この場所で 君と出会い
お疲れ様です

最近はまっていること...

写真を編集して、映像にすること。


これは友達の結婚式に行ったときに、自分たちの映像をDVDにまとめて
お披露目していたのを見て、
「私もやりたーい」と思ったのがきっかけ。
映像に、大好きな音楽をつけて思い出やメッセージを流すっていいなぁと思ったの...

先日実家に帰ったらお母さんのPCに、そういうソフトが入っているのをみて、
「おかん、これかして!」とCDだけもってかえってすぐにインストール。

そんで編集し始めたら楽しくなりました。

私たちのカナダへの新婚旅行も作品にしてみたり、
夫婦二人で鑑賞したら「いやぁ...もう1度行きたいねぇ」などと
涙しながら感動してみたり...ばかっぷるもいい加減にしろぉ。

それで思ったこと...

今度の誰かの記念日に、これ、贈り物してやる。

といういいタイミングに嫁入りしたのが、

Sydneyからのひとり言♪のMinkさんでした。


ということで、Minkさんに向けて私もお祝いビデオ作ってみました。

Minkさんがブログにアップしている写真を色々と活用し、
私の旦那のお友達がとった写真なども使ったりして、
6分間のメッセージビデオができました。

そしてうれしいことに、そのMinkさんが他のブログのお友達からもらった
贈り物と一緒に、私のビデオも記事にしてくれたのです!!!記事はこちらへ
恥ずかしながらここでも公開しちゃいます



再生はこちらへ!!




コレ見たらきっと旦那様のジェラルドさんに恋しちゃうよー♪
コレ見たらきっとオレンジレンジのファンになっちゃうよー♪
コレ見たらMinkさんの写真のテクに感動しちゃうよー♪


e0084964_17333878.gif






Minkさんが撮る写真はどれもすごく綺麗で、
特にジェラルドさんの表情はとてもうまく撮られていて、
どれもこれも使える写真ばかり。

食べ物もどれもうまくおいしそうに撮られているし、
お友達のお写真も素敵なものがいっぱいでした。

製作中に、「私、Minkさんにあったことないんよねー」と思いながらも、
なんかとってもよく知っている人のように思えてきてしまいました。
ほんでさ、最終的に自分で作って自分で泣いてしまったりして...
自爆してました...

e0084964_17351566.gif
BGMに使ったのはオレンジレンジのラブパレード
別に私がオレンジレンジファンっていうわけではないよ。
だけどこれにはわけが...

Minkさんはブロガーさんだし、ネットと言えば電車男
電車男と言えば昨年映画、舞台、TVドラマにもなった大ヒット作。
その映画版で主題歌になったのがオレンジレンジのラブパレード...

この場所で、君と出会い...
なんていうこの短いフレーズに心打たれ、コレに決めました。

頭の中で、この構図を考えながら、「あーもうコレしかない!」と思いました。
そしたらかなりよかった!と思っています...

Minkさんもこれを見てくれて涙してくれたようでなんというかその言葉に涙...
旦那様にも見せてくれたようで気に入っていただけたみたい。
そしたらブログにまで載せてくれると言うから驚き...
画像を埋め込みしたいなーということで、二人して悪戦苦闘しながら
方法が見つかったのですが、その時もう旅行前日の夜2時ごろ...
ということでリンクの再生になったわけです...
ほんとはshanaの生声メッセージなんて録音しちゃおうかなんて思ってたんだけど、
だみ声公開しなくってよかったー♪


あ、あと写真を使わせてもらった人たち、勝手にお力を借りました。
ありがとうございますぅ...みんなMinkさんにお会いしたことの在る人だしいいよね。
あたし以外は...

このビデオ製作、まだまだはまりそうです...
っていうか、もう頭の中に次々とスライドと音が流れています…
私はこういう趣味を人にプレゼントしたがる癖があるので、
誰かのところにいきなり私からびっくりギフトが届くかもー^^!
こういう単調作業、究極にすきなのです♪

さて今度は誰のビデオを作ろうかな?
e0084964_1734229.gif

Minkさん、本当におめでとう。
ほんと、幸せにならないと
私ぶっちぎれるよ!(マジよ)
(うそよ。でも幸せになるように!)
[PR]
by shana-san | 2006-05-13 14:19 | 宝物を映像に
<< ふるさと大旋風! 出会いはふとした瞬間 Part... >>