Anniversaryを前に…
お疲れ様です。

shana夫婦の結婚記念日が来週日曜日となりました。
このまま風邪ではちゃんとしたお祝いもできないかもしれないし、
明日の会社の飲み会も難しい状況になってきました。
「病院沙汰」はいやだけど、こりゃ、行かないと行けなくなってきたね。。。
てなわけで、脱田中邦衛を目ざし、夕方病院へ行きます。

さて、私たちの結婚記念日は4月2日。初めての結婚記念日です。
結婚記念日を控えて、ふと思ったの。
「その日、みんなは何をしていたのかなぁ?」と…

っつーわけで、リンクしている皆さんのブログ、HPを拝見し、
その日どんなことがあったか、チェックしてみました。

What were you doing on April 2, 2005??
2005年4月2日、あなたはどこで何をしていましたか??


とんだ迷惑企画ですねー…
あんた何様だ。。。って感じ。

4月2日時点でブログやHPを持っていた人
Ronさん * cocoroちゃん * sarasaさん * yamさん * 589さん * fumyちゃん * shocochinさん * kazinvicさん * めめさん * ぴたさん * ふうさん * Dorothyさん * Minkさん * kazraaschさん * nemunemuさん * まゆみさん * toonieさん * ちびたさん * 

4月2日に記事をアップしている人
Ronさん * cocoroちゃん * yamさん * shocochinさん * めめさん * ぴたさん * Dorothyさん * Minkさん * toonieさん *


Ronさんの4月2日は、税金対策のため、税理士さんのお父さんに、
色々とアドバイスを受けていたようです。あー、確定申告の時期ですねー。
Ronさん。この日は私もお金のことでがんばってました。
なんたっていろんなことに金がかかってましたからねぇ。


cocoroちゃんの4月2日は、今はだんなさんとなった当時の婚約者さんと、一緒に、
秋葉原へ買い物に、お出かけされたみたいですね。
そしてちょうど怪我をしていたダーリンさんの車椅子を押して、電車を利用し、
移動の際に周りの人から助けてもらったことや、困ったことなどを語ってくれています。
ディナーにはナチョスとギネスビールを食べたみたい♪

確かに車椅子の人たちに対しても、最近は設備が整ってきていて、
だんだんと障害のある人に対しての配慮もなされるようになってきたけど、
やっぱり駐車場だって車椅子用のところにもみんな余裕で停めているし、
もう少し人の心に第三者に対するやさしさをもてるようになればなぁと思ってしまいました。
cocoroちゃん。来年の今頃はきっと君たちも同じような記念日を迎えますね。
健康第一!shana夫婦に負けない幸せなカップルになってね♪


yamさんの4月2日は、2週間ぶりのお仕事のお休みで、おうちでまったりとされていたようですね。
そんでもってお母さんの取って来た水菜のお写真をアップ。
それにyamさんちの可愛い猫ちゃんがアップされています。
yamさん。shanaも猫は大好き♪水菜も大好き♪もし1年前のこの日、後楽園でも
行っていたら、shanaたちにばったり会ってたかも★


shocochinさんの4月2日は、岡山にお住まいなのですが、この日は倉敷美観地区エリアに出没。
だんなさんと「ナンちゃって、観光客」気分を味わって、
美観地区をブラブラとお散歩されたみたいです。
おそばを食べたり、おいしそうなものがいっぱいアップされてて、
なんだか「私も結婚式やめてこっち一緒に同伴しときゃよかったな」ナンちゃって…おいおい。
shocochinさん。美観地区で結婚してたら、私たち出会ってたかな。

めめさんの4月2日は、3番目のお譲ちゃんがつかまり立ちをはじめるようになり、
少しずつ成長している姿が感じられる記事でした。
めめさん。今の私も、この頃の私も、子供のことなんか一切考えたことなかった。
めめさんみたいに早く落ち着いた大人になりたいです。


ぴたさんの4月2日は、ダーリンさんがサーフィンに行って、それについてステップのC君も一緒に、
ボディーボードへ行かれたというお話をアップ。
そんでもってぴたさんのブログによく出てくるダーリンのEXさんに彼氏がいて、
結婚するかも?的なお話を聞いてしまった…
Cくんの成長が感じられる一日だったようですね。

驚いたことは、shanaの結婚記念日は、ぴたさんがダーリンさんからプロポーズされた日!
なんたる偶然か!!!

ぴたさん。同じ記念日を一緒に分かち合いましょうね。すてきー★

Dorothyさんの4月2日は「すみません」の言い方が英語では5通りあることを説明してくださっています。
確かに日本語は「すみません」ひとことで片付けられるけど、
英語はSorryとExcuse Meを使い分けないといけないんですよね。
面倒だー…慣れてきましたけど。
Dorothyさん。1年前の4月2日も、私は「すみません」を連発していたかもしれません。
「配慮が行き届かなくてすみません」とかね。記事の中ではSorry #2の言い方ですね。
これからもいっぱい英語レッスンをお願いします。


Minkさんの4月2日がおもしろい!なんとMinkさんも結婚式に出席されていたんです!!!
感動してしまいました★
しかも人前結婚式!私たちも人前でした!日本のですけど。
Minkさんは証人さんになられたようですね。大役お疲れ様でした。
Minkさん。お友達の結婚記念日を思い出されるときは、shanaもそういえばそうだったなぁ。
と思い出してちょんまげ。


toonieさんの4月2日はloonieちゃんがまだおなかに宿って26週目。
出産準備教室に行って、いろんなためになるお話を伺ったみたいです。
そんでもってその週にお引っ越しもされたみたいなので、忙しかったよう。
それでも新居はお気に入り♪って感じの記事でしたね。
toonieさん。1年前はまだloonieちゃんが腹の中だったんですね。
26週目に聞いた出産準備教室で学んだことは、お役に立ってますかぁ?

(って開催者か私は!)


なるほどー。この日は週末だったため、いろんなお出かけをされている方もいたり、
お休みをゆっくり過ごされている方もいたりでとても面白かった。
もちろんブログをつけていない方も、それなりに素敵な4月2日を過ごしてくれているといいなと
思っています。
でも結婚式に行っているMinkさんと、プロポーズされたぴたさんは、
何か似たような一日の過ごし方&記念日でうれしいな。

4月2日にブログを持っていなかったみなさんも、
ブログを持ってても記事をアップしていなかったみなさんも、
もし今年の4月2日、何かアップしてくれたら、
shana、来年も同じ企画しちゃいますよー♪♪
ほんと、ずうずうしい企画ですが…。
勝手にご協力してもらったみなさん、ありがとうございました。ごめんなさい。


最後に、2005年4月2日のshana…
結婚式してました★♪★


e0084964_14472982.jpg



人気blogランキングへ。私たちカップルに素敵な記念日の贈り物を…★
[PR]
by shana-san | 2006-03-30 14:58 | shanaの日常
<< 六甲おろしが始まった 風邪などひいていませんか? >>