新天地へレッツゴー
お疲れ様です。こちらの記事を、ひよこちゃんの「してやられたっ(;_q)」にTrackbackします!

下の記事でねぎらいのコメントありがとうございました。
失礼ながらまとめてこちらでお礼のレスをさせていただきます。ごめんなさいね。

先週の金曜日、最後のお仕事でした。
が、案の定気管支炎が悪化し、しかも今回は風邪もひいていたようで、
熱が出てしまいまして、大変でした。
さすがに午前中は仕事にいけるような元気はなく、
午後から出勤させてもらいました。
最後の日に午後だけなんて情けない。。。なんて思いつつ…。

定時後、皆様に退職のご挨拶に回り、皆さんに『お疲れ様でした』と声を頂き、
一部では「え、まじっすか?」と知らなかった人もいたようでびっくり。
そんでもって、何人かからは
「オーストラリア遊びに行ってもいいですかぁ」なんていってもらえたり、ある人は、
「旦那さんタイガースファンですよね?」なんて声まで聞かれたり…
タイガースファンだということは、会社でも話を何人かにしていたので、
うわさになっていたようですねー。びっくりしました。

そしてうちの部署の方からは、思いがけないプレゼントが…

e0084964_19574433.jpg


お花とメッセージカードのプレゼント♪

(真ん中のお花が会社の人からもらったもの。左右のお花は以前旦那にもらった花を選んで飾っています。)


そんでもって、
e0084964_19593751.jpg

左)Sさんからのルピシアのクッキーとティーバッグの贈り物
右)Tさんからのラルフローレンのタオルハンカチとポーチの贈り物


これも意表をつかれたなぁ、このやろぉーと思いました。

うちの会社では退職者がご挨拶に回って、皆さんにクッキーとかを配るのが風習みたいです。
私もそれに習って皆さんに贈り物はさせてもらいましたが、
60人もいる会社…大変でした。

うちの部署は、年齢層も高く、私が一番若かったのですが、
どの方とも話しはあうし、とても楽しい2年間を過ごすことが出来ました。

私が入社した頃はとても怖い人だなぁと思っていたけれど、話をしたら天然ボケ炸裂のMMさん
体の調子がよくないのにリーダーとして仕事を頑張られているMYさん
自分にも厳しく、人にも厳しく、仕事は完璧のOYさん
やさしさと丁寧さをもって細かく教えてくれる、海外大好きのTMさん
お母さんのように優しく私に教えてくれたTKさん
退職までずっとボケと突っ込みでいいコンビであってくれたOHさん
いろんなわがままも聞いてくれ、いろんな話で盛り上がった指導係のSMさん

個性の強い人たちばかりで、本当に揉め事の耐えなかった2年間でしたが、
7人の皆さんに支えてもらい、私も価値のある2年2ヶ月が送られました。
短い間、本当にお世話になりました!

さて、その帰宅後、熱を測ったら38度!
きょえーーーーーー!こんなに上がったのは久しぶりだぁ!
しんどいと思ったらこういうことだったのですね。
それがこの土日しっかりとお休みをして、完全によくなった?ような感じです。

ブレイクはなく、明日から新天地でのお仕事!
初日からお休みをするわけにはいきません!
今度のお仕事は、私にとって『初めて』なことばかり。
制服がないこと。電車通勤のこと。派遣社員ということ。
心配もありますが、これが私の決めたこと!
やるしかねぇべ!

みんな応援してくださいね★★★

てなわけえ、応援ポチをよろしくねん♪
...
人気blogランキングへ。40位まで下がっちゃたよぉ。お忘れず!
[PR]
by shana-san | 2006-04-16 20:28 | shanaの日常
<< 23歳の弟 再発… >>