084964_1410057.jpg
ごりけんのブログ
「ごりけんの隠れ家。」は、

基本的には

彼の日記です


いつも第一文は日記の
内容に関係の無い一文…

たとえば…




竹やぶで1億円拾いたーい!!ごりけんです。
掴もうぜ!ドラゴンボール!!ごりけんです。
ジーコに日本代表に選出されました。ごりけんです。
必ず生きて帰る!約束だ!!ごりけんです。
海上保安官の憧れ、伝説の潜水士。ごりけんです


といった感じに始まるようになってます…
コレを読むのも毎日楽しみです。ぜひこちらへ!
この1文のために、彼は「ネタ帳」というのをこしらえているらしい。
この日も、33歳になったらユミちゃんと結婚する…ということを書き留めていました。
(上:書き留められるネタ帳。ちなみに一番上にはKiss me good byeとありますが、
   それはこちらの記事で使用済み。)


5.まちゃこちゃん、妙な発言多すぎ。
3次会で、まちゃこちゃん、
「自動車免許はいつ取った?」と聞かれ、
「いやぁ、私遅かったんよー。物心付いたときには… …物心っておい!
さらに、
「なぁなぁだーちゃん、おかまバー行ってみたくない?」と誘われ、
今度土井ちゃんと3人で行かなきゃ行けなくなっちゃうし…
でもまちゃこは小学校のときに引っ越して牛窓を離れたのに、牛窓に住みたい気満々。
借家がないかどうかを土井ちゃん(市役所勤務)に聞いてみたりして…
こんなに愛されると困っちゃうなぁ(なんで私が?)

そんな話をしているのに…

この人は…
e0084964_1823141.jpg

寝てるし

(誰?ごりけん)




とはいってもとっても面白い牛っ子たち。
これからもなかよーくなかよーくしていきたい自慢の牛っ子です。

また集まりたいねー♪
誰か、幹事してね!

今度は1次会から参加★
[PR]
by shana-san | 2006-05-21 14:12 | mates
<< 俺のこともっと知ってくれ♪ 喜怒酒楽 >>