You are the one.
お疲れ様です。

皆さんにQuestion!!

あなたは、パートナーにどんなプロポーズをされましたか?
もしくはしましたか?

独身の方は、どんなプロポーズのされ方が理想ですか?


何で突然こんな?と思われたかもしれませんが、
それもこれも、こないだお友達から聞いた「プロポーズ」が、
とても感動的だったから。


どんなお話かって?




付き合ってしばらくたってから、二人でタイへ旅行へ行った友人カップル。



彼女は体調を崩してホテルの部屋で寝ていました。




介抱してあげていた彼は、突然「ちょっと買い物...」と、
外へ出かけていってしまいました。



一人取り残された彼女。




しばらくすると彼はホテルへ帰ってきました。


そして、



"You are the one."(「きみに決めたんだ」)
と言い、



開いた手のひらには、




ひとつの指輪が...





その指輪を買いに、彼は出かけていたのでした。




その瞬間、彼女の目からは涙があふれ、



"I love you, too."(「愛しているよ」)と、喜んだのでした。





っつーかこれ、すごくロマンチックじゃなーーーーーーーーーーーーーーーい♪★♪★♪★


と聞いたあたしも涙とまらなぁーい!

そのカップルですが、土曜日に結婚式をしたオジェ君の
アメリカ人のお友達と、日本人の女の子です。
晴れて夫婦となったお二人!
本当に可愛いカップルなんですよ。

そんでね、嫁となった彼女とは私も仲良くさせてもらっていて、
shanaのブログの貴重なリーダーのお一人なんですけど、
「ブログで結婚式のこと記事にしてもいい?」って聞いたら、
快くオッケイしてくれました★

 
国際結婚の予定のある方のヒントに、少しでもなればいいなと思います。


なんて言ってくれるなんてすばらしいじゃねぇの。
(ご了承いただきたいのは顔出しはNGということなので、私なりに加工を入れます)

てなわけで、次回は彼らの素敵な国際結婚式の記事をアップしますね^^

ち・な・み・に・・・・

こんなプロポーズはどう?
っつーわけで、
続きを読んでみませんか?

でもその前に...
人気blogランキングへ。
クリックしてから続きを読んでね。






「世界一美しい景色を目の前にプロポーズをしよう」

と決めた男...

二人はすでに結婚するつもりでいたけれど、「プロポーズはしてほしいなぁ」と、
女は男に言っていた。

男が選んだ場所は...
オーストラリア シドニーのハーバーブリッジの上。
絶景の海を眺めながら、その瞬間を迎えようと思っていた。


が、


あいにく、


その日は



大雨.........


1ヶ月近く降っていなかった雨が、今になって降るなんて...と男は失望。


結局プロポーズを正式にされることなく、二人は入籍...





それでもやっぱり女はプロポーズをされたかった。

したがって、男は「結婚式の前にプロポーズしよう」と心に決める。



そして選んだ場所...



世界遺産




安芸の宮島。





厳島神社の鳥居の見える丘の上にある神社。




絶対に「関係者以外立ち入り禁止」の神社の建物の中に男は急いで入る。


急な階段を駆け上る男。それに一生懸命付いていく女。


「ちょっと、ここははいったらだめなんじゃないの?何をそんなに急いで...」



たどり着いたところからは、宮島の鳥居と、
きらきら輝く瀬戸内海が一面に広がった景色が見られた。


そこで男はひざまずいて言う。「結婚して下さい」と。


それを聞いた瞬間、shanaの目からは涙があふれ、
言葉が出てこず、



「ずっと一緒にいよう」とさらに言われ、


大きく首を、


たてに振り、


思いっきり抱きしめました。






てなわけで、これ、shanaのおはなしでしたー♪


プロポーズいつだったかは覚えていないんですけど...
結婚式の3ヶ月前の1月だったということは覚えています。
「世界一自分が美しいと思う場所では出来なかったけど、
日本一美しいと思う場所ではプロポーズしたかった」
と旦那。

このプロポーズをされる前、シドニーでの予定だったことを聞かされていたのですが、
その話を私の母にすると、

「シドニー以外に綺麗な場所があるっていうことじゃ!」

と。なるほど、的を得ているなぁ。

しかしそのことを旦那に話しましたが、「いや、世界一綺麗なのはシドニーなの」と
言い張っていました。

でも、
甲子園球場とかじゃなくて、
よかったです。


さ、この話に感動した?


人気blogランキングへ。
読み逃げする前にここもクリックして行ってよぉー★


あたしの話はさらしたからね、
みんなのプロポーズエピソード、教えてくださいよぉ!!!!!

てなわけで、こちらのテーマに関してはTB大歓迎しちゃいまーす♪

[PR]
by shana-san | 2006-04-10 19:35 | ことば
<< 再発… とうきょう きちゃったよ >>