何か足りない乾いた日々に…
お疲れ様です。

カナダネタをやろうと思ったんですけど、たわいもない毎日の生活…
ちょっと聞いてください。

日曜日(12日)
旦那が大阪にサッカーの試合を観にいく。
ディナーも一人。
深夜11時半、
「これから新大阪をでまーす!岡山駅に12時に迎えに来てー!」
と酔っ払いの旦那が電話をしてくる。
最悪風呂に入っておらず、「もうお風呂入っちゃった♪」という言い訳は出来ず、
迎えに行かざるを得ず…
この日はshana、どうしても元気が出ずやや落ち込み気味

月曜日(13日):
友達の結婚記念日。みかちゃん、しゃーちゃん、おめでとう。
酔っ払いの旦那は日曜日にリビングでパンツ一丁で寝たらしい。
午前6時に起床して、慌てふためいてシャワーをし、布団にもぐる。
shanaの起床は7時半。1時間半リビングでニアミスとなる。
(ちなみにshanaの出勤は8時。この30分間でゴハンとメイクを済ませる。
顔をまともに作って出勤しない20代。今日は眉毛に失敗した。)

日曜からの元気が出ず、今年の誓いを破る。あぁ悔しい。
誓いは何?ここをクリックして確認してね。
会社の人事の人に「4月15日で退職します」と告げる。
「あぁ検査部(あたしの部署)の潤滑油がいなくなるぅ」と嘆かれる。半泣き。
家に帰っても元気が出せず、おかんに電話して大泣き。
その後じいちゃんに説教をされてちょっと立ち直る。
いつもどおりあいのりを見て就寝。

火曜日(14日)

ホワイトデー。何もなし。
旦那が早く帰ってこられるので、
ゴハンを作ってもらった。
少し元気が出た。
TSUTAYAへ行って元気をもらう。
旦那の好きなBBCのコメディー"The OFFICE"
をみっけた。
借りた。
新作。高い。





水曜日(15日):

ヤイコの新曲"Go my way"の発売日。
まだ買ってない。
午後から無性にキッシュが食べたくなる。
パイシートを買って、作ってみる。
失敗した。
悔しい。
Kazinvicさんからバトンをもらった。
読んでみて自分を見つめなおした。
kazinvicさんは、私の手本だ…と。
ということで、勉強を始めるつもりでいる。
資料を請求した。
心機一転!頑張らないと!!




へーたろう兄さんから朗報を聞く。近々お知らせできるかも?
旦那が毎晩帰宅前に「コンビニいる?」とメールしてくる。
私は「いらないよ」と返事した。
そしたら「今度からは敬語だけお願いします」と返ってくる。
「分かりました。すみませんでした。」と返事を返す。
何、このわけのわからない流れは?

木曜日(16日)
今日から4時に仕事が終わる。それなのに仕事が多すぎて6時半まで残業させられる。
明日は会社の飲み会だ。
この記事見たく、くじ引きで席が決まるに違いない!
岡山は雨。今は風もちょっと強い。
どうしても欝だった今週一週間…
まだ明日があるけれど、明日の席によってはもっと落ち込むに違いない。

この土日、shanaは家中一掃模様替えします。
ラグも替えて、物の配置も替えてやる。
旦那は福山に遊びに行く。
模様替え一人でやるほうが私は好きだ…
ッツーわけで、
見える景色と心の中を、
まっさらにしてやるのだ!
見ておれ、落ち込みshana!!

詩みたくなっちゃったけど、shanaの何気ない1週間、ちょっと語らせてもらいました。
今週はあまりにもいろんなことが多すぎて、
心が安定していません。
食欲もあまりなく、落ち込み気味であります。
何があったかは申し上げられないんですが、自分のことを大切にしようと思えば思うほど、
なおかつ回りにもやさしく接したく思うが故、
心のバランスが取れなくなってきていたのです。

そんなわけで、shanaは来週、生まれ変わりたく思い、
今週末は家にこもって、旦那の許可はまだ取ってないけど、
リフォームするんだ!
腰には気をつけてがんばるなり♪



今日のお歌:

何か足りない乾いた日々に あなた色の 水滴が落ちた
今日当たり誘い出して
寂しさ忘れるほどの キスがしたいわ
雨もやんだし 成り行き任せ
行けるとこまで 行こう。

"Chapter 01"
By矢井田瞳



人気blogランキングへ
[PR]
by shana-san | 2006-03-16 21:39 | shanaの日常
<< ごめんなさい ぬくもり再発見 その壱 >>