カナダ?オース?
お疲れ様です。

shanaと旦那様ですが、結婚式はしたとはいえ、まだ新婚旅行をしておりません。
日本という国ですもの、仕事の休みがなかなか取れないんですよ。
結婚の挨拶で、昨年3週間ぐらい休みをもらったから、結婚式も前後2日間で仕事復帰しました。

ということで、年末年始を利用して、新婚旅行に出かけることにしました。

行き先は…

shanaの大好きなカナダ

実はshana、今回で4回目の渡加になります。
一回目は高校2年のときのホームステイで、夏休みに3週間ほど行きました。
ブリティッシュコロンビア州にある、ギブソンズという小さな町。
人口も6000人ぐらいしかいない田舎。
"BeachComber"というソープオペラの撮影地となったところです。
うちの旦那、このドラマにはまっていたらしく、私がギブソンズに行ったことがあると言ったとき、
「ええいいなあ!!」と感動しておりました。
バンクーバーから、フェリーで40分ぐらいのところですね。
(ayumuさん、奥さんご存知だと思います。)
2回目は、大学2年の春。アメリカとカナダの旅行に出かけた際、ホストファミリーのところへ再度泊まりました。相変わらずいい家庭で、私も本当に楽しかった。
その時、「大学を卒業したらここに住んでやる」と決めた。
そのため大学4年の卒業旅行を、一人で決行。
12月から年明けにかけて、1ヶ月間のカナダアメリカ一人旅をしました。
といっても、知り合いの家に泊まり歩いて観光したりとか、飛行機ツアーなんですけどね。
その時はホストファミリーではなく、うちの実家のある町に住んでいた、ALTのカナダ人の先生と、仲良くなって、その方がバンクーバー出身だったので、そちらへ遊びに行きました。
それもまた楽しくって、バンクーバーの新たな魅力、発見でした。
その時もまた、「絶対ここに住んでやる」と再認識しました。

それから3年の月日が過ぎ…

ってか、オーストラリア人と結婚しちゃったじゃないかー!

と、いうことで、旦那も前々から行きたいといっていたカナダに、私が住みたいと思っていたカナダに、行ってみることにしました。新婚旅行として…

年末年始のため、チケットがまったく取れず、取れたチケットも大晦日日本発という、
とても日本国中がせわしい時期。
でもまあ、あちらは少し、落ち着きを取り戻したころかしら。
でも到着したら、あっという間に年が明け、カウントダウンですね。
目的地はもちろん、ブリティッシュコロンビア州バンクーバーとギブソンズ、
そして、東のモントリオールとケベックシティです。
ええ、寒いでしょう。

BCでは、旦那のお友達のところへ泊まらせてもらいます。
たぶん。
あと、うちのホストファミリーにも、会いにいけたらいいなと思ったり。
今から楽しみですが、まだ会社に余分に有給もらいたいと言っていません。

さて、私は3度もカナダに行ったことがある、しかもバンクーバーばかり、というカナダ大好きマニアです。

その証拠として、、、
e0084964_22334177.jpg
 ホッケーのスティック
e0084964_22362048.jpg
 「ようこそ」ってここは日本人と豪人の家
e0084964_22372139.jpg
 ミラーのフレームにもカナダのフラッグ。
e0084964_22391477.jpg
 カナダの帽子。キャップも実はあります。
e0084964_2241250.jpg
 え、あたしの服もカナダ?

とまあ家にはもっともっとカナダグッズがあるわけです。

ということで、心の庭にこの冬訪ねられるのが楽しみ。
もしカナダにいるかたで、「年末年始カナダにおるでー」って言う人、
連絡ください。会いましょう!
[PR]
by shana-san | 2005-10-06 22:42 | いい旅、夢気分
<< 明日、お嫁に行きます。 結婚式から… >>